1:2016/01/03(日) 19:58:22.59 ID:

プロも描いている神田明神の痛絵馬2016。過去最大の増加で650枚突破(前年比:180%)

神田明神の痛絵馬神田明神の「痛絵馬」を、今年2016年の1月1日・2日に見かけたものをお伝えする。
神田明神の痛絵馬は(おそらく)2008年に数枚で始まり、2009年:8枚→2015年:360枚以上から、
2016年は前年比180%と過去最大に増加した650枚以上で、ツルミロボさん『ことしもラブライブ!が圧倒的に多い』とのこと。












(続く)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51514384.html








2:2016/01/03(日) 19:58:41.59 ID:











(以下略)
3:2016/01/03(日) 20:00:58.56 ID:
場をわきまえないヲタって気持ち悪い
4:2016/01/03(日) 20:01:38.74 ID:
これは絵馬注意
5:2016/01/03(日) 20:01:52.94 ID:
気持ち悪い以外にない
6:2016/01/03(日) 20:02:54.47 ID:
まあハングル丸出しよりはええわ
あれはマジでキモかった
7:2016/01/03(日) 20:03:45.92 ID:
何がやりたいんだコラ!
痛絵馬飾ってコラ!
あやかりたいのか
あやかりたくないのか
どっちなんだ!どっちなんだコラ!
8:2016/01/03(日) 20:04:07.76 ID:
あの場所なら仕方が無い
9:2016/01/03(日) 20:06:04.88 ID:
全部焼却処分で
10:2016/01/03(日) 20:07:19.39 ID:
さっさと焼き払えよ気持ち悪い
11:2016/01/03(日) 20:07:20.77 ID:
初笑いしに来たぞ
12:2016/01/03(日) 20:07:51.14 ID:
鷲宮神社はどうなった?(゚_゚
13:2016/01/03(日) 20:08:15.02 ID:
こんな絵馬書いた奴にはバチが当たりますように
14:2016/01/03(日) 20:08:20.48 ID:
これ全部男が描いてるの?
16:2016/01/03(日) 20:08:44.59 ID:
神田明神で収まってるんだからええやん
神社が公式でラブライブ絵馬売ってたし
17:2016/01/03(日) 20:09:18.17 ID:
時代の流れだろ
書いてる時は真剣に書いてるだろうから良いんじゃね
神様は俺達より寛大だよ
18:2016/01/03(日) 20:09:42.17 ID:
みんな絵書くの上手いね
19:2016/01/03(日) 20:09:51.66 ID:
大洗神社もこんな感じかな?
20:2016/01/03(日) 20:10:47.39 ID:
さすがお前らキモいやつには優しいなww
21:2016/01/03(日) 20:10:54.94 ID:
うまいうまい
22:2016/01/03(日) 20:11:07.60 ID:
面白半分にラブライブ御守り買ってこうかと思ったら列凄すぎてやめた
コミケじゃねーんだから神田明神で参拝客に最後尾札とか持たすのやめろよw
25:2016/01/03(日) 20:12:17.44 ID:
>>22
年末はガラガラポンだったぞ。
大祓のイベント日だったのに。
まぁいろんな参拝客層に対応してるのはいいんじゃないの
23:2016/01/03(日) 20:11:42.73 ID:
漫画家かな?
まあ最近はピクシブとか見てると上手いやつゴロゴロいるよな
24:2016/01/03(日) 20:12:16.52 ID:
批判してる奴はなぜ自分からこのスレを開いたのか
26:2016/01/03(日) 20:13:22.88 ID:
正直こんぐらい上手く萌え絵が描けるようになりたい、練習すらした事無いけど
消費するだけのクズです、はい・
27:2016/01/03(日) 20:14:01.13 ID:
平将門の体を祀ってある神社か・・・
28:2016/01/03(日) 20:14:36.23 ID:
やっぱ頭と首の関係描くの難しいよね
29:2016/01/03(日) 20:15:13.54 ID:
まぁ、絵馬ってこういうもんだし時代に沿った形って事ですかね (´・ω・`)
30:2016/01/03(日) 20:15:31.45 ID:
汚物はまとめて燃やせよ
31:2016/01/03(日) 20:15:50.42 ID:
劇画調の絵馬ないのかよ
萌え絵ばっか書きやがって
34:2016/01/03(日) 20:17:17.17 ID:
>>31
お前が書きに行けよw
32:2016/01/03(日) 20:16:25.62 ID:
みんな絵上手だね
33:2016/01/03(日) 20:16:53.28 ID:
艦これって下火なん?
36:2016/01/03(日) 20:18:26.99 ID:
>>33
やや下火になりつつあるけど、神田明神の場合は一昨年はラブライブ、それから去年はえとたまと提携してて、
グッズ販売などをやっていたりするところだから、偏るのはしょうがない。
39:2016/01/03(日) 20:19:59.20 ID:
>>33
1300年の歴史を誇るラブライブ公式コラボ神社だからラブライブばっかなのはしゃーない
大洗磯前神社なんかガルパンばっかだし
35:2016/01/03(日) 20:17:57.71 ID:
「ふうむ、なかなか上手いな」
「いや、そういう問題じゃないでしょ」
「いくらか、願いをかなえてやろうかな」
「それを絵で判断していいんですか」
「だってこれ描くの大変だよ」
「そりゃそうですけどね」
「10円投げて手叩くやつよりましだな」
37:2016/01/03(日) 20:19:19.19 ID:
やけに巧いのがまた怖い
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451818702/