1:2015/12/25(金) 09:11:29.38 ID:

【閲覧注意】ナショジオ公開の「ペンギンの口の中」があまりに恐ろしすぎると話題に


ペンギンは愛嬌があっていいですね、よちよち歩いてまるで人間に気に入られようとしているかのようにペタペタ歩く。
本当にあの姿には癒やされます。動物園でも優雅に泳ぐペンギンはいつまで見ていても飽きず、そのまま飼って
しまいたいぐらいですが、実はペンギンを近くで見ると割りと凶暴な一面もあるようです。

こちらはナショジオが公開した2015年の美しい写真総まとめのものですが、このペンギンの写真には驚かされます。
口の中におびただしい数の鋭利な歯のようなものが並んでいるのです。厳密には歯ではなく、トゲのようなものですが、
これで魚を咀嚼して胃に押しこむので、理論上歯の役割を担います。

しかし、このトゲのせいで魚を頭からではなく尻尾から飲み込むことは出来ないそうです。なんともシュールな設計。

http://www.yukawanet.com/archives/4986021.html










2:2015/12/25(金) 09:12:04.19 ID:
すでに見た
3:2015/12/25(金) 09:13:10.18 ID:
しゃぶれよ
18:2015/12/25(金) 09:25:14.48 ID:
>>3
血だらけになりそうw
5:2015/12/25(金) 09:13:56.70 ID:
健全ロボじゃないと倒せないぞ
24:2015/12/25(金) 10:07:48.94 ID:
>>5
ペンギンコマンド乙
6:2015/12/25(金) 09:14:18.23 ID:
[ ::━◎]ノ ネタが古い.
7:2015/12/25(金) 09:14:39.99 ID:
知ってた
9:2015/12/25(金) 09:17:14.17 ID:
魚食う鳥はほとんど頭から魚を食うだろ。
別にシュールでももなく理にかなった食いかたじゃん。
10:2015/12/25(金) 09:17:24.42 ID:
>>1
それをいったら人間のあれだって十分グロじゃねえか
11:2015/12/25(金) 09:17:55.14 ID:
もう見飽きた
12:2015/12/25(金) 09:19:33.03 ID:
ヒダヒダ気持ちよさそう
13:2015/12/25(金) 09:20:12.85 ID:
デスピングー
14:2015/12/25(金) 09:20:19.73 ID:
新しいセクシーグッズの予感
16:2015/12/25(金) 09:21:23.25 ID:
生存戦略、しましょうか!
17:2015/12/25(金) 09:23:40.16 ID:
ペンギンって魚丸飲みだけど、歯みたいなのは滑り止めみたいな感じなのかね?
19:2015/12/25(金) 09:45:54.45 ID:
なんかわからんけどザムドを思い出した
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451002289/