a
1
:2016/01/03(日) 19:10:15.77 ID:

2016年1月2日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本での暮らしはどう?」と題するスレッドが立った。

旅行で何度も日本を訪れているというスレッド主は、「自分には韓国よりも日本での生活の方が合っている気がする。
日本語を勉強し、日本で暮らしたい」とした上で、「日本に住む韓国人たちは生活に満足しているだろうか?」と問いかけている。

この問いかけに、日本在住のネットユーザーがさまざまな回答を寄せている。

「日本に住んで14年。ケースバイケースだが、韓国よりも生活にゆとりがあると感じることの方が多いよ」
「日本で暮らし始めて数年たったが、いまだに道のきれいさに驚く。たばこのポイ捨や道につばを吐く人が本当に少ない。
シンガポールのような厳しい法律もないのに、日本人はどうやってきれいな道を守ってきたのか?」

「一部の人を除いて、日本人は市民意識が高い。道路を見ればその国の文化レベルが分かるというが、日本の道路はすっきり整っていて清潔感がある」
「お祭りやイベントが多様でとても面白い。韓国に比べて日本は外国人観光客の再訪率が高いが、それだけ国に魅力があるということだろう」

「大体満足している。近いから、その気になればすぐに韓国の空気を吸いに帰れるのも魅力」
「生活していて不満を感じることはない」

「日本に来て3カ月が過ぎたが、少なくともあと5年は帰りたくない。他人に干渉せず、個人を尊重するところが気に入っている」
「ビールやスイーツが好きな人にとっては天国」
「大企業に勤められるなら韓国、そうでないなら日本で生活する方がいい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a124428.html








3:2016/01/03(日) 19:11:44.53 ID:
来んなよ
9:2016/01/03(日) 19:12:43.95 ID:
来るな帰れこっち見るな
11:2016/01/03(日) 19:13:20.88 ID:
在日村どうなってんねん
13:2016/01/03(日) 19:14:11.39 ID:
>「大企業に勤められるなら韓国、そうでないなら日本で生活する方がいい」
わかるわ
出張とかで本当に良いところだけ見て行って泊まると悪く無いと思うんだけど
一歩ずれると一気に途上国っぽくなる
17:2016/01/03(日) 19:14:41.48 ID:
帰れ!
18:2016/01/03(日) 19:14:49.12 ID:
日本女最高だしなけけけけ
32:2016/01/03(日) 19:17:36.73 ID:
>>18
まあ、これだけどな


●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
第1位 中国......104人(20.8%)
第2位 韓国......91人(18.2%)  ←←←← 
第3位 アメリカ......42人(8.4%)
第4位 イタリア......29人(5.8%)
第5位 インド......20人(4.0%)
同5位 アフリカ圏......20人(4.0%)
第7位 北朝鮮......17人(3.4%)
第8位 イギリス......15人(3.0%)
第9位 ブラジル......14人(2.8%)
第10位 フランス......10人(2.0%)

あなたはどこ? 国際結婚したい国&したくない国ランキング。2015年2月5日
調査期間:2014/1(フレッシャーズ調べ)/調査対象:社会人男女500人
http://s.student.mynavi.jp/freshers/column/2015/02/15020517.html
19:2016/01/03(日) 19:15:04.70 ID:
のちの強制連行である
20:2016/01/03(日) 19:15:08.78 ID:
予想通りの流れだった
24:2016/01/03(日) 19:15:45.47 ID:
日本のほうが自分に合っているなんて本当に気のせいだから二度と来るな
25:2016/01/03(日) 19:16:21.02 ID:
正直生活水準も民度もかなり日本とは差があるでしょ
以前に韓国旅行行った友人がまるで昔の日本にタイムスリップ
したようだったと感想言っていたし
28:2016/01/03(日) 19:17:06.42 ID:
韓国より優れた国は無いんだから
韓国で暮らせよ。
29:2016/01/03(日) 19:17:10.92 ID:
日本が悪い
33:2016/01/03(日) 19:17:45.14 ID:
日本のことが好きでまともに暮らしてるならどこの国の人でも良いや。出身国の話聞くの楽しいし。
38:2016/01/03(日) 19:19:12.09 ID:
>>33
こういう奴が朝鮮人以上に嫌い綺麗事言いやがって
34:2016/01/03(日) 19:18:35.83 ID:
>日本に住んで14年。

何でそんなに長く住んでんのさ
早く帰れ
35:2016/01/03(日) 19:18:37.46 ID:
>大企業に勤められるなら韓国、そうでないなら日本で生活する方がいい
負け犬の流刑地かよ^^;;
36:2016/01/03(日) 19:19:04.36 ID:
昨日浅草に行ったが
喫煙スペースでないところで吸ってるヤツがいたけど
お顔からこちらの国のヤツっぽかったな
他所の文化を持ち込むなよ池沼人
37:2016/01/03(日) 19:19:06.05 ID:
せっかく綺麗な道も
治安の良い暮らしも
あっちの国の人が台無しにしてしまう
39:2016/01/03(日) 19:19:24.12 ID:
こいつらも強制連行されたって言い出すんだろ?
40:2016/01/03(日) 19:19:28.11 ID:
ただ、日本に合わない人や合わせるつもりのない人は地元に帰った方がお互い幸せかもしれないけどね。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451815815/