1:2015/12/24(木) 21:22:04.97 ID:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1512/24/news123.html

 米Appleの次期iPhone(“iPhone 7”?)は、薄型化のために従来型のヘッドフォンジャックを
搭載しない可能性があるとうわさされている。これに関連し、本当にヘッドフォンジャック非搭載だった
としたらここまで薄くなる――というコンセプト画像が公開された。
a

Appleは初代iPhoneから一貫して、直径3.5ミリメートルのヘッドフォンジャックを搭載してきた。
現行のiPhone 6sは厚さ約7.1ミリだが、オランダ人デザイナーのエリック・ユイスマンさんがWebサイトで公開した
“iPhone 7”のコンセプト画像では、ヘッドフォンジャックをなくすことで約5.2ミリまで薄くなると予想している。
a

ヘッドフォンジャックの代わりには、Appleが新型Macbookで採用したUSB-Cポートを搭載すると予想。
もしUSB-Cではなく薄型のLightning端子を用いるとしても、いずれにせよ現行モデルより薄型化を実現することはできそうだ。

これはあくまで外部のデザイナーが描いたコンセプト画像でAppleの公式発表ではないが、
Apple Musicのハイレゾ対応に向けてオーディオ機器メーカーがLightning対応のオーディオケーブルを
準備をしているとのうわさもある。これらの方針が事実なら、ユーザーや関連市場への影響は大きくなりそうだ。


a

iPhone 6s(左)と“iPhone 7”のコンセプト画像(右)の比較
a










3:2015/12/24(木) 21:23:36.23 ID:
折れそうw
4:2015/12/24(木) 21:26:11.14 ID:
ケツポッケに入れて、ケツの曲線通りに曲がりそう
6:2015/12/24(木) 21:35:41.94 ID:
相変わらず迷走してるなあ
7:2015/12/24(木) 21:36:15.71 ID:
>>1
中折れしそう。
9:2015/12/24(木) 21:39:46.55 ID:
あれは、いい迷惑だよ。
11:2015/12/24(木) 21:41:56.05 ID:
折れ曲がり対策に分厚い金属製カバーを装着するわけですね?
12:2015/12/24(木) 21:42:05.87 ID:
軽いのはいいけど薄いと持ちにくい
13:2015/12/24(木) 21:42:41.01 ID:
薄いより厚くて、ディスプレー5インチぐらいのが良いんだが
15:2015/12/24(木) 21:46:26.67 ID:
また自称「デザイナー」による、僕の考えた最強のうんぬんってやつか
16:2015/12/24(木) 21:46:41.34 ID:
付属の微妙音質イヤホンしか使えなくなるんだろ。
これはユーザー離れるわー。
17:2015/12/24(木) 21:47:30.99 ID:
変換ジャックはみっともないし
専用イヤホン高そうだな
18:2015/12/24(木) 21:49:09.91 ID:
一番厚いのカメラじゃないのか
19:2015/12/24(木) 21:50:53.92 ID:
このくらい薄いほうが一般の人は買う。
そのくらいみんなデザイン性重視してる
21:2015/12/24(木) 21:52:31.44 ID:
とりあえずハイレゾ叩いてた信者は謝れよ
22:2015/12/24(木) 21:52:50.28 ID:
同じ厚さでいいからバッテリーを強化してくれ
25:2015/12/24(木) 21:58:52.55 ID:
大変折れやすいので慎重に扱ってください。
30:2015/12/24(木) 22:07:00.53 ID:
思い切ってBluetooth専用にしちゃえよ。時には過去の互換切り捨ても必要だ。
36:2015/12/24(木) 22:15:28.41 ID:
薄さはもういいから握りやすさ持ちやすさが欲しいと思うのは俺だけだろうか?
裏面中央が膨らんでいるようなもののがいいんだけどなあ
43:2015/12/24(木) 22:24:14.37 ID:
こんだけ薄くできるんなら、逆に今の厚さにすればバッテリー大容量化できるってことだよな?
そっちのほうが望んでるユーザー多いんじゃないか?
46:2015/12/24(木) 22:25:32.97 ID:
なんかやってるのがソニーと同じになってきたな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1450959724/