1:2016/01/08(金) 16:33:00.67 ID:

「報ステ」古舘氏後任に富川悠太アナ決定「いきなりタスキを繋ぐことに…」

テレビ朝日は8日、「報道ステーション」の4月からのメーンキャスターに富川悠太アナウンサー(39)が決まったと発表した。
報道各社にファクスを送った。古舘伊知郎キャスターが3月いっぱいでの降板を発表している。富川アナは12年間、
同番組のフィールドリポーターを務め、古舘氏の夏休み中にはメインキャスターを務めており、後任候補として早くから名前が挙がっていた。

富川アナは「背中を追い続けても全く近づくことすら来なかった古舘キャスターからいきなりタスキを繋ぐことになり、
まだ現実のものとして受け止められておりませんが、少しでも視聴者の皆様の『役に立てる』よう努力して参る所存です」と決意をコメントした。

富川アナは愛知県出身、横浜国立大学卒。1999年に入社し、04年4月に「報道ステーション」が始まって以来、
12年間、フィールドリポーターとして、事件、事故、災害、政治など国内外のあらゆる現場を取材してきた。
ジャンルの異なる現場を年間100カ所以上取材し、リポートをこなしてきた“現場を知る男”。

11年からは日曜日の「報道ステーション SUNDAY」でキャスターも務め、安定感やバランス感覚も評価されていた。また、
古舘氏が夏休み中には、メインキャスターを何度も務めている。

同局では「現場主義のポリシーそのままに、メインキャスターとなってもフットワーク軽く現場に赴く、
新しい時代のニュースキャスターに挑戦します」と期待を寄せている。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/01/08/0008705590.shtml









2:2016/01/08(金) 16:33:19.56 ID:
誰?
3:2016/01/08(金) 16:33:33.99 ID:
かわいそうに・・・
4:2016/01/08(金) 16:33:55.34 ID:
誰だよ
5:2016/01/08(金) 16:34:42.78 ID:
誰やねん
6:2016/01/08(金) 16:34:47.97 ID:
あーこいつか

まだ若すぎるだろ
7:2016/01/08(金) 16:35:13.27 ID:
一気にアクが抜けるな
8:2016/01/08(金) 16:35:27.23 ID:
朝日の言うバランス感覚w
9:2016/01/08(金) 16:35:32.36 ID:
安く済ます方向だったのか
結局降板の真相は経費高かったから、ってわけだ
10:2016/01/08(金) 16:35:39.25 ID:
制作費は随分下がるのかな
11:2016/01/08(金) 16:35:39.40 ID:
局のためにはなれるだろうなw
12:2016/01/08(金) 16:35:57.49 ID:
若いな
精神が弱いと死んでしまうぞこいつ
13:2016/01/08(金) 16:35:57.65 ID:
左翼として叩かれまくるんですね。
14:2016/01/08(金) 16:36:14.55 ID:
いいと思うけどダメなの?
15:2016/01/08(金) 16:36:17.75 ID:
20代と思ってた。
ニュースステーションの頃からやってたのかよ。これは納得。
16:2016/01/08(金) 16:36:39.15 ID:
ニヤけた顔してるやつでしょ駄目だこりゃ
18:2016/01/08(金) 16:37:08.05 ID:
傀儡アナウンサー
19:2016/01/08(金) 16:37:08.61 ID:
ネトウヨに目の敵にされるの?
20:2016/01/08(金) 16:37:11.20 ID:
3月までみっちり思想教育が待ってます
21:2016/01/08(金) 16:37:37.75 ID:
バラエティ顔なアナウンサーだな
22:2016/01/08(金) 16:37:54.41 ID:
局アナ?
23:2016/01/08(金) 16:38:03.54 ID:
コイツはスキャンダルとか抱えてそう
25:2016/01/08(金) 16:38:17.57 ID:
事あるごとに
日本中どこにでも行かされてたからな富川
32:2016/01/08(金) 16:39:21.05 ID:
>>25
その癖知識ないよね
26:2016/01/08(金) 16:38:31.96 ID:
今までの視聴者層に顔が知られてて安くすますつもりってだけだろw
こんな重用されて芽のでなかった能無しアナ選ぶなんてな
27:2016/01/08(金) 16:38:49.19 ID:
うわ~、この子かよ
真面目ないい子だけど、視聴率ガタ落ちだわ
局アナ起用って、人件費を節約したな
渡辺宜嗣が泣いてるな
28:2016/01/08(金) 16:38:54.64 ID:
39にみえないくらい若く見える
29:2016/01/08(金) 16:39:00.34 ID:
天龍源一郎が良かったのに
30:2016/01/08(金) 16:39:01.60 ID:
面白み全くないな
31:2016/01/08(金) 16:39:02.66 ID:
億単位の出演料払ってたことを考えたら安上がりだな
単なる繋ぎか
33:2016/01/08(金) 16:39:27.71 ID:
若い奴は、意のままに発言させれるからな。
35:2016/01/08(金) 16:40:29.31 ID:
横国出身ならけっこう染まってるのかな?
36:2016/01/08(金) 16:40:56.71 ID:
ネトウヨブサヨのどちらかに叩かれる運命になるとは
37:2016/01/08(金) 16:41:05.87 ID:
ダメだこりゃ
38:2016/01/08(金) 16:41:21.89 ID:
誰かって言うと、分かりやすく言うと、事件現場をたらい回しにされて、現場実況をしてた子だよ
39:2016/01/08(金) 16:41:28.21 ID:
こいつ久米や古館みたいに強いこと言えないんだよな

どうせ自民が選んだんだろうなぁ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452238380/