a
1
:2015/12/30(水) 17:16:27.78 ID:

年末年始の帰省で頭が痛い問題の一つに、
親からのしつこい「結婚催促」が挙げられるでしょう。
世の女性たちは、いったいどんな手を使って
この状況を切り抜けているのでしょうか。

【1】 「決まったらちゃんと紹介するから」と嘘をつく

【2】 「お母さんのときとは時代が違うの」と冷静に諭す

【3】 「結婚してない友達もいっぱいいるよ」と安心させる

【4】 「仕事がしたいから今は考えられない」とつっぱねる

【5】 「候補が多くて悩んでるんだよね」とモテ女を装う

【6】 「放っておいてよ!!」と不機嫌オーラを放つ

【7】 「失敗しないためにも慎重になりたい」とうやむやにする

【8】 「結婚して幸せになれたの?」とケンカ腰になる

【9】 「私なんかができるわけないじゃん」と同情を誘う

http://sp.sugoren.com/report/1450595686938/








2:2015/12/30(水) 17:17:38.95 ID:
不倫してるから…てうっすら微笑むといいよ
3:2015/12/30(水) 17:17:46.06 ID:
まだ言って来てくれるのっていいよな
4:2015/12/30(水) 17:18:03.16 ID:
1で
5:2015/12/30(水) 17:18:34.11 ID:
女の子にしか興味がない
6:2015/12/30(水) 17:18:52.73 ID:
実はお父さんと・・・///
7:2015/12/30(水) 17:19:08.69 ID:
朕は神人なり
8:2015/12/30(水) 17:19:29.40 ID:
おばあちゃん、さっき離婚したでしょ
9:2015/12/30(水) 17:19:57.38 ID:
言われるのも35まで
10:2015/12/30(水) 17:20:34.22 ID:
いい人が見つかったらね。
11:2015/12/30(水) 17:20:36.96 ID:
安心してください。
男35歳でよければ。
12:2015/12/30(水) 17:20:52.64 ID:
帰省しても良い事無いから帰らない
13:2015/12/30(水) 17:21:21.59 ID:
見合いするから写真付き物件を10個用意しろ
14:2015/12/30(水) 17:21:41.57 ID:
いきおくれで40代突入女はもはや親からも相手にされない
15:2015/12/30(水) 17:22:08.84 ID:
「私の顔を見て考えてみて」
16:2015/12/30(水) 17:22:14.39 ID:
理由はどうあれ35で未婚とは結婚なんてできないなあ。多分頭がガイジだろうし。
17:2015/12/30(水) 17:22:58.61 ID:
男女ともに
「お父さんとお母さん見てると結婚したいって気が起きなくてさ」
って言ってやるのが一番効くらしいぞ
19:2015/12/30(水) 17:24:02.55 ID:
>>17
やめんかw
20:2015/12/30(水) 17:24:27.26 ID:
>>17 わかるw理想の両親ならとっくに結婚してるねw
35:2015/12/30(水) 17:30:15.55 ID:
大半が言い返されそうw
>>17が最強だな
18:2015/12/30(水) 17:23:15.24 ID:
あんたが知らなくても良いことはあるのよ。と言う
21:2015/12/30(水) 17:24:51.24 ID:
言われてるうちは可能性ある
言われなくなったら諦めろ
24:2015/12/30(水) 17:25:12.97 ID:
1~9までどの返しをしてもコイツ駄目だわー
って感じ
25:2015/12/30(水) 17:25:14.32 ID:
同窓会で高校時代のマドンナが仕事一筋の未婚だと知った
今でもめちゃくちゃ可愛いんだ
慌てて結婚しなきゃ良かった
26:2015/12/30(水) 17:26:34.76 ID:
>>25
何歳だよ…
28:2015/12/30(水) 17:27:07.44 ID:
結婚の前に髪と職を用意しないと
29:2015/12/30(水) 17:27:20.39 ID:
俺を養ってくれる男が現れると思う?
30:2015/12/30(水) 17:27:26.23 ID:
お前はブスだからと娘の結婚を諦められてるよりマシだろw
31:2015/12/30(水) 17:27:38.50 ID:
お前はブスだからと娘の結婚を諦められてるよりマシだろw
34:2015/12/30(水) 17:29:28.97 ID:
つか普通は30歳までに結婚して子供産まれてるだろ?結婚出来なかった人って性格に問題があるんだと思うよまじで
一生独身でいい、一人が楽って考えは子供の思考だよな
精神面が成長出来なくて年齢だけ重ねた大人が多すぎるんだよ
38:2015/12/30(水) 17:30:53.83 ID:
>>34
ビッグダディ「せやな」
40:2015/12/30(水) 17:31:15.68 ID:
 
いや、さっさと結婚しとけって
 
40代から、女の独身は悲惨だぞ
いっつもイライラしてる
 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451463387/