a
1
:2015/12/28(月) 23:51:54.79 ID:
12月24日にバラエティ番組「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ系)が放送された。同番組は開始から今年で25回目を迎える。

「『明石家サンタ~』は、明石家さんまと八木亜希子が視聴者から不幸話を募集し、電話で内容を聞くという毎年恒例の生番組ですが、
昨今は無難な話をする芸能人からの電話が多かったため、長年の番組ファンからは不評でした。

しかし今回の芸能人枠は、山里亮太や、オリラジ藤森ぐらいで、あとはオチの予想できない強烈な不幸話を持った素人が目立っていた。
そのため、ネットでは『ここ数年で一番おもしろかった』と絶賛の声が相次ぎました」(テレビ誌記者)

そんな「明石家サンタ」は、視聴者から不幸話を募るといっても、さんまとの掛け合いで笑い話へと変換する流れが前提となっている。

だが今年は、ただ1人だけ、まったく笑えない不幸話を披露しスタジオを凍りつかせた電話があったという。

「ある主婦が、悲壮感の溢れる声で『主人が行方不明になって2カ月経ちます‥‥』と電話してきたのです。
まだ何の解決もしていない事件のため、笑い話になりようがなく、さすがのさんまも『重すぎます』としか言えず、スタジオは凍りつきました。

通常、スタッフは視聴者からの電話を繋ぐ前に、ネタの確認をすることになっているはず。

にもかかわらず、バラエティ的に厳しいネタを通してしまったため、電話を切って提供クレジットが出た途端、
さんまは『誰や選んだやつ!』とスタッフへの不満を漏らしていました」(前出・テレビ誌記者)

視聴者からも「重すぎて笑えない」「行方不明の人、マジでヤバくない?」「ある意味伝説」と驚きの声が相次いだ。

バラエティ的には浮いた体験談となってしまったが、今後、事件に進展があれば、報道番組などで続報が聞ける時が来るかもしれない。

(森嶋時生)

2015年12月28日 5:59 PM
http://www.asagei.com/excerpt/50078








2:2015/12/28(月) 23:53:43.07 ID:
こんなのに電話してる時点でネタだろ
マジだったらそれどろじゃないわ
3:2015/12/28(月) 23:54:29.34 ID:
キンゴオブコメディ今野が電話してきたらそれだけど合格だろうなw
犯人じゃねえのに犯人だと思われた不幸w
4:2015/12/28(月) 23:54:45.74 ID:
全部、ネタだろ
18:2015/12/28(月) 23:59:42.38 ID:
>>4
旦那失踪と屋形船(から騒ぎ13期生)はソース出てたよ
5:2015/12/28(月) 23:55:15.94 ID:
安心して下さい、生命保険は入ってます。
6:2015/12/28(月) 23:55:20.05 ID:
これ見てたけど、マジっぽかった…
7:2015/12/28(月) 23:55:20.63 ID:
これも演出のひとつかもな 邪推だけど
8:2015/12/28(月) 23:55:38.32 ID:
なんとかアイランドに入っていって白骨化してるんだろ、、、

南無南無
9:2015/12/28(月) 23:56:15.04 ID:
ガチで行方不明になってる人みたいだし、家族は藁にもすがる思いだったんだろう
これに関しては使ったスタッフがどうかしてると思うがな
10:2015/12/28(月) 23:56:30.49 ID:
久々に見たけど別に不幸でもない子供のやつって近年の流行りか?
趣旨違ってるからあれやっちゃうとだめだよね
11:2015/12/28(月) 23:56:36.53 ID:
テレビなんて全部ヤラセなのにw
12:2015/12/28(月) 23:56:37.40 ID:
さんまは人の死は笑いにしないんだっけ?
13:2015/12/28(月) 23:57:10.85 ID:
低視聴率を気にしたフジテレビ社員の妻からの電話じゃない
15:2015/12/28(月) 23:57:32.19 ID:
ネタ
16:2015/12/28(月) 23:57:35.42 ID:
鎧塚さんも電話を掛ければよかったのに。
17:2015/12/28(月) 23:58:29.17 ID:
実際に行方不明捜索の情報でこの人と同じ名前が出てたのを見たからガチなんだよね
19:2015/12/28(月) 23:59:48.36 ID:
いいさみ
20:2015/12/29(火) 00:00:01.91 ID:
飯佐美さん
21:2015/12/29(火) 00:00:08.11 ID:
ガチだよこの人。
当日見ていたけど、この人自身の精神状態もやばそうだった。
旦那さん早く見つかるといいね。
https://twitter.com/booboopee14
25:2015/12/29(火) 00:02:13.10 ID:
>>21
マジで一体なんでこの人の電話をテレビに出したのかさっぱりわからない
声のトーンも最初から深刻だったのに
手違いだったのかな
22:2015/12/29(火) 00:01:08.65 ID:
失踪事件なんて全国で腐るほど発生してるから
23:2015/12/29(火) 00:01:23.17 ID:
行方不明の人のtwitter見たらガチで笑えず。
24:2015/12/29(火) 00:01:51.14 ID:
台本読んでるだけだろw
26:2015/12/29(火) 00:03:27.33 ID:
ガチだとしたら、電話してきた人も明石家サンタを
分かってないんじゃない?
あくまで、不幸でありながらも笑い飛ばせる余地が
無いとダメでしょ、テレビで話すんだから。

「父が痴漢で逮捕されました」
「ラブラブの彼氏と晴れて結婚して嬉しいのですが、
名前が矢口真里になってしまいました」
「ドイツ人からカガーワ、と呼ばれた俺内田」

こういうネタでなければ電話してきちゃダメ
28:2015/12/29(火) 00:05:05.07 ID:
>>26
だから、かけてきた奥さんの精神状態がもう普通じゃない感じだったの。
さんまが鐘を鳴らさなかったのは正解。賢明な判断だった。
27:2015/12/29(火) 00:04:42.93 ID:
花火大会の話はおもしろかったなぁ
29:2015/12/29(火) 00:05:05.14 ID:
フジって直ぐにヤラセをするw
30:2015/12/29(火) 00:05:13.64 ID:
まだやってたの?そして見てるの?w俺は寝た
31:2015/12/29(火) 00:05:36.04 ID:
なにもらえたの?
35:2015/12/29(火) 00:08:11.01 ID:
>>31
不合格。

この番組は「笑える不幸話を募集」してる。
明らかなスタッフのミスだろ。さんまも後で「なんであれをもってきた」って怒ってそう。
32:2015/12/29(火) 00:06:35.60 ID:
はあいーっ
33:2015/12/29(火) 00:06:48.78 ID:
去年の放送で結婚してて遊んでるって間違われた芸人が掛けてくると思ったんだけどな
34:2015/12/29(火) 00:07:58.80 ID:
八木さんのファンです
36:2015/12/29(火) 00:08:31.20 ID:
こんにちは
37:2015/12/29(火) 00:08:54.26 ID:
ウジって大晦日に「ダンサーインザダーク」放送するような
反日放送局だよ。スタッフのチョン、裏でニヤニヤしてるよ
38:2015/12/29(火) 00:09:33.04 ID:
さんま「ほえぇ…そいで?」
電話「いや…それで…」
さんま「さよなら~(ガチャ!)」
39:2015/12/29(火) 00:09:45.45 ID:
素人とプロの違いをまざまざと見せられる番組w
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451314314/