a
1
:2015/12/28(月) 16:48:52.44 0.net ID:
性格や人柄が良い悪いは一線を越えるかどうかにはどうやら関係ない
人に冷たいか暖かいかもどうやら関係ない

ほとんどの人は一線を越えない
一線をを越える人は何故一線を越えるんだろう?








3:2015/12/28(月) 16:50:05.93 0.net ID:
捕まった後のことを考えられるかどうか
5:2015/12/28(月) 16:50:17.38 0.net ID:
これは簡単
社会や世の中を舐めてると一線をこえる
出し抜けると思ってる
9:2015/12/28(月) 16:51:45.20 0.net ID:
>>5
それな
捕まるわけがないと思ってなきゃこんなことできない
13:2015/12/28(月) 16:54:15.55 0.net ID:
>>5
なるほど完全にこれだわ
17:2015/12/28(月) 16:56:35.66 0.net ID:
>>5
抜け道とか裏技が好きな奴は犯罪に近いところにいるわな
20:2015/12/28(月) 16:58:52.50 0.net ID:
>>5+自暴自棄になってる奴
22:2015/12/28(月) 17:00:37.96 0.net ID:
>>5
ある種の成功経験じゃないかな
最初はちょっとやってみたらうまくいった
徐々に大きなことをやってもうまくいった
だからずっとうまくいくと思い込んだ
6:2015/12/28(月) 16:50:50.59 0.net ID:
守るべき信頼が無い人
7:2015/12/28(月) 16:51:36.80 0.net ID:
人を裏切れる奴
8:2015/12/28(月) 16:51:38.80 0.net ID:
犯罪はケチなんだよ!金は小遣いとして兄か姉にあげちまえ
10:2015/12/28(月) 16:52:38.26 0.net ID:
金のことしかあたまにない
11:2015/12/28(月) 16:52:42.47 0.net ID:
ロリコンにも一線を越えるロリコンと越えないロリコンがいる
ほとんどのロリコンは一線を越えない
12:2015/12/28(月) 16:53:42.68 0.net ID:
守るべき家族がいない人
14:2015/12/28(月) 16:54:18.35 0.net ID:
守るべき信用がすでにない人
15:2015/12/28(月) 16:54:30.98 0.net ID:
犯罪者は金が欲しすぎるからだめ
16:2015/12/28(月) 16:56:23.19 0.net ID:
生い立ちが酷い人
18:2015/12/28(月) 16:56:52.35 0.net ID:
相手に顔を見られても生かして帰すまたは生かして押し入った家を出る強姦犯は
後に顔を合わせてバレルのを気にしないくらいの脳を持っている
19:2015/12/28(月) 16:58:39.88 0.net ID:
無職や一人暮らしや低所得者が犯罪をするのは
失うものが少ないからハカリにかけて踏み込んでしまう
21:2015/12/28(月) 16:59:23.10 0.net ID:
守るべき人の有無
一線超えたくなった時に家族の顔が浮かぶかどうかかな
24:2015/12/28(月) 17:01:29.67 0.net ID:
こどもの頃に悪いことして見つかって怒られておくのがだいじだな
25:2015/12/28(月) 17:01:42.53 0.net ID:
キンコメの奴は家族を大事に思ってたけど20年盗みを繰り返しただろ
大事な人がいてもやる奴はやる
26:2015/12/28(月) 17:01:47.53 0.net ID:
一線超えるのは簡単
本当に簡単
27:2015/12/28(月) 17:01:51.00 0.net ID:
俺は一線超えられるけどなんとなく超えない
29:2015/12/28(月) 17:03:27.22 0.net ID:
>>27
悪いことができない奴よりも悪いことができてしない奴が善人
28:2015/12/28(月) 17:02:37.88 0.net ID:
高橋は心の底で父親憎んでたと思う
32:2015/12/28(月) 17:04:20.59 0.net ID:
一つ言えることは近所の評判はあてにならない
33:2015/12/28(月) 17:04:23.92 0.net ID:
人柄いいのに一線超えるのは得だから品行方正なフリしてるだけ
35:2015/12/28(月) 17:04:54.11 0.net ID:
教師なんか毎日JC目の前にしてたら理性も効かなくなるだろうな
36:2015/12/28(月) 17:05:04.14 0.net ID:
自分が同じ事されたらイヤであることを想像できるかどうか
極端に視野が狭くなって自分(の欲望)のことしか考えられない
38:2015/12/28(月) 17:06:36.28 0.net ID:
>>36
性欲発動してる時は男は全員相手のことなんか考えない
それでもほとんどの男は性犯罪しないぞ
39:2015/12/28(月) 17:07:10.05 0.net ID:
一線越えるか越えないかはそれこそ「したらダメ」って言葉が効くかどうかでしかない
40:2015/12/28(月) 17:07:39.32 0.net ID:
どこに線があるのか分からない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1451288932/