1:2015/12/25(金) 10:11:59.58 ID:

現在、オーストリアの遺跡発掘現場から出土したという“あるモノ”に、世界中のオカルト愛好家たちからどよめきの声が上がっている。
それもそのはず、問題の出土品とは、なんと今から“800年前”の携帯電話だというのだ! 早速、現物の写真をご覧いただこう。

12個並んだダイヤルボタン、そして楕円形のカーソルキー、
さらにその上に搭載されたディスプレイ――これはまさしく、90年代半ばに普及したストレート式の携帯電話(もしくはPHS)そのものではないか!
さすがに数百年の時を経てかなり朽ち果てているようだが、あらゆる特徴が、約20年前に私たちが持ち歩いていた、懐かしいあの電話機と一致している!!

今月24日、海外メディア「Disclose.tv」が報じたところによると、問題の携帯電話はオーストリアのとある遺跡発掘現場にて今年発見されたものだという。
13世紀の地層から出土したため、今から約800年前のものだと考えられている。ボタンに刻まれた楔型の模様は、当時イラクやイランで用いられていた書体のようだ。
なお、出土品を目にしたUFO研究家ダニエル・ムニョス氏も、「現代の携帯電話とあまりにも似すぎている」としてこれが800年前の携帯電話であると太鼓判を押している模様。

この発見が本当であれば、世界史を揺るがす大発見であることは間違いない。教科書に書かれている“本当の歴史”しか信じる事ができない人々にとっては、
決して認めることができないものだろう。今後さまざまな圧力によって、800年前の携帯電話発見の事実が闇に葬り去られる可能性もあるかもしれない。しかし、

未来の人類がタイムマシンを完成させ、13世紀の世界に降り立ち、彼らに無線通信技術を授けていたとしたら?
また、13世紀の世界に、高度な技術を持った地球外生命体がやって来ていたとしたら?
スマホ全盛の現在、街ではガラスの板をさすっている人の姿ばかりが目につくようになった。しかし今回の出土品を目にし、
携帯電話にじゃらじゃらと沢山のストラップをつけ、親指でボタンを連打していた20年前を懐かしく思い出した読者も多いのではないだろうか。
いずれにしても、800年前の携帯電話が今後どのように考古学者たちの間で扱われることになるのか目が離せない。


http://tocana.jp/2015/12/post_8410_entry.html








2:2015/12/25(金) 10:13:26.30 ID:
タイム・ベラベラー?
3:2015/12/25(金) 10:13:49.84 ID:
儀式用の装飾だろ
9:2015/12/25(金) 10:15:47.80 ID:
>>3
おまえじゃ話にならん
UFO研究家ダニエル・ムニョス氏が太鼓判おしてるんだから間違いないだろ
20:2015/12/25(金) 10:18:30.46 ID:
>>3
オカルト関係で捏造するとバカな金持ちから資金が得られる

それだけ
4:2015/12/25(金) 10:14:40.76 ID:
1300年頃のオーストリアはラテンが主だろ
こんな文字使ってない
5:2015/12/25(金) 10:14:47.71 ID:
作りが雑過ぎだろwwww
6:2015/12/25(金) 10:14:51.52 ID:
>>1
これはいいセンス
今からサムソンは半万年前のギャラクシー作って竹島に埋めてこい
7:2015/12/25(金) 10:15:26.89 ID:
埋めたな
8:2015/12/25(金) 10:15:27.01 ID:
シュタゲのステマ
10:2015/12/25(金) 10:16:17.21 ID:
楔文字でガラケーとか
こういう記事大好きw
11:2015/12/25(金) 10:16:34.95 ID:
鯨の骨で作られているから腐らなかったんだろうな
12:2015/12/25(金) 10:16:46.41 ID:
雑にもほどがある
13:2015/12/25(金) 10:16:58.27 ID:
子機じゃん
14:2015/12/25(金) 10:16:59.93 ID:
液晶の文字まで化石になってるとは
15:2015/12/25(金) 10:17:10.87 ID:
日本だと鎌倉幕府のころか
遺跡って言ってもわりと最近じゃん
28:2015/12/25(金) 10:20:33.09 ID:
>>15
だよね。携帯電話が普及してても全然おかしくないよね
16:2015/12/25(金) 10:17:22.25 ID:
極秘とされる特殊な交渉術
17:2015/12/25(金) 10:17:24.60 ID:

これを映画化したのがタイムラインである
18:2015/12/25(金) 10:17:37.05 ID:
simカードは?
19:2015/12/25(金) 10:17:55.79 ID:
嘘だな
21:2015/12/25(金) 10:18:34.02 ID:
シュタゲ・ゼロのステマ
22:2015/12/25(金) 10:19:05.58 ID:
エイプリルフールにやれ
23:2015/12/25(金) 10:19:12.75 ID:
タイムトラベラーなら現代の文字じゃないとおかしいだろ…。
38:2015/12/25(金) 10:22:53.70 ID:
>>23
> タイムトラベラーなら現代の文字じゃないとおかしいだろ…。




ファッ
24:2015/12/25(金) 10:19:16.82 ID:
なんでプッシュホンなんだよ、そこはダイヤルだろうが
25:2015/12/25(金) 10:19:29.69 ID:
一万年後の人類は何でも出来ると思うので
不思議なことは一つもない
27:2015/12/25(金) 10:20:18.21 ID:
アンテナびんびん立ってるけどどこに反応してんだよ
29:2015/12/25(金) 10:21:21.57 ID:
ムニョス氏なら間違いない
30:2015/12/25(金) 10:21:22.41 ID:
8年前だろ
31:2015/12/25(金) 10:21:42.59 ID:
自分で埋めて発掘してたのがバレたあの日本の考古学者って今何してるんだろうか?
36:2015/12/25(金) 10:22:32.66 ID:
>>31
反省して指詰めたあと自殺したんじゃなかったっけ
32:2015/12/25(金) 10:21:43.17 ID:
笑えもしないオカルトに価値はない
もう少し頑張れよ
33:2015/12/25(金) 10:22:05.86 ID:
バカじゃねーの?20年前に考古学者が発掘調査中に無くした携帯電話だろ。
34:2015/12/25(金) 10:22:23.38 ID:
誰が埋めたの?
35:2015/12/25(金) 10:22:26.95 ID:
1個しか存在しないならタイムトラベラーの忘れ物ってことで現代の数字じゃないと変だし
未来人が技術を教えて云々っていうなら、もっと色々出てこないとあれだし
って、つまり「どう見せたいか」の設定をもっとよく練らないと面白くならない
37:2015/12/25(金) 10:22:48.59 ID:
携帯電話を作るレベルなら
こんな雑なデサインにはならないと思うから
きっと800年前の子供用携帯おもちゃだね
39:2015/12/25(金) 10:23:12.83 ID:
テレビのリモコンだろ
40:2015/12/25(金) 10:24:11.82 ID:
惜しいな
携帯電話じゃなく電話ボックスだったら、Dr.フーの可能性があった
26:2015/12/25(金) 10:19:44.98 ID:
思った以上に携帯電話だった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451005919/