a
1
:2016/01/04(月) 19:20:18.19 ID:
女装タレントのマツコ・デラックスが4日、レギュラー出演している東京MX「5時に夢中!」(後5・00)に生出演し、禁断の“聖域”に触れ、スタジオを凍り付かせた。

新年初出演となったスタジオ生放送に登場したマツコは、オープニングの放送画面を眺めると、スポンサー数が減っていることに気付き、
「提供3社になっていたけど、ねぇ、大丈夫?」と司会のふかわりょうに真顔で質問。ふかわが口ごもると、
「5社から3社に減ってるじゃない」と再び指摘すると、スタジオには緊張と沈黙が走った。

実は過去に番組スポンサーだった「高須クリニック」の、高須克弥院長が、準レギュラーだった漫画家・西原理恵子さんの降板問題から
「TOKYO MXテレビのスポンサーは絶対にやらない!」と引き上げたこともあり、同番組にとってスポンサー問題はいわば“聖域”。

ふかわはマツコの質問に「増減については大丈夫です…」と答えるのが精一杯。
それ以外はスルーする形で番組を進行し、経緯などは明かさなかった。
それでもマツコは不満を隠そうとせず、スポンサー名こそ出さなかったが、「クリーニングも振り袖もなくなってる…」とぶつぶつ。スポンサー変更に、最後まで納得いかない様子だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000066-dal-ent
デイリースポーツ 1月4日(月)18時2分配信








3:2016/01/04(月) 19:21:53.48 ID:
しらんがな
5:2016/01/04(月) 19:22:05.99 ID:
マツコお正月の特番にほとんどでてなかったからさびしかったよー。
今日あるの知らなかった。
20:2016/01/04(月) 19:31:35.72 ID:
>>5
出なくて正解
普段と違うことやって
評価下げたり消耗するよりマシだと思う
6:2016/01/04(月) 19:22:52.40 ID:
マジかよ、ふかわ最低だな
9:2016/01/04(月) 19:24:25.43 ID:
>>6
悪いのはスキマスイッチだろ
16:2016/01/04(月) 19:28:14.74 ID:
>>9
ハタハタがどうした?
7:2016/01/04(月) 19:23:55.02 ID:
この話がタブー?
11:2016/01/04(月) 19:25:47.35 ID:
>>7
タブーなのかは知らんが、番組の(ネガティブな)裏話を表でしてほしくはないだろう
8:2016/01/04(月) 19:24:20.04 ID:
聖域ってDeNAの石川じゃないのか
10:2016/01/04(月) 19:25:28.32 ID:
私こんなタブーなこと電波に乗せて喋ってる~
12:2016/01/04(月) 19:27:30.92 ID:
振り袖ってコウメ太夫がCMやってたやつか?
14:2016/01/04(月) 19:27:39.76 ID:
MXをコケにしてる証拠
15:2016/01/04(月) 19:27:41.37 ID:
本当にタブーだったら触れないだろ。
こんだけテレビに出てんだから、そこは弁えてる。
17:2016/01/04(月) 19:29:30.74 ID:
テレ東でもスポンサー0の番組ちょいちょいあるよな
19:2016/01/04(月) 19:29:46.68 ID:
出演者がカードゲームでもやればブシロードがスポンサーになってくれるんじゃないか
22:2016/01/04(月) 19:31:52.78 ID:
こういう番組の裏の話なんかいちいち表に引っ張りださなくていいよ
23:2016/01/04(月) 19:32:18.71 ID:
NHKみたいに受信料を盗ればいいじゃん
24:2016/01/04(月) 19:34:44.98 ID:
高須公私混同してんなw
31:2016/01/04(月) 19:39:38.99 ID:
>>24
西原に喜んで欲しい一身で毎日かあさんのスポンサーになってアニメ化させ
た奴に何をいまさら。
25:2016/01/04(月) 19:35:59.58 ID:
マツコは広告代理店ネタはするけれど
電通disはしないチキン
33:2016/01/04(月) 19:39:40.20 ID:
>>25
結構CM出てるからマツコも電通の世話になってるだろうし、
意味もなくディスってたらただの無礼者でしょ。
26:2016/01/04(月) 19:36:20.24 ID:
売れっ子になると、どうも人って謙虚さが無くなるな
スポンサーが付くも離れるもスポンサー側の自由だろ
マツコ一人の力で提供が取れてると思い込んでるんじゃないか、このクソデブが!
27:2016/01/04(月) 19:36:28.94 ID:
東京MXは東京でしか見られない?
28:2016/01/04(月) 19:37:30.99 ID:
単に高須が嫌いだから突っ込んだんだろうね。
29:2016/01/04(月) 19:39:06.86 ID:
ケーブルテレビなら南関東で見れると思う
34:2016/01/04(月) 19:41:19.82 ID:
>>27>>29
MX見られるアプリなかったか?
30:2016/01/04(月) 19:39:07.59 ID:
クリーニング組合「しらんがな」
天塩「なんかしょっぱくてすいません」
32:2016/01/04(月) 19:39:39.17 ID:
タブー?単なる内輪ネタじゃん
35:2016/01/04(月) 19:41:21.00 ID:
創価の話でもしたのかと思った
37:2016/01/04(月) 19:42:26.86 ID:
まだ出てるんだマツコ
38:2016/01/04(月) 19:42:31.49 ID:
高須もあの歳でネ.トウヨ拗らせて痛い痛い
39:2016/01/04(月) 19:42:40.32 ID:
全国でMX見られるアプリは5時に夢中は対象外
40:2016/01/04(月) 19:43:19.24 ID:
月曜日は天塩とわかさ生活があるからいいじゃん
木曜日はスポンサーすらつかなかった時があったんだし、
サタデーの頃はアサヒ緑健がスポンサーになった時、大騒ぎだったんだから
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451902818/