1:2016/01/05(火) 13:08:29.79 ID:













中国はバブル崩壊で日本の二の舞いとなるのか、「長期的な可能性」否定せず
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0102/scn_160102_2623340641.html


2:2016/01/05(火) 13:09:00.43 ID:
お、おう
3:2016/01/05(火) 13:09:33.91 ID:
で?(´・ω・`)
4:2016/01/05(火) 13:09:47.17 ID:
>>1
今でも通用しそうなセンスのあるポスターだな
5:2016/01/05(火) 13:10:58.13 ID:
センスあるやん
6:2016/01/05(火) 13:11:09.62 ID:
>>1
これ亀井静?
20:2016/01/05(火) 13:23:41.50 ID:
>>6
思ったw
7:2016/01/05(火) 13:12:32.30 ID:
私はこれで会社を辞めましたの人?
8:2016/01/05(火) 13:13:09.09 ID:
やばくはないだろ別に
9:2016/01/05(火) 13:15:08.79 ID:
バブル期はたった4年でGDPが200兆円から400兆円に跳ね上がった
10:2016/01/05(火) 13:15:16.06 ID:
調子に乗り過ぎてる感はある
19:2016/01/05(火) 13:23:30.41 ID:
>>10
感どころじゃないでしょ。

今から冷静に振り返れば今の中国の奴ら笑えないほど、酷い。挙句には
地上げのドラマまでやってた始末だからな。あれ再放送出来ないだろ。
たった数年のバブルで未来永劫に渡って莫大な債務を残した。

借金で豪勢な生活してたようなもんだ。
11:2016/01/05(火) 13:15:24.57 ID:
その頃に初めてエイズという病気を知った頃だからな
認知させる為でもあるから今見るのと感覚としてはちょっと違うものがあるな
12:2016/01/05(火) 13:15:51.78 ID:
まぁ そもそもヤらないから関係ないな
13:2016/01/05(火) 13:17:37.50 ID:
エイズとHIVの違いわかってねーな
HIVに気をつけてだろーが
やっぱ男根世代ってクソだわ
14:2016/01/05(火) 13:18:29.69 ID:
女を買う前提
15:2016/01/05(火) 13:20:59.26 ID:
細かい文字みたい
16:2016/01/05(火) 13:21:54.47 ID:
ああこれ見たことあるわ
あの頃は忙しすぎて休日も働いてたな、金だけ貯まるばかりだった
17:2016/01/05(火) 13:22:18.37 ID:
発展場に貼ろう
18:2016/01/05(火) 13:23:11.80 ID:
エイズをジョークにしてた時代か。
22:2016/01/05(火) 13:24:11.70 ID:
>>18
今だったら一発で、回収騒ぎになるようなジョークだな。
世界からこんなの批判を浴びることになる。
28:2016/01/05(火) 13:31:01.36 ID:
>>18
コントでえいじって呼ぶとこをエイズに聞こえるように何度も言ってたw
あと父さんエイズなんだってのもあった
子供心にいいのかこれ…って思ってた
21:2016/01/05(火) 13:23:47.75 ID:
最初はHIVなんて言葉なかったよな
徐々にHIVに感染してAIDS発症するってじわじわしたけど
当初は初っ端からエイズに感染して死ぬって感じだった
23:2016/01/05(火) 13:26:59.20 ID:
爺さんが団塊
父さんがバブル
子がゆとり

こんな救いようがない家族いるだろ。
24:2016/01/05(火) 13:27:38.24 ID:
当時、海外から「歩く公害」と言われてた
爆買いする中国人と同じような味方をされていた
38:2016/01/05(火) 13:47:23.19 ID:
>>24
中国の爆買いなんてレベルじゃないと思う
当時、ルイ・ヴィトンはパリ本店とフランスの他の街に一店舗で、二店舗しかなかった
しかも来る客は、フランス人の中高年以上の人だけ
それがある日からいきなり、日本人の若い女が行列をなして本店に詰めかけ出した
売り上げは何十倍にも増え、びっくりしたルイ・ヴィトンのオーナーが日本は何かあったのか?と知人に電話したくらい
空前の好景気でブランドを買いあさってるらしい、と聞いて「ブランドは金になる」トシッタルイ・ヴィトンのオーナーはその後、店舗を拡大
他のブランドを買収して、今のルイ・ヴィトングループ、LVMHが出来た

日本をターゲットにしていたが、その後、アメリカをターゲットにして、数年前からは中国をターゲットにしてる
25:2016/01/05(火) 13:29:11.11 ID:
当時パリのヴィトンで日本人お断りの貼り紙されてたし
26:2016/01/05(火) 13:29:24.58 ID:
なんだかんだで昔のほうが性にオープンだよな
今は草食ばかりで逆にヤバイ
27:2016/01/05(火) 13:29:34.41 ID:
これはバブルのせいではないだろ
まだエイズに対する理解が浅かった時代だ
30:2016/01/05(火) 13:35:55.00 ID:
バブルの頃はリゲインの「24時間戦えますか!?」ってキチガイな歌もあったな。
その頃の感覚のまま会社の経営陣に入っちゃってるバブル脳が企業をブラック化させてるんだぜ。
31:2016/01/05(火) 13:39:35.77 ID:
日本は馬鹿みたいにアメリカの土地買い捲ってたしな
中国が日本の水源買い捲る様子とかぶる
33:2016/01/05(火) 13:40:35.45 ID:
>>31
その後、安値で買いたたかれた日本
さてさて中国はどうなることやら・・・・固定資産税滞納で競売ラッシュかもな
32:2016/01/05(火) 13:40:09.38 ID:
貧乏=罪の時代だったよな
34:2016/01/05(火) 13:44:03.42 ID:
バブル期は陣内孝則が馬鹿みたいにテレビに出てたのに最近全く見なくなったなあ
35:2016/01/05(火) 13:45:44.15 ID:
日本全体が調子こいてたからな
生ダラとかハンマープライスとか子供ながらに品がなさ過ぎると思ったわ
常盤貴子の風呂の残り湯に100万とか発想が終わってる
36:2016/01/05(火) 13:46:15.68 ID:
いい長期金利8パーとかあったからな
金預けとけばすげぇ金利ついたもんだ
今じゃ0.0幾らとかありえんわ
37:2016/01/05(火) 13:46:20.83 ID:
もっと怖いポスターにした方が予防になると思うけど
39:2016/01/05(火) 13:51:10.22 ID:
台湾に「恥を知ってください」的な新聞広告を出されたんだよな。
中小企業とか、社員旅行が台湾に買春旅行とかザラだったし。
40:2016/01/05(火) 13:54:36.24 ID:
自分達が来た道だから中国人客がどうのこうのなんて文句本当は言えないよね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451966909/