1:2015/12/27(日) 08:18:25.36 ID:

インドはホンキでコンパクトカーを作っている。写真の「マルティックス」というモデル、何と頒価3670ドルだという。おおよそ40万円。
全長3235mm×全幅1585mmのボディに510cc単気筒10馬力のディーゼルエンジンを搭載し、後輪を駆動してます。こんなクルマなら、
基本的に大型車をシャットアウトした都市部や農村部などとしちゃ最高かもしれない。

もちろんディーゼルは無理だから、電気自動車など好適。500cc程度の2気筒ガソリンエンジンだっていいと思う。

高齢車用なら自宅から役場や集会所、コンビニ(商店)までの移動に使えればバッチリです。

http://allabout.co.jp/newsdig/c/89871











2:2015/12/27(日) 08:19:32.29 ID:
なんで自動車にデフレの波はこなかったの?
5:2015/12/27(日) 08:20:17.83 ID:
>>2
なんできてないと思うの?
3:2015/12/27(日) 08:20:00.79 ID:
ピックアップトラックみたいな形がダメ
荷物が雨でびちゃびちゃ
でも全体的な造りは良さげ
4:2015/12/27(日) 08:20:11.73 ID:
なんか欲しい・・
6:2015/12/27(日) 08:20:24.33 ID:
やだかわいい
7:2015/12/27(日) 08:20:36.30 ID:
軽トラじゃん
8:2015/12/27(日) 08:21:33.13 ID:
環境性能やばそう
9:2015/12/27(日) 08:22:25.32 ID:
欲しいな
10:2015/12/27(日) 08:22:28.29 ID:
いいね
11:2015/12/27(日) 08:23:00.95 ID:
汚れの目立つ黄色ってのがちょい残念だな
日本でも100万くらいで売ってくれるなら欲しい
20:2015/12/27(日) 08:25:03.74 ID:
>>11
なんで一色しか無いと思ったん?
27:2015/12/27(日) 08:27:54.25 ID:
>>20
価格抑えるために色毎の在庫とか抱え続ける車種じゃないと思っただけ
日本にも白以外の軽トラ殆ど見ないのと同じ
12:2015/12/27(日) 08:23:11.02 ID:
良いなこれ
13:2015/12/27(日) 08:23:16.62 ID:
見た目かわいくていいけど冷静に考えたら雨の多い日本では使いどころが難しい車だな
28:2015/12/27(日) 08:28:10.69 ID:
>>13
こんなの原付代わりだろ
近所のスーパーとかホームセンターに買い物にいくためなら運転席以外に荷物積めるし
たまに釣りやバーベキューやる時の荷物運搬用とか趣味のツールとして使い倒すのにもってこい
14:2015/12/27(日) 08:23:21.10 ID:
いくらなんでも10馬力じゃ走らないだろ。
15:2015/12/27(日) 08:23:33.26 ID:

軽トラでいいじゃん
64馬力だし
660ccだし
36:2015/12/27(日) 08:32:04.94 ID:
>>15
ま~ん()の脳内では
16:2015/12/27(日) 08:24:11.53 ID:
鳥山明の漫画に出てきそうだなw
17:2015/12/27(日) 08:24:31.43 ID:
前の20万より倍も高いな
19:2015/12/27(日) 08:24:52.78 ID:
軽軽トラ
21:2015/12/27(日) 08:25:26.69 ID:
千兵衛とアラレちゃんが乗ってそう
22:2015/12/27(日) 08:25:31.92 ID:
便利そうだけど、これで買い物行っても駐車する場所がないじゃん
バイクすら駐車する場所に苦労するってのに
やっぱ自転車が最強
でも地方の人なら店にも駐車場あるし便利かもしれない
23:2015/12/27(日) 08:26:14.92 ID:
コンセプトは、ハイゼットデッキバンと同じだな
24:2015/12/27(日) 08:26:23.32 ID:
いけるやん
タタじゃないのね
25:2015/12/27(日) 08:27:01.13 ID:
インドにはカレー色の車しかないんだよ
26:2015/12/27(日) 08:27:35.42 ID:
これが開発失敗してもっと軽量のunixになるのかー
29:2015/12/27(日) 08:28:48.75 ID:
もうちょっと椅子がいい軽トラって無いの?
せめて軽ワゴン並みのやつ
30:2015/12/27(日) 08:29:05.38 ID:
思いのほかいいじゃん
鳥山明の作品に出てくる車だ
31:2015/12/27(日) 08:30:41.30 ID:
日本車で似たようなの走ってるぞ
32:2015/12/27(日) 08:31:17.92 ID:
見た目も好き
33:2015/12/27(日) 08:31:20.66 ID:
これルーフ外れるようになってるの?
インドだとルーフの上までめちゃめちゃ荷物積みそうなイメージある
34:2015/12/27(日) 08:31:23.60 ID:
電気屋さんの軽トラみたい。
35:2015/12/27(日) 08:31:28.24 ID:
大型犬と海で水遊び用に欲しいなあ ズブ濡れになったら荷台に乗せれば良いし


ん? 良く考えたら似た形でダイハツのハイゼット オープンデッキがあるじゃないか
37:2015/12/27(日) 08:32:17.35 ID:
デザインいいね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451171905/