a
1
:2015/12/28(月) 07:37:36.74 ID:

■若手男性が苦手なおせち料理TOP10
(1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計 協力/アイリサーチ)

1位 数の子 168pt
2位 このわた(ナマコの塩漬け) 109pt
3位 紅白なます 90pt
4位 昆布巻き 81pt
5位 黒豆 76pt
6位 栗きんとん 52pt
7位 田作り(カタクチイワシの甘辛煮) 46pt
8位 チョロギ(球根のような植物の塊茎部) 33pt
8位 きんかん煮 33pt
10位 伊達巻 25pt
10位 紅白かまぼこ 25pt
10位 海老のうま煮 25pt
10位 くわいの煮物 25pt

「ひとつも苦手なものはない」と回答した人が29.0%いたものの、7割強はどれかに苦手意識を感じていることが判明!

【1位 数の子 168pt】
「食わず嫌い。見ただけで嫌いになる」(25歳)
「親の料理の中で格段にまずいから」(26歳)

【2位 このわた(ナマコの塩漬け) 109pt】
「ナマコが食べられないから」(24歳)
「なまこきらい」(27歳)

【3位 紅白なます 90pt】
「見た目から駄目だから」(27歳)
「酸味の強いものが苦手」(30歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151228-00046702-r25








2:2015/12/28(月) 07:40:58.82 ID:
近頃の若いもんはやれやれ
小さいときからハンバーグやケチャップしか食べてないんだろ
漏れ五十代だが特に田舎だったせいか三が日はおせちとお雑煮ばっかりだったは
29:2015/12/28(月) 08:09:16.56 ID:
>>2
ハンバーグは分かる!うん
ケチャップって何?ケチャップでメシ食うん?
変わった50代だね
3:2015/12/28(月) 07:42:41.05 ID:
若手男性ってなんだよw
4:2015/12/28(月) 07:45:14.66 ID:
1位は緑と赤の寒天みたいなのだろ
あれは食い物じゃない
6:2015/12/28(月) 07:48:48.11 ID:
そもそもおせちが嫌い。
というか、釜休めの保存食だから味は濃いし。
12:2015/12/28(月) 07:56:03.72 ID:
>>6
洋風おせち
中華おせち

がいいよ
酒のつまみにもいい
和風のおせちはいらんw
27:2015/12/28(月) 08:08:31.34 ID:
>>12
これ
和風なら普通のスーパーなんかで売られてる惣菜類のほうがまだうまいだろ
おせちは普段食べなれてない味ばかりだからな
楽しみなんは棒だらとかまぼこくらいよ
7:2015/12/28(月) 07:51:56.24 ID:
数の子の味は漬けタレの味
8:2015/12/28(月) 07:52:54.73 ID:
苦手男性が若手なおせち料理
13:2015/12/28(月) 07:58:13.46 ID:

醤油つけて食べると
カマボコは美味いよな?
14:2015/12/28(月) 07:59:06.13 ID:
>>13
高級品はわさび醤油だよ
16:2015/12/28(月) 08:01:13.76 ID:
>>13-14
わさび漬けを付けたらいいよ
頑張ってわさび漬け買えるくらいになれ!
21:2015/12/28(月) 08:04:58.55 ID:
>>16
頑張らなくても買えるけど
わさび漬け買うと自動的に日本酒買うじゃん?
飲み過ぎて運転出来なくなるんだよw
一升瓶開けちゃうからな・・・
翌日も運転はやばいw
31:2015/12/28(月) 08:10:14.87 ID:
>>21
お前の酒癖なんて興味ないよ
15:2015/12/28(月) 08:00:26.45 ID:
惣菜屋でうまいもん買って冷凍しとけばいいだけ
18:2015/12/28(月) 08:01:37.46 ID:
お節は日持ちさせるためにどれも甘いから苦手。
19:2015/12/28(月) 08:02:30.28 ID:
20:2015/12/28(月) 08:04:16.55 ID:
>>19
この時期になると必ずみるなこれ
22:2015/12/28(月) 08:06:34.12 ID:
伊達巻がランクインしてるとは
23:2015/12/28(月) 08:06:40.63 ID:
栗きんとん以外食いもんじゃない
24:2015/12/28(月) 08:07:07.33 ID:
クソガキw
好き嫌いしてるから女ができねえんだよ
25:2015/12/28(月) 08:08:01.61 ID:
若手じゃないけどおせちは嫌い…。
26:2015/12/28(月) 08:08:22.27 ID:
全部味濃いし冷たいからな
スタンダードなおせちは今やご馳走ではない。カニでも食おうぜ
30:2015/12/28(月) 08:10:06.31 ID:
そう言えばまだ蟹今年食ってねーな
正月くらい食ってもいいか・・・
32:2015/12/28(月) 08:10:48.13 ID:
6Pチーズ
33:2015/12/28(月) 08:11:11.44 ID:
俺はかまぼこ1択
何故かかまぼこは何年何十年経っても好きになれん
34:2015/12/28(月) 08:13:29.10 ID:
他人に上から目線かましときながら「お前なんかに興味ない」とか笑える

何こいつ(笑)
35:2015/12/28(月) 08:13:42.45 ID:
高級かまぼこ買っても
原料は冷凍すり身だからな
そりゃー美味しく無いだろう
美味しいかまぼこは少量しか生産してないから
工場直売とかでしか買えないから
ネットでお手軽には手に入らないのだ
36:2015/12/28(月) 08:14:11.17 ID:
田作りかな
生臭い魚はちょっとなぁ
37:2015/12/28(月) 08:14:33.78 ID:
このわたってナマコの塩漬けじゃねーぞ
ナマコの腸だろ
38:2015/12/28(月) 08:14:52.41 ID:
時代にそぐわない。
塩分、糖分ともに無視
39:2015/12/28(月) 08:16:19.10 ID:
数の子最強だろって書こうとしたのにまさかの第一位かよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451255856/