a
1
:2015/12/29(火) 07:27:29.91 ID:
タレントの伊集院光(48)が28日深夜放送のTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1・00)で、
高校から女子生徒の制服を盗んだとして警視庁に窃盗などの疑いで逮捕された
「キングオブコメディ」高橋健一容疑者(44)に関する自身の過去の発言を猛省した。

高橋容疑者が07年に痴漢冤罪で逮捕された際、
伊集院はラジオで
「職業柄、目を見てしゃべった上で人を見る目はあると思う」と前置きし
「高橋はそういうことをするやつだとはとても思えない」と擁護していた。
これに関し
「今この現状で振り返れば、とてもみっともなくて間抜けで恥ずかしくて反省すべきことになっています」
と言い訳のしようがないという考えを示した。

過去の発言をなかったことにせず自分から口にしたのは、
「間違った、自分は無様だということをきちんと話すということ」がラジオで話し続けるための“資格”だと考えているため。
ラジオへ臨む上でのけじめを口にし、改めて
「見る目が自分には備わってきているんじゃないかという思いを、もう1回考え直したいし、
自分が思っている『人間ってどういう幅の中にあるんだ』ということを分かったと
思い込まないでやっていこうと思います」と自身に言い聞かせるように語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000135-spnannex-ent

キングオブコメディの高橋健一容疑者









10:2015/12/29(火) 07:30:03.94 ID:
安心して
そんな風に見てないから
11:2015/12/29(火) 07:30:05.10 ID:
特に性に関することはまったくわからんな
12:2015/12/29(火) 07:30:13.19 ID:
それよりも相方や事務所は謝罪したの?
引退、廃業レベルの犯罪だろ
17:2015/12/29(火) 07:32:16.25 ID:
この豚は素直に反省してるんだから、いいだろ
てか、痴漢自体は本当に冤罪だった可能性も一応あるし
28:2015/12/29(火) 07:34:52.98 ID:
>>17
まだそんなこと言ってるw
反省しろよ伊集院もしくはリスナー
8年前に解決してたかもしれないだろ
18:2015/12/29(火) 07:32:56.97 ID:
>>1
キングオブコメディって伊集院とプライベートでも付き合いあるお仲間だからな

真偽が分からんかった時に、仲間をかばう気持ちは分かる
20:2015/12/29(火) 07:33:12.93 ID:
テレビやラジオで偉そうに喋るやつなんかこんなもん 
伊集院さんがお笑いなのか作家なのかしらんけど、自分の職業忘れてアレコレ口出しすぎ
21:2015/12/29(火) 07:33:22.69 ID:
伊集院はこの職業に向いてないって認めたわけだな
おつかれさまさよなら
22:2015/12/29(火) 07:33:28.45 ID:
伊集院なんて信じてるやついないから安心しろw
23:2015/12/29(火) 07:33:32.96 ID:
痴漢も有罪だったのか?
服は盗んでたけど
24:2015/12/29(火) 07:33:37.83 ID:
ミラーマンとかな
26:2015/12/29(火) 07:34:37.47 ID:
素直に過ちを認めたのは偉いっていってもらいたそうだな
37:2015/12/29(火) 07:36:24.93 ID:
>>26
こういうのの受け取り方ってブーメランとか投影なんだよね
つまりお前が何かについて謝罪するときは「潔く謝罪するなんて偉いな」と褒めてもらいんだろう
27:2015/12/29(火) 07:34:41.40 ID:
この反省を次の半生に生かせばいいよ
29:2015/12/29(火) 07:35:03.86 ID:
間抜けって捕まったことが間抜けと言ってるように聞こえる
31:2015/12/29(火) 07:35:21.97 ID:
半泣きだったな。

株は上がったと思うよ。
32:2015/12/29(火) 07:35:56.72 ID:
痴漢と今回の件は分けて考える話だろ

日本人は話を分けて考えることができない奴が多いな
33:2015/12/29(火) 07:36:03.82 ID:
人を見抜くのは誰でも難しいよ
誰でも少しは裏表sるし
34:2015/12/29(火) 07:36:12.03 ID:
何で伊集院叩かれてるの?
39:2015/12/29(火) 07:36:52.60 ID:
>>34
豚だから
35:2015/12/29(火) 07:36:22.50 ID:
スルーしないだけマシ
36:2015/12/29(火) 07:36:24.16 ID:
っていうか人力舎タレントなんとか言えよw
38:2015/12/29(火) 07:36:40.75 ID:
見る目がなかったことを反省とかそうじゃねえよ
痴漢被害者へのセカンドレイプの加害者になったってことをまだ自覚してないな
40:2015/12/29(火) 07:37:23.96 ID:
反省はした方がいいよ
間接的に被害者を批判したんだから
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451341649/