1:2016/01/03(日) 23:14:44.03 ID:
12月25日発売の「FLASHスペシャルグラビアBEST 2016 新春号」(光文社)にて、
各ジャンルごとの預言者たちが、2016年以降のネクストブレイクアイテムを大予想してる。
その中でも、最近アニメや鉄道マニアとしてテレビ番組にも出演する市川紗椰が、
アニメ・漫画のネクストブレイクを予想している。

-1クールに放送される50本近くのアニメをほとんど観てるんですか?

市川紗椰
基本的にはすべて観るようにしていますね。2015年は、アニメの当たり年。なかでも
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、最近ではなかなか見られない残酷な主人公を
描いた挑戦作ともいえる作品で、古参ファンも納得させる会心の出来。泥臭い内容に、
登場人物も濃くて、ロボものを観ない人にもおすすめです。漫画だと『ヤスミーン』がよかったな。
ライオンの王国を舞台に動物たちの戦いを描いているんですが、設定が面白くて、読みやすくて、
ほどよくくだらない。なのに思いがけず感動しちゃう自分が悔しい、そんな作品です(笑)。

-2016年、期待するアニメは?

市川紗椰

まずは『アクティヴレイド─機動強襲室第八係─』。『ガン×ソード』など、数々の名作を生んだ
谷口悟朗さんが総監督のアニメです。ストーリーが秀逸な谷口監督の久々の新作オリジナルなので、
何をやらかしてくれるのか、考えただけでもたまらないです。次いで、信者級(笑)に好きな製作会社
「P.A.WORKS(以下、PA)」の新作アニメ『ハルチカ?ハルタとチカは青春する?』。
高校の吹奏楽部が舞台ですが、〝PAがつくる青春ものにはハズレがない〟と思っている私にとっては
鉄板作品。流行りのミステリー要素もあって、注目です。最後は『昭和元禄落語心中』。今まで本格的に
落語を題材にしたアニメはほとんどなかったので興味深いです。2015年後半はとくに、
『ヤングブラック・ジャック』などリバイバル作品が多く、〝昭和〟を感じました。2016年も
『昭和元禄落語心中』に加え、駄菓子アニメ『だがしかし』など、その流れが続くかもしれません。

-では続いて、おすすめの漫画を。

市川紗椰
グルメ漫画好きの私として絶対にはずせないのが『ダンジョン飯』です。少し前の誰もが知っている
RPGの世界観のなかで、主人公の勇者が捕まえたモンスターを食材に、ひたすら〝クッキングパパ〟を
するという作品(笑)。毎回、捕まえて、どう調理するか悩んで、食べて…という展開なんですが、
それがまったく飽きずに読めてしまう。いつのまにかドラゴンもおいしそうに見えちゃうのは本当にすごいです。
次に、アニメ化されて有料配信も始まった『機動戦士ガンダム サンダーボルト』。これはガンダム好きにとって
特別なアムロやシャアが出てくる〝宇宙世紀〟という世界観で描かれた新作というだけでワクワク感があります。
懐かしいモビルスーツも出てきますし、アニメ化もされたので、2016年はまさに読み時だと思います。
最後が、『俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。』です。主人公のプロレス愛が清々しくて、
何かに熱狂している人を見る楽しさと、各所にちりばめられたプロレスのうんちくで、へえ~と納得しながら
楽しく読めます。

市川紗椰 [モデル]

「sweet」「BAILA」などで活躍。
また『TOKYO DESIGN WEEK tv.』(BS日テレ)でMCを務めるほか、バラエティ番組などでも活躍。
アニメや鉄道マニアとしても知られる。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_70088/

市川紗椰









3:2016/01/03(日) 23:16:51.53 ID:
外人じゃねぇか
4:2016/01/03(日) 23:17:45.28 ID:
レモンの子じゃないほうか
5:2016/01/03(日) 23:18:10.21 ID:


胴回り、太ってないか? 妊娠でもしてるのか?
9:2016/01/03(日) 23:22:11.62 ID:
>>5
胸がとても大きい方なので
6:2016/01/03(日) 23:19:51.61 ID:
矢口もこれぐらいのこと言ってのけたら認めてやるのに
7:2016/01/03(日) 23:19:51.79 ID:
美人なのに残念
8:2016/01/03(日) 23:20:40.92 ID:
ハーフは劣化がウンタラカンタラ
10:2016/01/03(日) 23:23:03.67 ID:
ダンジョン飯は去年の夏には女優の志田未来ちゃんが面白いって言ってたぞ、パクんなブス!
11:2016/01/03(日) 23:23:07.18 ID:
もう何がなにやら
ヲタクシュミの無い小生は胸路線で責めて欲しいわ
12:2016/01/03(日) 23:23:14.01 ID:
宮澤エマ
14:2016/01/03(日) 23:24:24.17 ID:
ガンダムそんなに凄いのかと少し気になったが、
ガンソードを名作とか言う時点でやっぱりいいや
15:2016/01/03(日) 23:24:51.36 ID:
こいつのせいであぃあぃが仕事横取りされてんだよな
16:2016/01/03(日) 23:25:01.75 ID:
ダンジョン飯みたいな既に話題になってるのを挙げない方がいいと思うが
23:2016/01/03(日) 23:28:57.41 ID:
>>16
でも、変にマニアックなの出しても、それはそれで叩くヤツが出てくるし
17:2016/01/03(日) 23:25:03.07 ID:
昭和元禄落語心中はOADの出来が良かったから期待している
18:2016/01/03(日) 23:25:30.09 ID:
ダンジョン飯は出オチ感がハンパないんだが
19:2016/01/03(日) 23:26:14.65 ID:
でもキングダムは頑なに拒否する市川さん・・・・・・・・・
20:2016/01/03(日) 23:26:41.99 ID:
ラブライブ見そびれた
21:2016/01/03(日) 23:28:04.60 ID:
>〝PAがつくる青春ものにはハズレがない〟
グ…グラ……
22:2016/01/03(日) 23:28:37.10 ID:
モー娘。の奴かと思ったわ
24:2016/01/03(日) 23:29:57.73 ID:
市川ミッチェル紗椰に改名すれば人気でそうだね
33:2016/01/03(日) 23:41:49.75 ID:
>>24
市河ジェニファ沙耶
25:2016/01/03(日) 23:30:59.91 ID:
カレンダー発売したら、買ったのにな。今年は雑誌の付録のだけだ。
26:2016/01/03(日) 23:33:02.81 ID:
ハイスペックオタなのは認めているんだけど、なんかそこが逆にねぇ……紅白での西川みたいなオバカ的なほうが好き
27:2016/01/03(日) 23:34:27.72 ID:
こいつ第二の中川翔子だな
29:2016/01/03(日) 23:37:37.55 ID:
オタクであることをビジネスにするのはやめてほしいな
30:2016/01/03(日) 23:39:03.89 ID:
NHKで相撲の知識を披露してたよ 
女友達と本場所に行って、肉のつき方がカワイイとかうんたら
言いながら見てた

この人、頭よくて綺麗で人柄もよさげで、オタク 
31:2016/01/03(日) 23:39:39.72 ID:
まーお前らオタクだってオタクってだけで
見てくれの酷い女を好きになんかならんし
32:2016/01/03(日) 23:41:14.22 ID:
サンダーボルトのアッガイはかっこいいよな
35:2016/01/03(日) 23:47:33.01 ID:
モデルがオタクなんじゃなくて
オタクがモデルやってる
本物なのは本物な俺たちが一番よくわかる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451830484/