1:2015/12/31(木) 14:34:08.27 ID:

コーヒーに含まれるカフェインは、カフェインの錠剤と同じくらいアスリートの持久力を
向上させる効果があるかもしれないということが、研究者たちの再調査によりわかりました。

以前の研究ではコーヒーの有益性の可能性は示されたものの、
アスリートにとって有効であるかどうかを判断するにはさらなる研究が必要だと、
ジョージア大学で分析を行った研究者たちは言っています。
カフェインの供給源としてのコーヒーの良質な研究結果が不足している一方、
混じりけのないカフェインの研究結果は豊富にあります。
コーヒーには混じりけのないカフェインほどの有益性はないとの認識がありますが、
新しい調査結果によれば、アスリートはカフェインの錠剤を飲む代わりにカップ1杯のコーヒーを飲むことで
持久力を上げることができるのかもしれません、と博士課程のサイモン ・ヒギンスさんは言っています。
研究者たちは、カフェイン含有のコーヒーで9つの研究をし分析しました。
実験は参加者たちが自転車に乗るか、走ったあとコーヒーを飲みそして精力的に運動をこなし、
研究者たちはその結果を測定するという形で行われました。
9つの調査のうち5つでコーヒーを飲んだ人は、飲まなかった人に比べ
平均24.2%も持久力パフォーマンスの著しい向上が認められました。
また、6つの調査のうち3つでコーヒーにはアスリートの間で認められたエネルギーの使用を
減らす効果があったことも報告されました。

http://www.greatnews.top/archives/51398757.html








3:2015/12/31(木) 14:35:00.31 ID:
真・スレッドスリーパー。。。(´-ω-`)ムニャリ
4:2015/12/31(木) 14:35:28.09 ID:
コーヒーの効果一覧でも作ってくんねえかな
もう定例スレじゃん
5:2015/12/31(木) 14:35:49.61 ID:
コーヒーとヤニがなかったら俺もう自殺してると思うよ(´・ω・`)
30:2015/12/31(木) 15:03:34.32 ID:
>>5
(´・ω・`)ウム
6:2015/12/31(木) 14:35:50.66 ID:
ジョージア
7:2015/12/31(木) 14:35:54.51 ID:
個人に依るんだろうけど、珈琲好きだわ
8:2015/12/31(木) 14:36:05.33 ID:
それはない
ソースは俺
22:2015/12/31(木) 14:43:44.61 ID:
>>8
3こすり半か
9:2015/12/31(木) 14:36:06.43 ID:
ほう、炭酸抜きコーヒーですか…
たいしたものですね
14:2015/12/31(木) 14:37:21.11 ID:
>>9
結局あの眼鏡の人は誰なの?
10:2015/12/31(木) 14:36:32.41 ID:
すでに中毒というほど飲んでいてこの現状というコトは……orz
11:2015/12/31(木) 14:36:44.41 ID:
ヒーコーのみすぎるとそわそわしてくるよな
13:2015/12/31(木) 14:37:10.65 ID:
最近のコーヒー押しに呆てきた・・・
29:2015/12/31(木) 14:50:22.61 ID:
>>13
ユダヤがコーヒー流通を抑えtあwせdrftgyふじこl
15:2015/12/31(木) 14:37:26.67 ID:
>6つの調査のうち3つでコーヒーにはアスリートの間で認められたエネルギーの使用を
>減らす効果があったことも報告されました。


ダイエットの敵だなw
16:2015/12/31(木) 14:37:56.07 ID:
持久力より持続力が欲しい
17:2015/12/31(木) 14:38:57.50 ID:
いま胃炎だから薄いの飲んでも暴れ出すわ
18:2015/12/31(木) 14:39:53.86 ID:
>>1
頑張れ教のジャップでは受けそうだな
19:2015/12/31(木) 14:40:02.03 ID:
コーヒー飲み過ぎると下痢するわ

緑茶なら平気だけど
23:2015/12/31(木) 14:45:35.71 ID:
>>19
おいらもだ

それでもコーヒーを飲むけど
20:2015/12/31(木) 14:43:21.17 ID:
某の話か
21:2015/12/31(木) 14:43:32.63 ID:
へぇー豆ので汁にそんな効果あるんだね。元の持久力がうんこだから24%ブーストしても大差ないからいいや
24:2015/12/31(木) 14:45:49.77 ID:
酒飲みにはコーヒーは必須w
25:2015/12/31(木) 14:46:29.27 ID:
自転車ロードレースでは常識
26:2015/12/31(木) 14:46:37.04 ID:
4分の俺が5分もつのか、女はそれで満足してくれるのかな?
27:2015/12/31(木) 14:48:01.02 ID:
ちなみにレース中盤以降で疲れてきたら鎮痛剤を飲んで筋肉痛を無視できるようにする
28:2015/12/31(木) 14:49:26.97 ID:
>ジョージア大学

ジョージアのステマ
31:2015/12/31(木) 15:06:56.89 ID:
効果が高いのはベルミーコーヒーみたいだな
32:2015/12/31(木) 15:08:24.62 ID:
ちんこにも効くのかはっきりしなさいよ
33:2015/12/31(木) 15:10:47.23 ID:
早漏は治りますか?
34:2015/12/31(木) 15:13:03.32 ID:
>あるかもしれないということが、研究者たちの再調査によりわかりました。

どっちかハッキリしてから発表しろ
35:2015/12/31(木) 15:15:11.14 ID:
コーヒーの効果が無いって奴は耐性が付いてるだけ
1週間以上コーヒー無しの生活をしてから、改めてコーヒーを呑めばその効果が分かる
36:2015/12/31(木) 15:15:21.62 ID:
論文書ける人はいいけど、面白いなw
37:2015/12/31(木) 15:18:08.62 ID:
スポーツ選手が試合前にコーヒーがぶ飲みするのは有名じゃん
38:2015/12/31(木) 15:19:37.22 ID:
それで俺は早漏なのか
39:2015/12/31(木) 15:21:58.81 ID:
ガブ飲みすると便通よすぎて人によっては下痢するよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451540048/