1:2015/12/24(木) 18:06:50.40 ID:
サッカーのクラブW杯中継に出演した明石家さんまが、サッカーファンからの非難を浴びている。
世界的な人気チームのFCバルセロナが優勝したのを見届けたさんまは
「予想通り過ぎて退屈な試合」と言い放ったのだ。

これには「お前がサッカーを語るな!」といった怒りのコメントが寄せられているが、
さんまがスポーツ番組で批判を浴びるのはもはやおなじみの光景。
五輪番組ではメダリストに対して「お前!」と言い放つ姿が酷評されていた。
しかも他の競技では職務放棄まがいの発言もあったというのだ。
アメフトに詳しいライターが語る。

「米NFLの番組中継にゲスト出演したさんまは、自分が応援しているチームが
大きな点差をつけられて敗色濃厚になると、『もうええわ、つまらん!』と言って
横を向いてしまったのです。これにはファンも激怒し、テレビ局には“さんまを下ろせ!”
という抗議の電話やはがきが寄せられたそうです」

サッカーファンから「老害」扱いされているさんまを、スポーツ番組はいつまで“接待”し続けるのか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_49788/

明石家さんま
a










4:2015/12/24(木) 18:08:40.73 ID:
欧米コンプのキチガイ爺だからな
5:2015/12/24(木) 18:08:55.95 ID:
いや、これはさんま悪くないだろw

むしろ正直に言ってくれてうれしいわ
6:2015/12/24(木) 18:10:32.09 ID:
はい、自称サッカー通のみなさん頑張って下さい
8:2015/12/24(木) 18:10:53.77 ID:
俺の試合の感想と全く一緒や
9:2015/12/24(木) 18:12:32.72 ID:
CWCの出演も減ったしもう許せよ
10:2015/12/24(木) 18:16:12.80 ID:
どう見ても向いてない
芸人はバラエティだけ出とけ
11:2015/12/24(木) 18:17:25.76 ID:
今回は確かに退屈な試合だった
12:2015/12/24(木) 18:17:59.25 ID:
バラエティだけにしてくれ、

こんな奴のサッカー解説など聞きたくない
14:2015/12/24(木) 18:18:42.56 ID:
誰もさんまを降ろすことは出来ないからね
15:2015/12/24(木) 18:19:49.99 ID:
2chで落書きする内容のコメントをテレビでやっちゃう所がすごい
17:2015/12/24(木) 18:21:20.96 ID:
畑違い
ジャニのスポーツも意味がわからん、
邪魔すんな
19:2015/12/24(木) 18:21:54.83 ID:
事実じゃん
波乱がなきゃ
面白味に欠ける
21:2015/12/24(木) 18:23:16.50 ID:
そりゃあ僅差の勝負のあやが一番の見所なわけだし
さんまは正論だと思う
23:2015/12/24(木) 18:27:04.43 ID:
正論じゃん
芸能人ただ叩きたいだけの底辺層が暴れてるだけでしょ
25:2015/12/24(木) 18:29:36.11 ID:
メッシとの一件をタブー視して、完全になかったことにしてるのがさみしいな。
そこを自ら持ち出して笑いにすれば、芸人の面目躍如なのに。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450948010/