a
1
:2015/12/28(月) 08:07:05.21 ID:

〈納得できない別れの理由TOP10〉
(※全12の選択肢から上位3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptとして集計)

1位 「他に好きな人ができた」 184pt
2位 「(あなたのことは)嫌いじゃないけど、一人になりたい」 171pt
3位 「もっとあなたを幸せにできる人(や似合う人)がいると思う」 139pt
4位 「(あなたのことは)嫌いじゃないけど、結婚は考えられない」 109pt
5位 「本当は(あなたのことを)好きじゃなかった」 108pt
6位 「もともと付き合っているつもりはなかった」 101pt
7位 「価値観が合わない」(具体的なことは告げないまま) 95pt
8位 「(あなたは)本当は私のことなんて好きじゃない」 81pt
9位 「あなたみたいないい人(とか誠実な人)は、私にはもったいない」 78pt
10位 「体調が悪くなった」 51pt

【1位 他に好きな人ができた】
「今までなんのために過ごしてきたのかわからなくなるので」(30歳)
「長い付き合いの友人に勝てなかった」(26歳)

【2位 「(あなたのことは)嫌いじゃないけど、一人になりたい」】
「別に別れなくても一人の時間を作ればいいと思う」(39歳)
「(自分に)そんなに魅力がないのかと思ってしまう。事実そうかもしれないが…」(33歳)

【3位 「もっとあなたを幸せにできる人(や似合う人)がいると思う」】
「漠然としているし、実在しない他者に責任を押し付けている」(34歳)
「自分が好きで選んだ相手から、そう言われたら矛盾している気がして納得できない」(25歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151228-00046645-r25








2:2015/12/28(月) 08:07:45.48 ID:
説明不足で別れることもある
3:2015/12/28(月) 08:08:14.85 ID:
10位w
4:2015/12/28(月) 08:08:33.83 ID:
10位w
6:2015/12/28(月) 08:09:04.44 ID:
一位が一番まともw
7:2015/12/28(月) 08:09:17.28 ID:
これで納得出来ないってのがわからん はっきり理由言ってくれてんじゃん
8:2015/12/28(月) 08:09:37.49 ID:
女の理由なんて聞く価値ない
9:2015/12/28(月) 08:09:53.43 ID:
ハゲてきたから
10:2015/12/28(月) 08:10:37.39 ID:
10位が一番傷つかない?
11:2015/12/28(月) 08:10:49.46 ID:
来る者拒まず去る者追わず
12:2015/12/28(月) 08:10:58.57 ID:
好きになりすぎて辛いから別れたいて言われた事あります
13:2015/12/28(月) 08:11:26.66 ID:
身体の相性が合わないから
16:2015/12/28(月) 08:14:36.59 ID:
>>13
それは大事
14:2015/12/28(月) 08:11:45.47 ID:
嘘かと言われるがマジだぜ2年前のクリスマスに言われた

「もっと沢山入ってる財布を見つけた。」
15:2015/12/28(月) 08:13:20.63 ID:
いきなり連絡が全く取れなくなり部屋ももぬけの殻よりマシなのでは?
18:2015/12/28(月) 08:14:48.69 ID:
ごめんなさい
ほんとは結婚してます

怖かった…
20:2015/12/28(月) 08:15:26.03 ID:
本当の理由は、飽きた、疲れた、嫌いになった ってとこだよ
21:2015/12/28(月) 08:16:02.27 ID:
「嫌いじゃないけど、一人になりたい」 = 「うっとおしい」「面倒さくなった」「お前といるより一人のほうが気楽」

「もっと貴方を幸せにできる人がいると思う」=「あんたと価値観違うから合わない」「趣味合わない楽しくねぇわ」

「嫌いじゃないけど結婚は考えられない」=「収入低い」「生活能力ない」「お前の家族が苦手」「お前の実家の変な風習無理」

「本当は私のことなんて好きじゃない」=「お前自分大好きじゃん」「体目当てじゃん」「寂しいから付き合ってるだけ」「構ってくれないよね」

「私にはもったいない」=「もっと気楽につきあえる人がいい」

「体調がわるくなった」=「とにかく別れてくれ」
22:2015/12/28(月) 08:16:27.68 ID:
後半テキトーすぎるだろ
23:2015/12/28(月) 08:16:29.49 ID:
あなたの預金通帳残高が無くなったから
24:2015/12/28(月) 08:16:41.60 ID:
性欲が無くなったって言ってやったことはある(´・ω・`)
25:2015/12/28(月) 08:16:54.65 ID:
買い物にいったまま帰ってこない
26:2015/12/28(月) 08:18:01.02 ID:
君はいい恋人であったが、君の父上がいけないのだよ
27:2015/12/28(月) 08:18:05.88 ID:
6位だな
初めから好きじゃなかったって言われたわ
28:2015/12/28(月) 08:18:14.43 ID:
音楽性の違いから
29:2015/12/28(月) 08:18:15.45 ID:
ハゲは嫌なの!
30:2015/12/28(月) 08:18:15.56 ID:
「トイレ我慢してたのをわかってくれなかった」
31:2015/12/28(月) 08:19:25.32 ID:
現実は金だな
32:2015/12/28(月) 08:20:05.82 ID:
同じ宗教じゃないからとカルト信者に振られたことあるわ
33:2015/12/28(月) 08:20:16.56 ID:
体調が悪くなったってもう一生立ち直れないな
34:2015/12/28(月) 08:22:05.75 ID:
幾重にもオブラートに包んで煙に巻こうとするのは
興奮させず、やんわり穏便に距離を置きたいからでは
額面どおりに受け取るから「納得できない」なんて思うんだよ
本心はそこにない
35:2015/12/28(月) 08:24:17.17 ID:
父親の体調が悪くなったってのはあったな
てっきり実家帰って父親の看病でもすんのかと思って別れに応じたらそんな気配なく俺が振られただけだった
38:2015/12/28(月) 08:27:28.30 ID:
納得いく別れの理由のほうが知りたいわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451257625/