a
1
:2015/12/25(金)01:12:53 ID:
年功序列とか終身雇用はあと10年くらいで壊れて、凡人は非正規雇用になるしかないって本当なのか?
前々から言われてるみたいだけど








2:2015/12/25(金)01:13:31 ID:
もう壊れてる定期
3:2015/12/25(金)01:13:38 ID:
>>2
あああああああああああああああ
4:2015/12/25(金)01:14:25 ID:
>>3
反応はえーよw
5:2015/12/25(金)01:14:39 ID:
え?じゃあ僕どうすればいいの?新卒でやっと受かった会社も数年でポイーなの?
6:2015/12/25(金)01:15:26 ID:
ニート路線が新たに構築されていく
10:2015/12/25(金)01:17:40 ID:
>>6
ブラック入るくらいならニートになります
7:2015/12/25(金)01:16:24 ID:
嫌なら会社とともに成長するか他を見つけるか
二つに一つ
11:2015/12/25(金)01:18:30 ID:
>>7
頑張っても一部の有能しか出世できないってパパが言ってたお
8:2015/12/25(金)01:16:42 ID:
バブル崩壊の頃から言われてたんじゃねーの?知らんけど
12:2015/12/25(金)01:18:58 ID:
>>8
人口減少→年功序列崩壊
だってよ
あばばばばばばば
14:2015/12/25(金)01:20:14 ID:
まあ壊れちゃいないが膨大な赤字路線みたいな
そのままだと廃線まっしぐらだね
23:2015/12/25(金)01:29:33 ID:
俺は来年から公務員だけど、成るようになるさと思って生きる
24:2015/12/25(金)01:29:51 ID:
>>23
公務員とか人口減でヤバくないか???
26:2015/12/25(金)01:30:56 ID:
投資で資産形成はやっとくべきだよ
我々無能はインデックス投資でほったらかしだ
29:2015/12/25(金)01:31:58 ID:
>>26
投資もするし、農業もする。狩猟免許もとるよてい
27:2015/12/25(金)01:31:13 ID:
日本にはもう絶対安泰なんて仕事も人生もないよ。
やるだけさね
28:2015/12/25(金)01:31:42 ID:
もういっそ人間社会の枠から外れて農業やって生きてこう
30:2015/12/25(金)01:32:09 ID:
>>28
いいね
俺もそれ目指そうかな
39:2015/12/25(金)01:34:54 ID:
人生のレールに乗ることほど楽なものもないがな
41:2015/12/25(金)01:35:17 ID:
>>39
そのレールが無くなってしまうんよおおおおおおお
60:2015/12/25(金)01:41:52 ID:
安泰なんてない。
日本がデフォルトしたら終わりや。
国外におっても絶対金融恐慌に巻き込まれる。
考えん方がええ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450973573/