1:2015/12/28(月) 10:52:19.01 ID:
いまやテレビ東京の看板番組となった「孤独のグルメ」の特別版
「お正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編~」(1月1日午後11時15分)が
同局の新年初ドラマとして放送される。

ほとんどが食べるシーンという異色番組で主演は映画「アウトレイジ ビヨンド」で
2012年度の東スポ映画大賞男優賞を受賞した個性派俳優・松重豊(52)。
松重は「めでたく正月特番という名誉をいただきました。
おせちに飽きて小腹がすいたときに見てほしいですね」と話している。

一方、じだんだを踏んでいるのがフジテレビだ。
同番組企画は当初、フジに持ち込まれたからだ。

「もともとフジ系列の出版社『扶桑社』の雑誌の連載漫画で、フジの子会社の共同テレビが
フジにドラマ企画を持ち込んだんですが、幹部が『面白くない』と一蹴したんです。
それでテレ東に持ち込んで、12年1月から放送が始まった。当たるコンテンツを見抜けなかった
フジ制作幹部の力が、今の低視聴率の元凶ですよ」(某プロデューサー)

フジは11月23~29日、テレ東にゴールデンタイムの週間視聴率で抜かれ、
年間を通じても“振り向けばテレ東”の状態が続いている。

「孤独のグルメ」は、個人で輸入雑貨商を営む松重演じる井之頭五郎が外回りの仕事を終えた後
「腹が減った」と飲食店を探し回る。
気になる店に入りオヤジギャグを織り交ぜる独り言のナレーションも人気。
口にするメニューは実在し、うまそうに食べる姿に魅せられた視聴者が、
実際にその店に行く“孤独のグルメ聖地巡礼”なる言葉もできたほど。
5月に中国版がネット配信され、日本では18日にシーズン5が終了した。

「通常の深夜0時すぎからの放送なのに常に3~4%で、特に11月13日(日付は14日)の
7話は驚異の5%をマークした。これはゴールデンタイムの15%に匹敵する視聴率。
フジの同時間帯は足元にも及びません。逃がした魚はあまりにも大きすぎた」とフジ関係者は肩を落としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000003-tospoweb-ent

松重豊









2:2015/12/28(月) 10:53:05.68 ID:
そういうことなんだよな
3:2015/12/28(月) 10:53:09.19 ID:
フジテレビ制作だったらヒットしなかったかも
4:2015/12/28(月) 10:53:29.07 ID:
バブルで脳が止まってる不治
6:2015/12/28(月) 10:53:36.92 ID:
無理無理
フジが作っていたらこんなにヒットしなかったって
どうせボケ芸人やらわけの分からんアイドルねじ込んで、何がなんだか分からんものにしてたろう
23:2015/12/28(月) 10:57:12.99 ID:
>>6
フジが製作したら
バータレかジャニタレを主人公にして
それを見ながら、スタジオ雛壇で芸人やAKB一派が大笑いして手をたたいている映像が目に浮かぶw
7:2015/12/28(月) 10:53:54.93 ID:
どうせフジがやってたら変なことばかりやってクソドラマになってた
8:2015/12/28(月) 10:54:04.84 ID:
ウジだとそもそも松重さん使わないだろ
9:2015/12/28(月) 10:54:10.83 ID:
だがフジが作ってたらヒットしなかっただろう
10:2015/12/28(月) 10:54:40.38 ID:
何度も言われてるけど、フジのおもしろいはバブル時代で止まっていて変化についていけてない
11:2015/12/28(月) 10:54:45.53 ID:
フジは日韓関係が改善したら又、韓流だろうな
12:2015/12/28(月) 10:54:58.91 ID:
フジ「作者に一茂主演でドラマ化を打診したのはうちじゃありません」
13:2015/12/28(月) 10:55:00.77 ID:
一茂主演でって話はどこの局だったんだ?
14:2015/12/28(月) 10:55:01.55 ID:
フジって感じの番組じゃねーよ
テレ東だからいいんだろ
15:2015/12/28(月) 10:55:05.24 ID:
>>1
良かった、フジテレビが作ってたら絶対につまらないwww
16:2015/12/28(月) 10:55:05.33 ID:
さすがに面白くない番組しかつくらないフジだな。
目の付け所がちがう。
17:2015/12/28(月) 10:55:35.52 ID:
ビートルズを蹴ったデッカに比べたらマシですから
安心してください
18:2015/12/28(月) 10:56:05.95 ID:
不治がやっていたら、すべてキムチ料理になっていたはず
 
20:2015/12/28(月) 10:56:33.99 ID:
もしフジがやっていたら
実在の店・実在のメニューでは絶対になくなってる。

AKBや芸人がわけわからん役でキャスティングされて
糞つまらないドラマになってる
25:2015/12/28(月) 10:57:53.05 ID:
>>20
ジャニ五郎さんか
22:2015/12/28(月) 10:57:08.15 ID:
もしもフジテレビが「孤独のグルメ」を制作したら
24:2015/12/28(月) 10:57:39.89 ID:
そうそう
フジ制作じゃ、あの味だせんわ
とぼけたかんじの、ひなびた味

フジにやらせたら滅茶苦茶にされるんじゃね
26:2015/12/28(月) 10:57:53.85 ID:
フジテレビ制作ならヒットしなかったの間違いだろ
27:2015/12/28(月) 10:58:04.02 ID:
テレ東を常時見ている層とフジ層は違うだろうからな
フジではヒットしなさそう


MXで再放送に期待だな。五時夢中層とローカルバス層はモロかぶりだし
28:2015/12/28(月) 10:58:22.20 ID:
フジだったら主人公がアラフォー女性になって
グルメあり恋ありの別物ドラマになりそう
29:2015/12/28(月) 10:58:36.99 ID:
ウジはもうね、番組作りのセンスすらなかったんだね
30:2015/12/28(月) 10:58:42.27 ID:
絵にかいたような無能の集団ニダ。
32:2015/12/28(月) 10:59:00.29 ID:
フジがやるとタイアップガンガンブチ込まれて料理より周辺の女子好みの店の紹介が半分以上の番組になる
33:2015/12/28(月) 10:59:04.27 ID:
ラーメン大好き小池さんは日テレだっけ?
34:2015/12/28(月) 10:59:05.88 ID:
五郎:EXILE
弟子:ジャニーズ(主役)
オリキャラヒロイン:剛力
フランスの女優:韓流スター
行きつけ店員:吉本
アルバイト:AKB

むしろワイワイパーリーなグルメで恋愛メインで騒ごうぜ!
35:2015/12/28(月) 10:59:21.83 ID:
だっせw
幹部wwwww
37:2015/12/28(月) 10:59:25.42 ID:
仮にフジがやっても変に手を加えて酷評されただろうよ
38:2015/12/28(月) 10:59:30.50 ID:
フジテレビは剣客商売をまた作る予定はないのかな?
テレ朝の仕事人シリーズもジャニタレより
藤田まことの後がまに松重豊の方がはまると思うだがなぁ
39:2015/12/28(月) 10:59:31.49 ID:
フジがつくってたら
最終回で感動させようとしてくる。
40:2015/12/28(月) 10:59:31.75 ID:
フジだったら100%ヒットしないから
企画蹴ったのは正しい判断。

孤独のグルメはテレ東だからヒットした。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451267539/