1:2016/01/05(火) 13:47:20.96 ID:

福岡市博物館 @fukuokaC_museum
本日より、公開している「へし切長谷部」。
ただ今、2~300人の行列が出来、1~2時間お待ちいだいています。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。




http://twitter.com/fukuokaC_museum/status/684184219807948800








2:2016/01/05(火) 13:49:25.20 ID:
ちょ…長谷部
3:2016/01/05(火) 13:49:47.39 ID:
何が「おまたせ」だよ
威厳もへったくれも無いなw
4:2016/01/05(火) 13:49:56.87 ID:
THE END OF LOVE
5:2016/01/05(火) 13:50:10.64 ID:
シグルイで何故か蝙也斎の連れが持っていた
6:2016/01/05(火) 13:50:47.43 ID:
長谷部「行列を整えた」
7:2016/01/05(火) 13:52:43.55 ID:
恥も外聞も捨てて、dmmと組んで限定グッズ販売したらいいのに
運営費が楽になるだろう
8:2016/01/05(火) 13:52:58.11 ID:
歴女ブームってホントだったんだな。

俺の知り合いの28の女も、休日は普通の住宅地のど真ん中にポツーンと建っている記念碑を一人で訪れては
「この方角から武将の○○が馬に乗って駆け付けて・・」なんて数時間妄想して、満足げに帰るそうだ。
9:2016/01/05(火) 13:53:03.42 ID:
[ ::━◎]ノ こいつら全員とうらぶ厨なんか.
10:2016/01/05(火) 13:53:17.71 ID:
で、誰が声あててるの?
11:2016/01/05(火) 13:53:41.60 ID:
もうこれ下火なんだろ
進撃の巨人のときも思ったけど稼げる時に稼ぐのって大変だな
12:2016/01/05(火) 13:54:57.48 ID:
まぁぶっちゃけ国宝級の刀は美しいの多いし、見る価値はあるよね

しかし艦隊に群がるヲタ男と、日本刀に群がる腐女子を見たら
きっとご先祖様は草葉の陰で苦笑いしてるよね
13:2016/01/05(火) 13:55:25.82 ID:
話は若干ズレるけど、昔から三日月宗近って刀が好きだったんだよな
今googleで検索すると、ちょっと悲しい気分になる
15:2016/01/05(火) 13:56:23.56 ID:
どういうきっかけで女がこんなもの見に行くんだ
16:2016/01/05(火) 13:57:02.15 ID:
へし切り長部?
信長が陰に隠れた家臣をそのまま
まっぷたつに押斬ったというやつかね

黒田官兵衛の初謁見の時にあげたんだっけ
だから福岡に今も残ってるのかな?
17:2016/01/05(火) 13:58:57.88 ID:
押切もえの仲間か何か?
18:2016/01/05(火) 13:59:09.02 ID:
まずは「女子」の表現やめろ
29:2016/01/05(火) 14:05:44.27 ID:
>>18
女子より女の方が良いよな
19:2016/01/05(火) 13:59:24.80 ID:
これ何とかって美男子ゲームでブームになってんだっけ?
ミーハーなバカ女どもが迷惑かけまくるに所持金全部かける
20:2016/01/05(火) 14:00:48.59 ID:
日本号とへし切長谷部仲良く夫婦展示で隣りどおしなんだよね
21:2016/01/05(火) 14:01:26.42 ID:
なんか実際にみることによって得られるものが有ると感じてるのか
24:2016/01/05(火) 14:02:34.01 ID:
>>21
未だに現物が残ってるのなら俺も見たいよ
全国巡回して欲しい
26:2016/01/05(火) 14:03:31.14 ID:
>>21
美術館全否定かw
22:2016/01/05(火) 14:01:52.31 ID:
所謂アニメの聖地とかで静かで気に入ってた土地とか
歴女?で城とか今回は刀剣とか地元の人や関係者はメリットも多いんだろうが
今迄好きで昔から色々回ってた俺みたいな奴は害しかない

難しい所だよなこれで沢山リピーターが続けばまだ良いけど
一過性のもので長くても10年経てば粗いなくなるだろ
シナ人メインで受け入れ過ぎて常連客逃げた箱根の旅館みたいにならなければいいが
27:2016/01/05(火) 14:04:05.43 ID:
>>22
知り合いはずっと前からの歴史好きな女だが
言わないだけでわりとおるぞ
ブーム関係なく一定数はいる
39:2016/01/05(火) 14:12:25.25 ID:
おっと失礼
>>35>>27
35:2016/01/05(火) 14:10:43.35 ID:
>>22
勿論そう言う女性もいるだろうだがそう言う女性なら俺と同じ気持ちになってると思うよ
今回の女に限った話じゃなくてさ

実際以前しょっちゅう行ってた長野の大町に用事の帰り立ち寄ったんだわ
10年以上前にアニメの聖地になってかなりに賑っていうたと言うか今迄の客は迷惑な位だったんだが
今では依然と同じかそれ以下に思えたのでのう
23:2016/01/05(火) 14:02:08.67 ID:
日本刀は見ると呪われるような雰囲気があるからあまり見たくない
28:2016/01/05(火) 14:05:31.85 ID:
これに並んでる女どもって全員
擬人化した日本刀がケツを掘り合う絵でマンズリこいてる
びっくりするほど気持ち悪い連中なんだよな
30:2016/01/05(火) 14:06:34.06 ID:
くっそ長谷部くっそ
31:2016/01/05(火) 14:08:29.30 ID:
日本刀「おまたせ」
32:2016/01/05(火) 14:08:44.00 ID:
声が大きくてマナーがなってないキモオタとか腐女子とかはうぜーけど、別に害がないなら日本経済を回してくれてるわけだし、いい事だと思ってる
むしろもっと摂取してほしい
33:2016/01/05(火) 14:08:48.04 ID:
どぐされコーマンどもマジで鬱陶しいは氏ねや
34:2016/01/05(火) 14:09:37.25 ID:
こいつらに感想聞いてもスゴイスゴイ位しか言えんだろ
36:2016/01/05(火) 14:11:43.08 ID:
歴女は○○女子ブームの前に出来た言葉だが死語になってるな
37:2016/01/05(火) 14:12:18.87 ID:
日本刀の反り見て汚女濡らしてんだろ?
38:2016/01/05(火) 14:12:22.59 ID:
刃紋見てたら、キモいとか早くどけとか言われたことならある。
40:2016/01/05(火) 14:13:08.33 ID:
戦艦のなんちゃらで行列になってたのと同じか?
ホント聖地巡礼じゃないけどそういうの好きなのな
それでちゃんと周囲の名所名物でお金落とすならいいか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451969240/