a
1
:2015/12/25(金) 16:06:01.78 ID:
24日に行われたレスリング女子の吉田沙保里(33)のALSOK退社発表会見で、「退社」を「引退」と言い間違えて質問した
フジテレビの内野泰輔アナウンサー(23)が25日、同局の情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演し、改めて吉田に謝罪した。

会見では、まず吉田が所属するALSOKを年内で退社することを発表。その後質疑応答に移ったが、
内野アナは「今回の引退に関して、自分自身で決められたことなのか、それとも澤選手に影響を受けて決められたことなのか…」

となぜか「引退」という言葉を口に。吉田が「引退ではございません」と訂正すると
、同アナは「すいません」と謝罪しながらも「今回の移籍に関して…」とまたも言い間違い。これには吉田も「移籍もまだ…」と苦笑いするしかなく、会見に集まった報道陣からは笑いが漏れた。

この日の番組で、MCを務めるフリーアナウンサーの小倉智昭(68)らから「何を聞いてたの?」「聞いてなかったんだ」と突っ込まれた内野アナは
「吉田選手、数々の失礼な発言、誠に申し訳ございませんでした」と平謝り。

それでも小倉アナが「会見場がなごんだらしいじゃない」と助け舟を出すと、「笑ってくださったのが幸いでした」とホッとした表情。
先輩の笠井信輔アナウンサー(52)も「引退でも移籍でもないことが却って強調されて分かりやすいニュースになった」と笑顔でフォローしていた。

内野アナは慶大卒業後、今年4月に同局に入社した。

スポニチアネックス 12月25日(金)9時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000080-spnannex-ent








3:2015/12/25(金) 16:08:10.98 ID:
なにをやってもw
6:2015/12/25(金) 16:08:45.07 ID:
で吉田ってどうするの?
フリーで頑張るの?
13:2015/12/25(金) 16:10:13.24 ID:
>>6
吉田ぐらいならフリーで楽勝にやっていけるだろw
7:2015/12/25(金) 16:09:11.59 ID:
アルソック体操に秋田
8:2015/12/25(金) 16:09:11.84 ID:
上場廃止だろ
9:2015/12/25(金) 16:09:28.15 ID:
ヅラ取って謝罪しろ
10:2015/12/25(金) 16:09:29.41 ID:
吉田ネキの心の広さに助けられたな
11:2015/12/25(金) 16:09:37.10 ID:
公務員なら懲戒免職事案ですよ
相変わらずマスゴミ業界は生ぬるいですね
少しは公務員のような厳しさを見習ったらどうですか?
12:2015/12/25(金) 16:09:52.69 ID:
これはダメだろ
14:2015/12/25(金) 16:10:56.50 ID:
アルソック以外の企業チームなんてあったっけ
15:2015/12/25(金) 16:11:00.14 ID:
最初から「引退」「移籍」を想定して質問考えていたせいでやらかしたんだろうな。
臨機応変さがない
16:2015/12/25(金) 16:11:20.33 ID:
笠いう
17:2015/12/25(金) 16:11:28.05 ID:
どうやらフジにはアホしかいないらしい
18:2015/12/25(金) 16:11:46.21 ID:
「笑ってくださったのが幸いでした」ってバカにされてんの気づけよ
20:2015/12/25(金) 16:11:50.13 ID:
ベルギーは赤い悪魔
22:2015/12/25(金) 16:12:01.31 ID:
番組で謝罪しても吉田がこんな糞番組見てるわけないから無意味
23:2015/12/25(金) 16:12:21.33 ID:
失礼極まりない
笠井もなんだそのフォロー
24:2015/12/25(金) 16:13:13.66 ID:
目からビームで焼き殺されなくて良かったな
35:2015/12/25(金) 16:20:06.52 ID:
>>24
自宅の天井角に張り付かれて目からビーム出すかもw
25:2015/12/25(金) 16:13:46.76 ID:
カトパン・ミタパン・あべちよ脱いで詫びろ!
26:2015/12/25(金) 16:13:57.14 ID:
フジアナウンサーが軒並みバカばかりになったのがよく分かるわ
こんな甘やかされてて伸びるわけがない
27:2015/12/25(金) 16:14:22.32 ID:
かわいかったら許そうかと思ったけど、間抜けそうな面してたから許さん。
28:2015/12/25(金) 16:16:02.01 ID:
「寿退社」と言ってたら殺されてたかもな
29:2015/12/25(金) 16:16:12.64 ID:
無知な報道機関って一体何の価値あるの?
だべっててもお給料貰えるなんていいね、そんなプライドのカケラもないコジキ人生ごめんだけど
ヘラヘラしてんじゃねーよ
30:2015/12/25(金) 16:16:29.41 ID:
これを見て視聴者が勝手に「却って引退でも移籍でもないことが強調されてわかりやすい」「和んだ」と感じるならそれはよい
それを自社番組で身内同士フォローするのはとてつもない恥知らずの大馬鹿野郎だ
フジテレビは道徳的に堕落してる
36:2015/12/25(金) 16:20:07.67 ID:
>>30
ゴールデンタイムの番組でアナウンサー同士、
「○○アナウンサー」ではなく「○○ちゃん」と呼び合っているのを見て
フジのレベルが知れたわ
31:2015/12/25(金) 16:18:15.11 ID:
吉田なめんな黄金聖闘士だぞ
32:2015/12/25(金) 16:19:24.09 ID:
あの会見て新しいスポンサー募集って事だろ、緊急でやる意味ないだろ
33:2015/12/25(金) 16:19:44.16 ID:
責任取って結婚してやれ
34:2015/12/25(金) 16:19:56.75 ID:
日本の金メダリストにはいつもこういう扱いだよな、
37:2015/12/25(金) 16:20:10.84 ID:
このアナ、チョンだろ
38:2015/12/25(金) 16:20:13.83 ID:
ねぇ、足切断してサッカー出来なくなったけど今の気持ちは?
もフジだっけか?もう体質だろうな
39:2015/12/25(金) 16:20:55.30 ID:
言ってる質問はめちゃくちゃ失礼だろ
笑いで済まされるものではないわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451027161/