a
1
:2016/01/04(月) 10:10:08.11 ID:

かつてはPCを使用していると「オタク」という見方が強かった時代もありましたよね。いまではデジタルは生活に欠かせないし、
メールもより手軽なものになっています。そんなメールという限定的な中でも流行はあるようです。
絵文字ではなく笑って話しているイメージを伝えたい時に使われる「www」こちらを使用する女性のイメージについて男性に聞いてみました。

■頭が悪そうに見える
・「バカっぽく見える」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「挑発的な雰囲気が出るので、あまり好ましいと思わない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

■2chに毒されていると思う
・「ネットに精通してる人だと感じる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「2chなどに毒されている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「オタクっぽくていやです」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

■我関せず
・「特になんとも思わない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「別にいいのでは? 個人の自由では?」(34歳/情報・IT/技術職)
・「使いたいなら使えばいい」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■何か問題が?
・「フランクな人だなと思う」(26歳/農林・水産/技術職)
・「笑っているのがわかってw大変わかりやすいですねwwいいでしょう」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「軽い印象」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「WWW」(30歳/自動車関連/技術職)

http://woman.mynavi.jp/article/160104-19/








4:2016/01/04(月) 10:12:01.55 ID:
(藁)
5:2016/01/04(月) 10:13:05.81 ID:
@藁ぷ
6:2016/01/04(月) 10:13:20.13 ID:
そう思われるのが嫌でずっと(笑)って書いてる
8:2016/01/04(月) 10:15:40.18 ID:
笑も(笑)もwも全部小っ恥ずかしくて使えねえわ
冷たい感じにならないような文章を心掛けるからそういう表現の特訓にはなるけど、
逆に言えばそれだけ簡単に文章を柔らかく出来るスゲー文化だよなあたまに使いたくなるもん
9:2016/01/04(月) 10:17:23.22 ID:
2ちゃんねらーな。
10:2016/01/04(月) 10:17:23.54 ID:
ちゃねらーって何だよ宇宙と交信でもするつもりかよ
ねらーだろ
11:2016/01/04(月) 10:18:09.22 ID:
>・「挑発的な雰囲気が出るので、あまり好ましいと思わない」
(笑)の方が煽られてるようにしか見えない
12:2016/01/04(月) 10:18:13.76 ID:
メールとかでは絶対にwは使わない
13:2016/01/04(月) 10:18:24.63 ID:
ちゃねらーって何?
チャネリングするん?
14:2016/01/04(月) 10:19:21.97 ID:
書き手の言わんとする事に着目しているから
特に誤字・特有の用語は気にしない
装飾なと至極どうでもよい
15:2016/01/04(月) 10:20:10.01 ID:
アムラー、シノラー、にちゃんねらー
16:2016/01/04(月) 10:20:35.89 ID:
茶ぁすすりながら2ちゃんしている俺のこったいwwwwwww!
17:2016/01/04(月) 10:20:37.70 ID:
Twitterでも「~ンゴ」とか使ってる馬鹿を見ると眩暈がするわ
18:2016/01/04(月) 10:21:03.20 ID:
芝は生やしても(笑)と ^^ だけは絶対使わない
相手が多用するようならブロックするね
20:2016/01/04(月) 10:21:45.31 ID:
今は普通に使ってるだろ
昔は俺もwとか使うの躊躇してたけど
21:2016/01/04(月) 10:23:05.84 ID:
糞ワロタ(汗)
22:2016/01/04(月) 10:23:44.31 ID:
「www」「^^」「\(^0^)/」

↑この辺で煽られてると感じたら2ちゃん脳だと思う
37:2016/01/04(月) 10:33:51.58 ID:
>>22
顔文字変換付きのキーボードだと簡単に出ることがあるよ
23:2016/01/04(月) 10:24:27.57 ID:
ねらーだっちゃ
24:2016/01/04(月) 10:24:31.98 ID:
藁とか(笑)のがなんか恥ずかしい気がして単芝使ってる
25:2016/01/04(月) 10:25:33.02 ID:
大宇宙の大いなるブラザーからの交信を受信する人?
26:2016/01/04(月) 10:25:35.67 ID:
(暗黒微笑)とか使ってるやつなんなんだろうな
ネタとして使ってるのか本気なのか判断に迷うがどちらにしてもwより酷い
27:2016/01/04(月) 10:26:13.03 ID:
(笑)とwはSNSでも余裕で使ってる
28:2016/01/04(月) 10:26:19.05 ID:
クソワロタ(^◇^)
30:2016/01/04(月) 10:28:16.23 ID:
それより草生やすとか言う表現のがよっぽど玄人気取り
31:2016/01/04(月) 10:29:54.01 ID:
2ちゃんねるでは、wwwwwwwwとか書き込むけど
LINEでは、w一個にしている。
32:2016/01/04(月) 10:29:57.28 ID:
おまいらの相手していて煽られたとか思ったら
被害妄想だとゆわれるからなwwwwwwww
33:2016/01/04(月) 10:30:23.01 ID:
(^^;)←気持ち悪い
34:2016/01/04(月) 10:30:28.56 ID:
このままだと文が固いなって時にいれるわ
35:2016/01/04(月) 10:32:13.64 ID:
チャネラーってなんだよ(神秘
36:2016/01/04(月) 10:33:43.13 ID:
単芝は未だにイラっとする
文末に単芝付けまくってる奴を見かけると殴りとばしたくなる
38:2016/01/04(月) 10:34:50.14 ID:
>>36
そんなんでイライラすんなよw
ハゲるぞw
39:2016/01/04(月) 10:35:19.11 ID:
無駄に横に伸びてる古い顔文字と(爆)からそこはかとなく漂う加齢臭
そっちのが恥ずかしい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451869808/