1:2016/01/07(木) 23:20:45.28 ID:

裸の男の祭りとして有名な蘇民祭のポスターが公開された。蘇民祭は岩手県を中心に行われるお祭りで、
1000年以上の歴史を持つお祭り。そんな蘇民祭の今年のポスターが話題になっている。

ポスターにうつっている1人の男性は昨年ブレイクした芸人、とにかく明るい安村ではないかと言われている。
その格好は相撲を取る際に前屈みになり一瞬穿いてないように見えるシーンに似ている。
両手には棒を持ちこちらに向かってくる躍動感ある画となっている。

ポスターにモデルの名前が記載されていないので、実際に安村さんがどうか不明だが、蘇民祭の話題作りに一役買ってくれそうだ。

蘇民祭と言えば、2008年のポスターが駅に掲示された際に女性客から「不快感を覚え、セクシャルハラスメントに該当する」と問題視された。

http://gogotsu.com/archives/14411










2:2016/01/07(木) 23:21:39.66 ID:
おれは一昨年だった
4:2016/01/07(木) 23:21:56.58 ID:
安心してください
5:2016/01/07(木) 23:22:22.17 ID:
蘇民祭とは岩手県で行われる勇壮な祭りで褌一兆の男たちが仕舞ってあるなんとかかんとか
7:2016/01/07(木) 23:22:34.43 ID:
なんか蘇民祭っぽくねえなあ?
8:2016/01/07(木) 23:23:54.98 ID:

地図がおおざっぱ過ぎるんだが…たどり着けるのかよw
9:2016/01/07(木) 23:24:52.59 ID:
あるんだぜ
11:2016/01/07(木) 23:25:26.54 ID:
もうちと引き締まった身体の男はいないのか
15:2016/01/07(木) 23:27:10.05 ID:
>>11
わざとでっぷりした人をえらんどるしか思えんよなwi
12:2016/01/07(木) 23:25:27.53 ID:
あの騒動もそんな前になるのか。
やっぱアレな人も多く来るのかね。
13:2016/01/07(木) 23:26:10.06 ID:
>>1
やっぱ2008年のポスターが圧倒的にレベル高いな
14:2016/01/07(木) 23:26:30.45 ID:
ていうか「履いてますよ」意識してるよなコレ
19:2016/01/07(木) 23:30:08.46 ID:
これ、一体どんな祭なん?
21:2016/01/07(木) 23:32:18.95 ID:
これあかんやつや
22:2016/01/07(木) 23:32:58.41 ID:
国府宮のはだか祭より凄いの?
23:2016/01/07(木) 23:33:56.79 ID:
安心してください!
24:2016/01/07(木) 23:34:28.36 ID:
吐いてますよ
安心してください
26:2016/01/07(木) 23:39:17.29 ID:
ソイヤッサ!
31:2016/01/07(木) 23:51:41.46 ID:
後ろの奴のが入っちゃってるポスターだったな
34:2016/01/07(木) 23:55:13.83 ID:
かっこいいな。よし!やるぞおらー!って感じが伝わってくる
38:2016/01/07(木) 23:57:10.01 ID:
奇祭って響きがなんかいいよな
グロとか変なしきたりを連想させる
20:2016/01/07(木) 23:31:44.63 ID:
やっぱこのポスター秀逸だわ
歴史に残っていい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452176445/