1:2016/01/04(月) 05:13:48.65 ID:
お笑いタレントの間寛平さんが、11日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに出演することが、明らかになった。
番組では、「すぐハンコを押して保証人になっちゃう先生」として、安易に保証人になって他人の借金で地獄を見ないための“授業”を行う。

間さんは24歳でよしもと新喜劇の座長に就任し、若くしてブレーク。今やお笑い界の大御所だが、華々しい活躍の裏で、長年、借金地獄に苦しんでいたと告白する。
自分では1円も借りていないのに、保証人を引き受けたため、総額1億円もの借金を背負うことになってしまったという。

ほかにもアーティストの木根尚登さんが「ギターが弾けないのにギターを弾けるフリしちゃった先生」として登場する。11日午後7時から放送。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160104-94546620-mantana
2016/1/4 05:00 まんたんウェブ










2:2016/01/04(月) 05:14:35.30 ID:
アメマ
3:2016/01/04(月) 05:16:27.66 ID:
かいーの
4:2016/01/04(月) 05:17:41.92 ID:
アメマバッヂか
5:2016/01/04(月) 05:24:37.08 ID:
大阪じゃ有名な話やけどな~
6:2016/01/04(月) 05:30:26.29 ID:
アメマバッヂの話しは聞き飽きたわ…
7:2016/01/04(月) 05:30:34.54 ID:
いくつになっても甘えん坊~
8:2016/01/04(月) 05:30:46.42 ID:
アメマバッヂで儲けようとしたからじゃないの?
他人の借金の保証人になったからなのか?
38:2016/01/04(月) 08:38:27.85 ID:
>>8
歩くハンコと呼ばれていた
9:2016/01/04(月) 05:33:14.80 ID:
お笑い界の大御所

このフレーズがむかつく。

お笑いを「大御所」とか持ち上げる必要なし。バカじゃないの。
10:2016/01/04(月) 05:35:53.53 ID:
>「ギターが弾けないのにギターを弾けるフリしちゃった先生」

バレないくらいにふりが出来るってすご過ぎw
11:2016/01/04(月) 05:35:59.95 ID:
もうたかじんの事許してやれよ
12:2016/01/04(月) 05:40:21.63 ID:
>>1

お笑いがテレビで泣くと笑えなくなる。
13:2016/01/04(月) 05:46:38.24 ID:
同じ吉本興業でも鼻ポットの人は返せる見込みがなさそうだったからか見限られてたな
でも最近になって復帰したんだっけ
14:2016/01/04(月) 05:50:02.68 ID:
過去だろ今現在は成功してる人をしくじり先生呼んでどうすんの
15:2016/01/04(月) 05:54:02.86 ID:
またアメマバッヂの裁判か
もう殆んどネタだからなこれ
16:2016/01/04(月) 05:54:40.89 ID:
そろそろこの番組も鼻に付いてきたな
もういいだろって
17:2016/01/04(月) 05:56:08.59 ID:
完全にネタ切れもしくわこれ以上はホントにシャレにならん人達って感じなのか
18:2016/01/04(月) 05:56:31.10 ID:
岡八郎のニセモノて認識だったわ
19:2016/01/04(月) 06:03:58.98 ID:
テレ朝が一番出演してほしいのは野々村と小保方晴子で間違いない
20:2016/01/04(月) 06:15:26.96 ID:
間寛平の保証人話は有名じゃん
21:2016/01/04(月) 06:16:10.21 ID:
佐村河内先生と佐野先生と小保方先生と野々村先生で特番組んだら視聴率とると思う
22:2016/01/04(月) 06:28:03.11 ID:
いつもしてるアメマバッチの話か
新鮮味なさすぎやろ
23:2016/01/04(月) 06:40:47.12 ID:
もはやよくある芸能人の悲惨な過去を紹介する番組に出てる芸能人のネタを使い回す番組になったな
こうして見ると大した番組じゃないな
類似番組もたくさんあるし過大評価されてる番組NO.1
27:2016/01/04(月) 07:14:37.96 ID:
>>23
もはやではなくもともと借金話は何度もしてるだろ
こういうのは特番でたまにやるぐらいがいいのに
毎週1時間やってんだから
24:2016/01/04(月) 06:54:47.23 ID:
もっと本気でしゃべれや
25:2016/01/04(月) 06:58:36.12 ID:
木根の話のほうが興味あるわ
26:2016/01/04(月) 07:13:38.70 ID:
アメマバッヂの件って
何度聞いても本人に商才がなかっただけにしか思えないんだが
28:2016/01/04(月) 07:20:17.08 ID:
さんまに付いたりと24時間マラソン継続で日テレに重用されてる時点で
テレビ時代の代表みたいなもんだ
29:2016/01/04(月) 07:23:12.73 ID:
田代まさしを呼んだら神回確実なのになぜ呼ばないんだよ?
31:2016/01/04(月) 07:36:43.45 ID:
>>29
視聴率落ちたら最後の秘策として呼ぶだろ
30:2016/01/04(月) 07:28:19.62 ID:
アメマバッヂか・・・
34:2016/01/04(月) 08:26:56.88 ID:
なるべく親しい友人は作らないことだな
35:2016/01/04(月) 08:31:32.55 ID:
これは保証人の話だが日本の連帯保証人制度がいかんのだろう

オレが日本の法律関係者に訴えたいことは、民法の「連帯保証」
に関する条項の一日も早い削除。銃よりも多くの人の命を奪い、
鎖よりも多くの人の自由をうばっている。こんな前近代的な制度
を放置しているのは、国際的な恥である。

と茂木も言ってたし、喜多嶋と大沢もこれで揉めてんだし
36:2016/01/04(月) 08:35:48.36 ID:
寛平本人よりもさんまが話した方が面白く聞こえる
37:2016/01/04(月) 08:37:13.55 ID:
関西人には聞き飽きたネタだよな
39:2016/01/04(月) 08:42:28.39 ID:
この番組にいつのりP出てくるんだよ
40:2016/01/04(月) 08:42:30.60 ID:
1億ぐらいさんまに借りたらいいじゃん
1億なんかさんまの2、3ヶ月分だろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451852028/