a
1
:2016/01/04(月) 18:19:21.51 ID:

「『絶歌』は25万部のベストセラーになりましたが、第2弾はないでしょう。
版元の太田出版は世間から想像以上の激しいバッシングを受け、ほかの出版社も完全に及び腰だからです」(出版関係者)

 神戸連続児童殺傷事件の「酒鬼薔薇聖斗」こと元少年A(33)が自著を出版したのは6月。以降も、自らのホームページ(HP)を公開するなど話題をさらった。
10月には月額800円の有料ブログマガジンを開始し、自らに届いた読者からの“質問メール”に答えていた。

 理由は不明だが、ブロマガでメールの内容と名前をさらされてしまったジャーナリストの渋井哲也氏はこう言う。

「再度、メールを送ったのですが、その返事はありません。ただ、HPは少しずつ変わってきている。見られている意識もあるし、見せたい意識もあるのでしょう。
僕への返答でも、今の時点では取材は受けられないが、タイミングや方法によっては受けてもいいというニュアンスが含まれていた。
彼も完全に社会との接点をゼロにしようとは考えていないのではないでしょうか」

 だが、このブロマガは開始から1週間も経たずに、運営会社によってアカウントが凍結されてしまう。一方で複数の週刊誌が元少年Aの“逮捕”情報を報じた。

「実際『逮捕されるのではないか』という話はありました。猫などの動物を虐待してネット上に投稿しているという情報があり、警視庁が動いていたんです。
当時、元少年Aは東京23区内に住んでいましたが、その場所も警察は把握していたようです」(捜査事情通)

 自著を出版すれば批判が殺到し、ブロマガはすぐに凍結。HPもアクセスが殺到したのは最初だけ……世間に忘れられ、
存在が“透明”になりつつある元少年Aの心境はどのようなものなのか。ITジャーナリストの井上トシユキ氏が言う。

「本が売れたのでお金には困っておらず、普通に生活するぶんには問題ない。ただ、彼としては生活よりも自己顕示欲のほうが重要です。
ブロマガの中断は精神的に一番キツイ。環境的に孤立しつつあり、そのイライラが“暴発”しないとは言い切れません」

 次に注目を集める時が“事件”ではないことを祈るばかりだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/172513/1








2:2016/01/04(月) 18:20:37.88 ID:
ここに来れば良いのにね
4:2016/01/04(月) 18:21:04.65 ID:
か?
5:2016/01/04(月) 18:21:10.69 ID:
堂々と名前を公表したいのか
6:2016/01/04(月) 18:21:23.56 ID:
極刑だろ
裁判官なに考えて判決したのかね
7:2016/01/04(月) 18:21:36.40 ID:
なんだゲンダイか
8:2016/01/04(月) 18:22:46.15 ID:
少年Aなら俺の隣で寝てるよ
9:2016/01/04(月) 18:23:59.33 ID:
元少年Aって全国に何万人もいるんだよな
21:2016/01/04(月) 18:33:16.70 ID:
>>9
特別じゃない、どこにもいるわ
25:2016/01/04(月) 18:35:18.25 ID:
>>21
それ、少女や。
10:2016/01/04(月) 18:24:13.70 ID:
こんな危ない橋を渡らんでもしばきとか叩いてれば糞本でも自動で売れるのに
11:2016/01/04(月) 18:25:13.01 ID:
FC2あたりで配信始めないかな
12:2016/01/04(月) 18:25:39.88 ID:
人殺しておいて働かずに生きていられるってどうなんだ
13:2016/01/04(月) 18:26:45.71 ID:
同級生でも殺人未遂やストーキングとかいたけど…、ここまでおかしいのはいなかったな。
何が原因なんだろうか。
14:2016/01/04(月) 18:28:10.35 ID:
如何に日本が法治国家であって、罪を償った人間であれば社会は寛容になるべきであると解っていても、
このような社会の病原菌を生かしておくことが人道的に許されるのであろうか。
15:2016/01/04(月) 18:30:31.86 ID:
私刑の始まりです
16:2016/01/04(月) 18:30:46.65 ID:
瓜田純士がぶっ切れてるから住所分かったら教えてやれよ
17:2016/01/04(月) 18:30:58.84 ID:
人としておかしい。
まともに教育されてないから、人の心の痛みが分からない。
ご遺族に対して、どのツラ下げて本を書いたのか。
更に金も自分のポケットとか、更正の余地なしでしょ。
19:2016/01/04(月) 18:31:09.25 ID:
さあゲームの始まりです
20:2016/01/04(月) 18:32:06.84 ID:
娑婆に出していい類の人間ではなかった事は確かだな
22:2016/01/04(月) 18:33:58.96 ID:
殺人商法
太田出版
23:2016/01/04(月) 18:34:06.16 ID:
事件に関する著作権は被害者と遺族が持つ。という法律を早く作れと何度言えば…
24:2016/01/04(月) 18:34:52.07 ID:
おまえらも元少年だったんだよね
27:2016/01/04(月) 18:35:54.06 ID:
確定ではないの?噂程度か
29:2016/01/04(月) 18:36:21.43 ID:
でどこに住んでんだよ
30:2016/01/04(月) 18:36:27.56 ID:
殺してるけど、虫やナメクジなんだよな。

ただ生物を殺したい衝動だけは確実にあるわけだから、突然何かあってもおかしくはない。
32:2016/01/04(月) 18:37:38.78 ID:
あとたっぷり税金つぎ込んだ更生作業が無意味だったことの証明にもなるから
前回の判決下した連中と更生に関わったやつらまとめてクビにして
税金弁償させろ
あと今後は犯罪者は全部死刑で
更生と刑務所に要する税金の無駄遣い
33:2016/01/04(月) 18:38:57.69 ID:
一部に需要はある人物だから今後のセルフプロデュース次第だろうな
こいつ一人では無理だけど
34:2016/01/04(月) 18:42:42.48 ID:
太田出版だけは許せない
35:2016/01/04(月) 18:43:16.23 ID:
>>1
>自己顕示欲のほうが重要です。

シリアのISISなら世界に配信してくれるよ!
36:2016/01/04(月) 18:43:17.69 ID:
不買しよう太田出版
37:2016/01/04(月) 18:43:52.48 ID:
>井上トシユキ

はい、無価値
38:2016/01/04(月) 18:44:03.58 ID:
こいつ絶対再犯するだろ
何で死刑にしなかったのかと議論になる
39:2016/01/04(月) 18:44:25.85 ID:
あんなクソみたいな本買った奴のせいで殺人鬼が調子に乗っちまったじゃねえか
買った奴は反省しろよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451899161/