1:2016/01/04(月) 06:11:31.01 ID:
華やかなイメージが強い芸能界。芸能人はさぞかしお金を稼いでいると思いきや、過去に莫大な借金を抱え、苦労した経験がある人も少なくありません。
そこで今回は、実は多額な借金をしていた有名人について探ってみました。

■実は多額な借金をしていた意外な有名人ランキング
1位:阿部寛
2位:林修
3位:明石家さんま

1位は《阿部寛》が選ばれました。
主演ドラマ『下町ロケット』(TBS系)の視聴率も好調だった、今や大人気俳優の《阿部寛》。
今でこそ実力派俳優として不動の人気を集めていますが、売れるまでのモデル時代はギャンブルや不動産投資等にお金を使い、
さらにバブル崩壊と同じタイミングで数億円の多額の借金を抱えたと言われています。
2007年公開の映画『バブルへGO!!』の舞台挨拶で、借金があったこと、完済したことを語りました。



2位には《林修》がランク・イン。
もともと銀行で働いていた林先生。しかし退職後は競馬や株などのギャンブルに明け暮れ、多額の借金をすることに…。
その後、友人からの紹介で塾講師の仕事につき、そこでメキメキと頭角を現し、見事復活を果たし、借金も返済したそうです。



3位は《明石家さんま》でした。
バブル景気の中、様々な事業に投資を行っていた結果、バブル崩壊後に8億円もの借金が残ったそうです。
そのときのことを「死ぬかしゃべるかどちらかだった」と語る《明石家さんま》。今でも当時のことを夢に見るとか。



その他、くみっきーのニックネームでお馴染みの《舟山久美子》や《矢沢永吉》など続々ランク・イン。
《舟山久美子》はテレビ番組にて親の借金4,000万円を完済したと打ち明け、それが賛否両論、話題になりました。
《矢沢永吉》の過去の借金額はなんと推定35億円。さすがスターだけあり、借金のスケールも大きいですね。

このように、今では成功をおさめる人の中には、昔莫大な借金を抱えていた過去があった有名人も少なくありません。
みなさんはどの有名人の過去の借金を見て「意外」だと感じましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年11月27日~2015年12月1日

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2331/
2016年01月04日 00:00

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★832©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1451604860/








2:2016/01/04(月) 06:13:35.68 ID:
掛布
3:2016/01/04(月) 06:15:01.42 ID:
坂上は?
4:2016/01/04(月) 06:17:18.18 ID:
4位 舟山久美子(くみっきー) 4,000万円完済


5位 矢沢永吉 推定35億円完済

 
5位 江川卓 推定50億円返済中


7位 さだまさし 推定35億円完済


8位 ウド鈴木(キャイーン) 800万円


8位 石井竜也 推定10億円


10位 加山雄三 推定23億円


11位 小林旭 推定51億円完済


12位 松居一代 1億7500円完済


13位 博多大吉(博多華丸・大吉) 250万円完済


13位 アントニオ猪木 推定10億円以上


15位 石田純一 3億円完済


16位 カンニング竹山 推定450万円
13:2016/01/04(月) 06:27:15.12 ID:
>>4
猪木は返す気がないからね
27:2016/01/04(月) 06:36:24.55 ID:
>>13
猪木は引退時に全額返済した
5:2016/01/04(月) 06:19:07.76 ID:
さんまの8億って結婚した時の豪邸の金だろ?
21:2016/01/04(月) 06:31:14.37 ID:
>>5
そうなんだよね
家と別荘で5億、てのが本人公言してるのだよな
8億は違うとジュニアのライブでトークしてた

ひょうきん族の後期に楽屋が不動産や投資の話ばかりになっていたのが嫌だったさんまが
そんなんするとは思えないな
ひょうきんの楽屋で投資煽ってたのは紳助とのりおじゃないか
6:2016/01/04(月) 06:19:38.99 ID:
17位 坂上忍 1億円完済


18位 千昌夫 推定2000億円以上


19位 ガッツ石松 3億円完済


20位 橋本小雪(日本エレキテル連合) 150万円完済
21位

21位 羽賀研二 推定3億8千万円完済
7:2016/01/04(月) 06:20:08.77 ID:
矢沢さんのオーストラリア詐欺事件
http://www.asakyu.com/column/?id=493
その頃僕は、雑誌で読んだオーストラリア、ゴールドコーストに強く引かれて、そこに拠点を作ろうと考えた。
大自然に抱かれて、ここから世界に発信していくスタジオや音楽学校を作る夢が膨らんだ。

この事業は、信頼している2人の部下に任せていた。英語がうまく、現地で交渉ごとをさせるには適任と思えた人間と、
金融関係や不動産関係の仕事経験が豊富な年長の人間。うまくやってくれる人選だと思った。
もちろん、僕自身もチェックは怠らない。各テナントからの支払い状況、会社の出納状況、請求書のチェックから
登記簿の精査も続け、事業は順調に動いていると信じていた。

その事件が発覚したのは、98年のことだ。現地の責任者だった彼らは、僕の会社を使って別のビジネスをやっていた。
毎月送ってくる報告書はニセモノで、銀行のレターヘッドから支店長のサインまで偽造。詐欺、横領、公文書偽造、
私文書偽造、起訴件数73件。被害総額30億円以上。その借金すべてを背負うのは矢沢自身だった。
8:2016/01/04(月) 06:22:14.75 ID:
江川が借金あるの知ってたけど50億レベルとはびっくり・・
9:2016/01/04(月) 06:24:35.07 ID:
千昌夫が桁違いwしかも4桁くらい違うw

たしかホテル事業だったよね?当時よくワイドショーとかで取り上げられてたなあ。
10:2016/01/04(月) 06:25:43.22 ID:
南野陽子
11:2016/01/04(月) 06:26:50.14 ID:
いつ借金、返すの?
23:2016/01/04(月) 06:32:19.56 ID:
>>11
借金取りに言われてたことを、そのまま受験生に言ってたんだな。
12:2016/01/04(月) 06:26:55.79 ID:
加山雄三の潰した茅ヶ崎のホテルパシフィックはガキの頃に廃墟を見たことがあるよ
14:2016/01/04(月) 06:28:36.40 ID:
なんの順位だよ。
単純に借金額の順位でいいじゃん。
15:2016/01/04(月) 06:28:47.36 ID:
林先生、やるなら今でしょみたいなカッコいいこと言っといてギャンブルに明け暮れてたのかよ。
19:2016/01/04(月) 06:30:19.08 ID:
>>15
ギャンブルでも通用する言葉だしな
16:2016/01/04(月) 06:29:35.73 ID:
千昌夫だけ多額のレベル超えてるんだが
国家予算
17:2016/01/04(月) 06:29:42.04 ID:
歴代トップは
ダントツ 千昌夫だろ 確か3千億円だったかな
18:2016/01/04(月) 06:29:56.12 ID:
加山雄三はトータル幾ら作ったんやろ
20:2016/01/04(月) 06:30:30.53 ID:
意外じゃないさだまさしと矢沢永吉
22:2016/01/04(月) 06:32:04.91 ID:
千ってたまたま持っていた二束三文の土地が東北新幹線の建設か何かで跳ね上がって
そこから不動産にのめり込んだんだろ?
パチ屋のドサ回り見に行ったけど顔が凄まじくデカかったな
24:2016/01/04(月) 06:33:28.80 ID:
21位は名前出しちゃいけない側になってるんじゃなかったっけ?
25:2016/01/04(月) 06:34:58.68 ID:
林先生屑やんか!
26:2016/01/04(月) 06:35:19.00 ID:
さだまさしが自分のルーツを探る映画に多額を投じたのは有名だろう
矢沢は金儲けに目がくらんで詐欺にあったのも
29:2016/01/04(月) 06:37:55.16 ID:
なんで船山の借金は賛否両論なったん?
30:2016/01/04(月) 06:40:44.68 ID:
林先生は借金って言っても親族からだからなあ
利息もないし返済も甘め
ちなみに競馬は今でもやってるみたい
負けた分少しずつ取り返したいんだと
31:2016/01/04(月) 06:41:05.45 ID:
林は意外だったけど、ちゃんと完済したのなら偉いわ
藤田まことも奥さんの事業の借金20億だか30億を完済して後を濁さずあの世に行ったし、たいしたもんだよ
32:2016/01/04(月) 06:41:23.03 ID:
島倉千代子が入っていないのはおかしい
33:2016/01/04(月) 06:42:02.82 ID:
100万クラスは一般人でもいるけど億とかみると芸能人すげーとなるな
34:2016/01/04(月) 06:42:05.10 ID:
間寛平
35:2016/01/04(月) 06:42:20.56 ID:
ほとんどが不動産関係の借金だなだな
要はバブルが弾けて出来た借金ばっかり
36:2016/01/04(月) 06:43:07.20 ID:
千みたいに桁が違う借金だったら首くくっても焼け石に水だから
むしろ開き直れるわなw
37:2016/01/04(月) 06:43:19.59 ID:
映画で借金作る人って意外と多いんだよね。

有名なさだまさしもそうだし、たしかガッツもそうじゃなかったっけ?
あと地味だけど吉田照美も一本撮って借金がけっこう残ったらしい。

石井竜也も数本撮ってたよね。河童だっけ?
38:2016/01/04(月) 06:49:36.49 ID:
河童だな石井の映画
音楽が確か久石譲だった気がするな何気にゴーカだったけどその分失敗の反動もでかかったんだな
映画撮るのってサイコーのバクチだわな
40:2016/01/04(月) 06:54:24.41 ID:
90年代は一般人でも地方で5000マンの家を35年で買ってそれが1000マン台に下がって
仕事もリストラとかで親が借金や離婚てのは多いんだよね
その負債を賭博で逆転ねらって膨らんだのは個人だけじゃないよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451855491/