a
1
:2016/01/05(火) 09:20:29.39 ID:

最近はファストファッションでコーディネートする“プチプラコーデ”が流行しています。低価格で洋服をゲットし、それを低価格に見せないための
工夫をする人も多いよう。中でもユニクロは年齢問わず着られる服が多いことで人気を集めています。しかし、安いからといってつい衝動買いし、
後悔することも…。そこで今回は、ユニクロで服を買って後悔したことについて探ってみました。

1位同じ服を着ている人がたくさんいた 27.2%
2位買った直後にセールになっていた 23.4%
3位後悔したことはない 23.2%
4位「それユニクロでしょ」とすぐにバレた 16.0%
5位安いからととりあえず買ったが結局着なかった 13.4%

6位無印良品やしまむらなどで、似た商品がもっと安く売っていた 8.4%
7位ヒートテックが薄くてそんなに暖かくなかった 8.2%
8位すぐに毛玉ができて着られなくなった 7.0%
9位同じ商品の生地が数年前より薄くなっていた 6.8%
10位気付いたら全身ユニクロだった 6.4%

11位他の店の服が高く思えてユニクロ以外で買えなくなった 6.0%
12位クローゼットが無地の服だらけになった 4.0%
13位家族みんなで着ているので、洗濯後に誰の服かわからなくなった 3.6%
14位スキニーパンツを買ったはずなのにすぐに伸びてスキニーじゃなくなってしまった 2.2%
14位安いから大丈夫と思って大量に買ったら金欠になった 2.2%
14位安いデニムを選んだら、すそ上げが別料金でとられて結局高くなった 2.2%
17位限定の派手なコラボTシャツを勢いで買ったが結局パジャマになった 1.8%
18位服を褒められることが減ってしまった 1.6%
18位2着買うと安くなるからと色違いで購入したが、1着はタンスのこやしになってしまった 1.6%

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/441/








2:2016/01/05(火) 09:22:15.49 ID:
3位後悔したことはない 23.2%

やっぱユニクロはすげえな
3:2016/01/05(火) 09:23:31.23 ID:
セール以外で買うと損した気分になる。
4:2016/01/05(火) 09:23:47.38 ID:
被りはちょっとある。他はしかたない。
5:2016/01/05(火) 09:24:27.37 ID:
部屋着と靴下、アンダーウエアしか買わないから後悔したこと無いよ
6:2016/01/05(火) 09:27:13.99 ID:
なんだかんだで品質はいい
11:2016/01/05(火) 09:30:03.41 ID:
>>6
いつまで10年前の話してンだ? 惚けジジィか!
7:2016/01/05(火) 09:28:08.18 ID:
洗濯すると縮む
8:2016/01/05(火) 09:28:16.81 ID:
ヒートテック靴下2年でボロボロ
16:2016/01/05(火) 09:31:23.46 ID:
>>8
知らんけどそれは十分だろ
9:2016/01/05(火) 09:28:32.64 ID:
GUで買ったニットがどんどん伸びる。着てなくても伸びる。
12:2016/01/05(火) 09:30:19.16 ID:
>>9
あそこのは服じゃないから仕方ない
服の形に似た薄い布だもん
10:2016/01/05(火) 09:29:53.68 ID:
オックスフォードシャツの着丈が長すぎる
13:2016/01/05(火) 09:30:49.11 ID:
下着や靴下なら困らないんだけど夏場にポロシャツやTシャツはオジイちゃんとカブるw
14:2016/01/05(火) 09:30:51.04 ID:
買ったあとセールとか。ちゃんとチェックしてるやついるんだ。もう買っちまったんだから気にしたって仕方ないのに
15:2016/01/05(火) 09:31:06.04 ID:
すぐ色落ちする
17:2016/01/05(火) 09:31:41.68 ID:
丈が長い
18:2016/01/05(火) 09:32:22.12 ID:
昔フリースが流行った時にデパートのエレベーター乗ったら自分も含めて全員ユニクロのフリース着てて何かアレだったな
19:2016/01/05(火) 09:32:42.72 ID:
被ってもユニクロとオールドネービーとH&Mは仕方ないと思わんと
20:2016/01/05(火) 09:32:44.31 ID:
9位同じ商品の生地が数年前より薄くなっていた 6.8%

これすげえわかる
昔のユニクロって、安いシャツでも登山用並に丈夫だった
26:2016/01/05(火) 09:37:57.44 ID:
>>20フリースが流行ってから品質が悪くなったね
初期のフリースは本当によくできてたのに
21:2016/01/05(火) 09:35:19.71 ID:
GAPは3シーズン着られる

ユニクロは1シーズンでボロになる
23:2016/01/05(火) 09:36:19.99 ID:
ワシ底辺
ワークマンで服買っとるわ・・・
24:2016/01/05(火) 09:36:53.92 ID:
ユニクロ、サイズ合う?
いや、腕の長さとか微妙に長すぎね?
30:2016/01/05(火) 09:40:27.04 ID:
>>24
俺も胸回りで選ぶと袖が長いと感じる
38:2016/01/05(火) 09:43:01.27 ID:
>>24
おれもその認識でいたからびっくりしたんだけど、今出てるストレッチウールジャケット
の袖丈はなぜかジャストだったw
去年のウルトラライトジャケットとか袖丈に限らずどの寸法みても酷いもんだったw
27:2016/01/05(火) 09:38:25.19 ID:
昔もっと厚手のTシャツあったのにソフトタッチとかいうペラペラのTシャツしか無い
28:2016/01/05(火) 09:39:13.47 ID:
縫製とか質落ちたよね、例のチャイルドレイバーやってるからかね

学生時代はそれなりに使ってたけど、いまや靴下下着だけだわ
29:2016/01/05(火) 09:39:45.65 ID:
ユニクロで買った服でユニクロに行くのが恥ずかしい
31:2016/01/05(火) 09:40:28.39 ID:
見てわかるからな
32:2016/01/05(火) 09:41:01.09 ID:
着心地が悪い
すぐヨレヨレに

安物買いの銭失いだった
35:2016/01/05(火) 09:42:06.08 ID:
ユニクロは昔から嫌い
なるべく他で買ってた
36:2016/01/05(火) 09:42:21.30 ID:
1回洗ったらボロボロ
37:2016/01/05(火) 09:42:44.99 ID:
ユニクロではパンツしか買わんな
39:2016/01/05(火) 09:43:19.51 ID:
ヒートテックと部屋着用のフリースしか買った事ないので
後悔した事ないわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451953229/