a
1
:2016/01/03(日) 09:03:35.06 ID:

■同窓会のガッカリポイントTOP10
(12の項目から1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 好きだった女の子が昔より可愛くなかった 220pt
2位 友人に名前を思い出してもらえなかった 159pt
3位 好きだった女の子が意外な男と結婚していた 150pt
4位 仲の良い同級生に限って参加していなかった 104pt
5位 同級生の風貌の変化を感じて、自分の年齢を再認識した 98pt
6位 同級生と肩書や収入に格差があった 83pt
7位 昔、自分が振った女の子が可愛くなっていた 73pt
7位 女の子の化粧に違和感が拭いきれなかった 73pt
9位 仲の良かった同級生と話が噛み合わなかった 65pt
10位 同窓会の場で仕事の営業をかけられた 62pt

※番外
11位 「同級生との恋」を期待したが、何も起こらなかった 54pt
12位 学生時代と同じノリで盛り上がったものの、後半息切れするなど年齢を感じた 44pt

【1位 好きだった女の子が昔より可愛くなかった 220pt】
「過去を汚された感じがするから」(28歳)
「美貌の衰えは年数の経過を如実に実感させてくれるものであり、落ち込んでしまうから」(29歳)

【2位 友人に名前を思い出してもらえなかった 159pt】
「似たような名前のやつと間違われた」(25歳)
「自分は覚えていることとの差が残念だから」(28歳)

【3位 好きだった女の子が意外な男と結婚していた 150pt】
「もう関係ないと分かっていても、釣り合わないとショックを受ける」(26歳)
「自分よりレベルが下と思ってた人と」(29歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160103-00046737-r25








2:2016/01/03(日) 09:04:01.16 ID:
DQNが成功してた時
3:2016/01/03(日) 09:04:23.53 ID:
呼ばれない
12:2016/01/03(日) 09:08:47.29 ID:
>>3
ああ
4:2016/01/03(日) 09:04:33.27 ID:
ああ、そうかい
5:2016/01/03(日) 09:05:14.20 ID:
同窓会があった事をFacebookで知る
6:2016/01/03(日) 09:05:19.04 ID:
二次会が密かに行われてた
8:2016/01/03(日) 09:07:21.49 ID:
自分だけハゲてた
9:2016/01/03(日) 09:07:45.81 ID:
また髪の話してる……
10:2016/01/03(日) 09:08:04.87 ID:
「安心して下さい!彼もハゲましたよ!」
11:2016/01/03(日) 09:08:17.19 ID:
仲良かった奴がメンヘラになってた
13:2016/01/03(日) 09:09:05.62 ID:
自分が一番カッコ良かった
同級生がハゲだらけだった
14:2016/01/03(日) 09:09:09.73 ID:
行くわけないし
15:2016/01/03(日) 09:09:24.30 ID:
人生負け組は参加しません
16:2016/01/03(日) 09:09:45.41 ID:
そういうのすごくよくわかる!寂しい一人暮らしだと、
会社や家族以外の人とのふれあいが結構うれしかったりするんだよね。
俺の場合は、その日一日は本当ついていなくて、会社で他人のミスが自分に
降りかかってきて上司にめちゃくちゃ怒られるわ、いつもの定食屋が混んでて
自分の注文忘れられ、担当のお客には怒られ(超理不尽な理由で!)、
ありえない量のサービス残業押し付けられてもうさんざんな状態で、帰るころには夜12時を回ってた……
こういうときは気分転換にいつもと違ったルートで帰るといいと思って
寄り道がてら見知らぬラーメン屋に立ち入ったら、
そこで偶然中学のときのクラスメート数人とばったり出会ったのよ。
特に盛り上がった会話はしなかったけど、一人暮らしの寂しい俺にとって
こういう偶然の旧友との出会いって、なんか元気でるんだよね。
おかげでどん底から抜け出せたよ。
18:2016/01/03(日) 09:12:36.96 ID:
>>16
ラーメン屋にクラスメート数人って、何人くらいいたの?
25:2016/01/03(日) 09:14:09.78 ID:
>>18
よくよく思い出してみると、結構な人数いたかも。
女子とかも、こんな子そういえばいたなーって子もいたな。 懐かしかった。
35:2016/01/03(日) 09:20:03.17 ID:
>>25
OK それ同窓会だ
38:2016/01/03(日) 09:23:03.15 ID:
>>25

OK それラーメン同好会だ
17:2016/01/03(日) 09:11:41.31 ID:
大人になってから小学校の同窓会があったんだけど、俺だけ6年生の終わりで別の町に転校したから
中学以降は奴らとは違う学校。
参加してみたら、そいつらは中学以降の話題で盛り上がっていて、俺は輪の中に入れなかった。
会費一万円だったけど、10分で切り上げて帰ったよ。
19:2016/01/03(日) 09:12:44.04 ID:
女の方が老けるの早いな。
男は禿げたり太ったりしてもまだ若々しいけど、きったないババアが何故同窓会にいるんだと思ってたら、これで元同級生だって。
オナニーのオカズになってくれた麻衣子ちゃんが育児に疲れたきったないババアになってて、なんか青春を汚された感じ。
20:2016/01/03(日) 09:13:13.19 ID:
これ
21:2016/01/03(日) 09:13:30.64 ID:
日にち間違えた
22:2016/01/03(日) 09:13:48.79 ID:
こういうこと言うといやらしいかも知れないが学歴によって話が噛み合わなすぎたのがショックだった
酷い人だと中学のときのまま中身がストップしてたりする
23:2016/01/03(日) 09:13:54.70 ID:
費用がえらい割高
二次会が同級生の経営する店
利益が幹事にキックバック
24:2016/01/03(日) 09:14:03.46 ID:
呼ばれないし
行く気も起こらない
26:2016/01/03(日) 09:14:27.45 ID:
無口でオドオドしてた素朴な感じな伊藤さんが中学出て五年で垢抜けてマシンガントークかますほどうるさい子になってたのには驚いた。
27:2016/01/03(日) 09:14:39.77 ID:
女子が総じてイナズマンからサナギマンになってる
28:2016/01/03(日) 09:16:09.16 ID:
マルチの勧誘
29:2016/01/03(日) 09:16:15.88 ID:
話したこと無かった奴や仲悪かった奴と話すと楽しい
31:2016/01/03(日) 09:18:27.35 ID:
久しぶり~って寄ってくる奴が全員オタク
36:2016/01/03(日) 09:20:35.89 ID:
当たり前だけど、価値観が当時と全く違うから
わざわざ1日を費やして会いに行く意味が無い。
37:2016/01/03(日) 09:22:20.14 ID:
懐かしくて話しかけたら、「君、そんなに、なかよく
なかったよな?」っていわれた。
そいつとは、仲良いとおもってたが、心の中でないた
39:2016/01/03(日) 09:23:39.00 ID:
呼ばれたことない
40:2016/01/03(日) 09:26:53.82 ID:
薄毛選手権で自分がブッチギリ独走してて死にたくなった orz
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451779415/