1:2016/01/08(金) 09:33:09.26 ID:

●車椅子に乗ったマリオが登場する、バリアフリーを訴える動画が話題になった

●ジャンプする際に着地に失敗したマリオは救急車で運ばれ、車椅子生活となる

●ステージがバリアフリーとなり、最後は無事にステージをクリアするという

http://www.crank-in.net/kininaru/news/40737


動画









3:2016/01/08(金) 09:35:01.22 ID:
バリアフリーといえばロシア。
14:2016/01/08(金) 10:07:12.49 ID:
>>3
この階段のスロープが車椅子のために作られたものだとしたら
ロシアは恐ろしい国だな
24:2016/01/08(金) 12:42:25.09 ID:
>>3
車椅子の人の日常がエックスゲームww
4:2016/01/08(金) 09:35:02.34 ID:
ベンツのマリオといい任天堂緩くなったね
8:2016/01/08(金) 09:42:13.99 ID:
>>4
ベンツはCMじゃん
ああいうお遊びもとから好きやよ
これは任天堂のコピーライトがでないから許可とってない
36:2016/01/08(金) 15:20:44.81 ID:
>>4
メルセデス×任天堂は、任天堂が緩くなったってよりメルセデスが緩くなったと感じるが…
5:2016/01/08(金) 09:38:00.10 ID:
土管は危険だな
7:2016/01/08(金) 09:40:36.74 ID:
障害物は他人がなんとかしてくれて当然という強いメッセージ性を感じる
9:2016/01/08(金) 09:43:27.61 ID:
著作権
10:2016/01/08(金) 09:46:49.35 ID:
オチが酷すぎる(´・ω・`)
11:2016/01/08(金) 09:50:49.68 ID:
そこはスペランカーだろ。
12:2016/01/08(金) 09:54:13.62 ID:
ルイージがマリオの進む道を作ってくれたの?!(*'ω'*)
13:2016/01/08(金) 09:56:00.72 ID:
土管が手抜きだったな。早急にエレベーターを設置すべきだ。
15:2016/01/08(金) 10:15:03.68 ID:
車いす生活だと月々いくらもらえるの?
17:2016/01/08(金) 10:26:19.34 ID:
ぎっくり腰と足骨折時はまともに起き上がるのも難しくて世の中恨んだわ

歩けないとおまえらの歩く速度速すぎだしエスカレーターないと手すり掴まっておりてたし

健常者の世界だってことしみじみ分かったわ
18:2016/01/08(金) 10:32:38.38 ID:
車椅子の人を見るたびに脳内でスターの音楽が流れてくるようになった
19:2016/01/08(金) 10:36:25.41 ID:
マインクラフトのスーパーフラットな世界が理想的かもな
20:2016/01/08(金) 11:35:36.46 ID:
足痛めた時、下り階段死にそうになった
JRはバリアばっかり
メトロは下りエスカレーターあまり無いし、
階段のみの出口多いし
25:2016/01/08(金) 12:53:58.04 ID:
>>20
古い地下鉄とかバリアフルぶりにびっくりするよな
ぎっくり腰のときに痛感した
21:2016/01/08(金) 11:40:01.65 ID:
障害者馬鹿にしてんだろこれ
26:2016/01/08(金) 13:00:30.18 ID:
バリアあればクッパの炎も余裕になっちゃうからな
27:2016/01/08(金) 13:03:04.24 ID:
「障碍者」っての嫌いだわ
障害者は障害者だろ
28:2016/01/08(金) 13:07:04.44 ID:
障骸者
29:2016/01/08(金) 13:46:25.50 ID:
茶化してるだろうがw
34:2016/01/08(金) 14:59:04.19 ID:
細かい事言うようだけど、ノコノコに当たったらデカマリオじゃなくてチビマリオじゃなきゃおかしい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452213189/