1:2016/01/07(木) 23:20:19.93 ID:

・埼玉県民にありがちな痛々しい勘違い17選
1. 東京、埼玉、神奈川出身の人以外はみな田舎者だと見下す傾向がある
2. 神奈川のほうが埼玉より田舎だと思い込んでいるため、神奈川県民には異常に敵対心を持つ
3. 東京西部よりもさいたま市の方が都会だと思っている
4. 地元には埼玉西武ライオンズがあるのに、「地元だから」といって巨人とヤクルトを応援する
5. その割にサッカーは浦和レッズと大宮アルディージャに対して熱狂的。ただし「地元のチームだから好き」とは言わない
6. 実家から通勤・通学しても移動時間が変わらないのに、東京都内でムダにひとり暮らしをしたがる
7. 北関東(茨城・栃木・群馬)に埼玉も含まれると思われると激高する
8. 「ステーキのどん」が東京23区にないのを知らない
9. 都内の大きな駅のどこかで集合することになると、絶対池袋に集合したがる
10. 東京でも「テレビ埼玉」が映ると思っている
11. 東京でも「十万石まんじゅう」のCMが流れていると思っている
12. さいたま市より南は東京みたいなものだと思い込んでいる
13. 「山田うどん」は全国展開していると思い込んでいる
14. クレヨンしんちゃんの話になると異様に食いつく
15. ユニクロよりも「ファッションセンターしまむら」の方がいいセンスをしていると思っている
16. 夏は海よりも川で遊びたがる
17. 当たり前なのに、埼玉県民の日で休みにならないことを嘆く

・イラッときてしまう
これらの行動をしてしまうと、地方から上京してきた人たちに「なに勘違いしてるんだ」とイラッとされてしまうそうです。思い当たる行動はあったでしょうか。

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3908633






Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e)








2:2016/01/07(木) 23:21:35.22 ID:
幼女「ふぇぇ…キモい」
3:2016/01/07(木) 23:21:52.57 ID:
さいたま県池袋市
5:2016/01/07(木) 23:23:34.35 ID:
埼玉県民だけど神奈川様に楯突くなんて畏れ多いわ
千葉はゴミだから見下すけどな
6:2016/01/07(木) 23:24:26.38 ID:
実際千葉と埼玉はどっちが上なの?
7:2016/01/07(木) 23:25:10.20 ID:
千葉を見下している
9:2016/01/07(木) 23:26:31.43 ID:
何で池袋なの?
16:2016/01/07(木) 23:30:48.96 ID:
>>9
普通に鉄道で行きやすいから
逆に東京の南方に住んでるとあんまり池袋に行かないと思う
39:2016/01/07(木) 23:45:06.37 ID:
>>9
西武池袋線、東武東上線、埼京線と三大路線が乗り入れるターミナル駅だから。

京浜東北線使って奴はモグリ
12:2016/01/07(木) 23:27:46.61 ID:
お笑い芸人の土田のせいで埼玉県民は糞だと思う
13:2016/01/07(木) 23:27:49.52 ID:
赤坂とか六本木なんて敷居が高くて
着ていく服が無いと行けない
14:2016/01/07(木) 23:29:08.83 ID:
大阪府民が和歌山見下す時でもここまで酷いことは言わないな
15:2016/01/07(木) 23:30:20.21 ID:
俺の中では群馬、千葉、埼玉、練馬が同じエリア
17:2016/01/07(木) 23:31:37.83 ID:
赤羽と池袋は埼玉県民だらけと言うとなぜかキレる
18:2016/01/07(木) 23:32:06.19 ID:
俺は千葉だけど埼玉見下してるわ
19:2016/01/07(木) 23:32:47.49 ID:
去年まで埼玉県民だったけれど
埼玉が神奈川や千葉に勝てるはずない
東京のベッドタウンとしては素晴らしいけどさ、他はなんもねえし

ただ池袋、てめーは埼玉だ
20:2016/01/07(木) 23:33:33.81 ID:
元は武蔵国なのにたまたま東西で分割されただけで
優越感に浸る都民がダサい
21:2016/01/07(木) 23:35:32.89 ID:
>>1の全部と言っていいが、逆に埼玉県民への勘違いが甚だしい。
22:2016/01/07(木) 23:36:58.55 ID:
池袋は埼玉県
23:2016/01/07(木) 23:37:14.29 ID:
関越道に花園ICというのがあるのを知り、ラグビーの聖地ってここなのか
なんだか周りになんも無いけどどっかにあるんだろうとか思ってた
24:2016/01/07(木) 23:37:30.06 ID:
埼玉県民はむしろそこまで落とさんでいいというくらい自虐的で謙虚だろ
埼玉だけ平均Aカップなのも過少申告してるだけ
こじはるみたいな胸も多いよ
全国から混血するせいか若い子には美人も多い
25:2016/01/07(木) 23:39:25.78 ID:
神奈川千葉より田舎のは確か
26:2016/01/07(木) 23:39:44.34 ID:
三枚目は埼玉のどこだ?
27:2016/01/07(木) 23:40:00.77 ID:
なにこの埼玉県民をわかってない糞は
神奈川様に勝てるなんて誰も思わんわ
28:2016/01/07(木) 23:40:04.40 ID:
どれだけ埼玉に対してコンプレックス持ってるんだよ
29:2016/01/07(木) 23:40:58.60 ID:
奈良時代から江戸時代までほぼ埼玉全域が朝鮮移民の国だった
30:2016/01/07(木) 23:41:39.37 ID:
兵庫県民のわい高みの見物
31:2016/01/07(木) 23:41:45.64 ID:
俺さいたま市住人だけど半分くらいあってる
32:2016/01/07(木) 23:42:14.88 ID:
あーやだ!埼玉埼玉打ってたら指が埼玉になるわ!
33:2016/01/07(木) 23:42:55.46 ID:
>>7. 北関東(茨城・栃木・群馬)に埼玉も含まれると思われると激高する

熊谷、久喜、行田、羽生、加須、深谷、本庄

この辺はどう見ても北関東だんべ
34:2016/01/07(木) 23:42:52.24 ID:
1. 東京、埼玉、神奈川出身の人以外はみな田舎者だと見下す傾向がある

でも実際埼玉より都会なのは東京神奈川の他に愛知大阪だけなんだよね
35:2016/01/07(木) 23:43:09.78 ID:
ハイカラな神奈川をライバル視は絶対に無いし千葉をライバル視してるのも県境の連中くらいだろ
南部の人間はみんな東京に遊びに行っちゃうから埼玉より東京の方が詳しいし帰属意識も薄い
36:2016/01/07(木) 23:43:31.50 ID:
タモリが書いた記事なんじゃね
37:2016/01/07(木) 23:43:50.88 ID:
埼玉って言うほど田舎か?
西側の一部を除いたらほぼ全域が都会じゃん
38:2016/01/07(木) 23:44:23.76 ID:
・千葉県民に優越感を持つ
40:2016/01/07(木) 23:45:27.10 ID:
吉見百穴だけは羨ましい
あんなに沢山穴があるのに有名じゃなくていつ行っても空いてるから実に良い
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452176419/