a
1
:2015/12/24(木) 17:47:09.62 ID:
南米ブラジルで蚊が媒介する感染症と新生児の小頭症の因果関係が指摘され、衛生当局が
異例の勧告を出して妊娠を避けるよう呼びかけている。

ブラジルでは今年に入って小頭症が疑われる症例が20州で2400例以上も報告され、昨年の
147例に比べて激増した。乳児29人の死亡についても専門家が関係を調べている。

特に東部のペルナンブコ州では900を超す症例が報告され、これまでに6州が非常事態を宣言した。

小頭症は脳の発育が遅れる神経疾患で、頭が極端に小さい子どもが生まれ、深刻な発育障害が
残ったり、幼少時に死亡したりすることもある。

小頭症の症例が急増した時期は、ブラジル国内でジカウイルスが確認された時期と重なっていた。
母親が妊娠初期に、微熱や発疹、頭痛といったジカ熱の症状を発症していたことも分かった。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/CNN
http://www.cnn.co.jp/world/35075425.html








4:2015/12/24(木) 17:50:05.59 ID:
少しだけ小さくしたい
5:2015/12/24(木) 17:50:22.12 ID:
出来たものは仕方ないだろう
6:2015/12/24(木) 17:50:52.51 ID:
頭が極端に小さい・・・・・キャプ翼みたいな子が生まれるのか
7:2015/12/24(木) 17:51:43.14 ID:
無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8:2015/12/24(木) 17:52:15.93 ID:
デング熱の時みたいに、この蚊が日本に入ってくる可能性はないのか
9:2015/12/24(木) 17:54:01.35 ID:
うちの娘は幼稚園児なのに羽生君より確実に頭が大きいのに
10:2015/12/24(木) 17:54:22.71 ID:
させてはだめの間違いでは
13:2015/12/24(木) 17:56:51.82 ID:
最近は芦田プロと並んだ福クンの大きさに驚いた。
15:2015/12/24(木) 17:57:06.69 ID:
劣性遺伝子排除法
16:2015/12/24(木) 17:58:48.84 ID:
ワクチンは無いんか
17:2015/12/24(木) 17:59:16.31 ID:
後にこれが世界中に拡散し、人類は人工授精でしか子孫を増やせなくなるのであった。
18:2015/12/24(木) 17:59:37.54 ID:
日本でも患者出てるんだな。海外旅行に行って感染したって。
19:2015/12/24(木) 18:03:39.93 ID:
人類より蚊のほうが強かった
21:2015/12/24(木) 18:06:27.74 ID:
AKBに腐るほどいるだろ
小顔の知恵遅れ
22:2015/12/24(木) 18:07:20.74 ID:
大頭症ってないの?
25:2015/12/24(木) 18:11:13.28 ID:
>>22
テヨン
26:2015/12/24(木) 18:14:06.26 ID:
マラリアやフィラリアしか知らんかった
蚊って恐ろしいな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450946829/