1:2015/12/25(金) 22:05:18.22 ID:



子どもの頃に怪談話を聞いたり、ホラー映画を観たりして、眠れなくなったなんて経験はありませんか? 今回は大人でも背筋が凍り、
夜眠れなくなってしまう本当に怖いホラー映画をランキング形式で10作品ご紹介します。

■第10位:かわいいけれど、何かがおかしい女の子「エスター」

■第9位:突然の来訪者!その狂気は計り知れない! 「屋敷女」

■第8位:実在する恐怖の館のお話「死霊館」

■第7位:どこまでも追いかけてくる殺人鬼! 「悪魔のいけにえ」

■第6位:獣の数字を持つ不気味な男の子「オーメン」

■第5位:その家には悪魔が潜んでいた「悪魔の棲む家」

■第4位:謎の腹話術人形と妻の死、そして……「デッド・サイレンス」

■3位:いじめられた恨み晴らす時が来た! 「隣人13号」

■第2位:理不尽な脱出ゲーム!犯人の目的は?「SAW(ソウ)」

■第1位:呪われた人形が人を襲う! 「アナベル 死霊館の人形」

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/27805








2:2015/12/25(金) 22:08:49.05 ID:
震える舌がねーぞ!
ってアレはホラーじゃないか
3:2015/12/25(金) 22:11:03.13 ID:
コワすぎ!がない。やり直し。
4:2015/12/25(金) 22:13:30.05 ID:
これって個人的な順位だよね?
26:2015/12/25(金) 22:27:35.73 ID:
>>4
突発的な音や絵で怖がらせるのと、徐々に怖がらせるの、どちらが好みか?ってのがあるしな
6:2015/12/25(金) 22:15:37.31 ID:
「震える舌」一択
16:2015/12/25(金) 22:20:40.75 ID:
>>6
怖くもなんともなかったぞ?
7:2015/12/25(金) 22:16:02.90 ID:
ゴーストシップとフェノミナとギニーピック。
8:2015/12/25(金) 22:16:28.66 ID:
なんでミザリーねーんだよ
9:2015/12/25(金) 22:17:04.73 ID:
ムカデ人間まじすごいよ
10:2015/12/25(金) 22:18:08.45 ID:
ヘルレイザーだな。
ピンヘッドが夢に出てきた。
11:2015/12/25(金) 22:18:15.53 ID:
震える舌は古臭いだけで怖くも面白くも無かった
12:2015/12/25(金) 22:18:21.08 ID:
題名がわからないけど
生きたまま木棺に閉じ込められて埋葬され
後の人がその棺を開けたら蛆だらけで苦しみもがいた死体が出てくるやつ

親戚の家のケーブルTVで見た邦画
13:2015/12/25(金) 22:19:10.46 ID:
この中だと死霊館は見たけど面白かった
フッテージは前半がめちゃめちゃ怖かったのになあ
14:2015/12/25(金) 22:20:13.53 ID:
死者の盆踊りが入ってないじゃん
15:2015/12/25(金) 22:20:32.73 ID:
パラノーマル・アクティビティ
17:2015/12/25(金) 22:21:14.32 ID:
俺の中ではキャリーが怖すぎた思い出しかない
18:2015/12/25(金) 22:21:37.18 ID:
エスター不気味だよな
あの子役?は相当才能あると思う
19:2015/12/25(金) 22:22:05.05 ID:
なんやかんやで小さい頃に観たエクソシストがトラウマ
20:2015/12/25(金) 22:23:43.73 ID:
発狂する唇、三輪ひとみのアナル営み
21:2015/12/25(金) 22:24:04.79 ID:
子供の頃のオーメンは怖かったな
幽霊やお化け以外に、悪魔と言う存在まで追加してくれて余計なお世話だったわ
22:2015/12/25(金) 22:24:21.65 ID:
女優霊が入ってねぇぞ
23:2015/12/25(金) 22:24:37.50 ID:
70~80年代のホラーって怖いぞ~っ!って煽っといて
いざ見てみるとあんまし怖くないんだよな・・・
そんなのばっか見てたからできのよくないのじゃないとホラーを見た気がしなくなったw
25:2015/12/25(金) 22:25:04.65 ID:
ブレアウィッチプロジェクトがないのでやり直し
27:2015/12/25(金) 22:28:40.84 ID:
ネットが普及してグロ動画が見れるようになってから
怖い映画は一つもないわ
あえて上げるなら本物と思い込んでたグレートハンティングぐらい
28:2015/12/25(金) 22:29:16.55 ID:
鞠箱だっけ?あれは?
箱の中に死体とか心臓とか入ってる奴。なんて名前だっけ
29:2015/12/25(金) 22:30:20.92 ID:
ビックリ系は邪道、怖いんじゃない驚くだけ
31:2015/12/25(金) 22:33:44.48 ID:
>>29
完全同意
32:2015/12/25(金) 22:36:32.05 ID:
>>29にも同意だけどいい加減ホラー映画とスプラッター映画を一緒にするのやめて?
30:2015/12/25(金) 22:33:03.57 ID:
カカシってどうなの?柴咲コウの
33:2015/12/25(金) 22:37:42.53 ID:
びっくり系無い奴教えて
34:2015/12/25(金) 22:38:20.63 ID:
ホラーではないが、ホスピスだっけか?
タランティーノが監督のやつ。
あれはトラウマになるわ。
いっぺんみてみ
35:2015/12/25(金) 22:42:44.03 ID:
>>34
それ見たいんだけど近くのGEOに無いんだよ
そんなにすごいのか
36:2015/12/25(金) 22:44:18.54 ID:
>>34
ホステル、タラは製作側
監督より目立つところに名前書いてあるけど
1は恐ろしい世界も良いが、何より女優の胸が超ハイレベル
37:2015/12/25(金) 22:45:17.51 ID:
>>34
ホステルじゃなくて?3まであるけどよかったわ
38:2015/12/25(金) 22:48:24.82 ID:
わりとマジで四谷怪談
40:2015/12/25(金) 22:54:17.28 ID:
IT・イットだろ
ラスボスの恐ろしさは異常
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451048718/