a
1
:2016/01/06(水) 18:05:32.71 ID:
Q.こんにちわ、今2ヶ月で彼氏がハタチで私は今1 6です。
彼氏と言い争って基本話が通じないし私の気持ちわかってくれないし一方的にウチが悪いばっかで腹立つし私は間違ってるとは思いません。
ウチも男に連絡してるだろ人の事言えなく無いとかいってきてだけど、私はバイト先の人となのに意味わかりません。
じゃあ飲み会に普通に女来てるけどそれはなんなんって聞いたら来るって知らなかったとか正当化して基本自分は悪くなくてこっちばっか悪者にして全然関係ない仕事の人とか友達とか家族のことゆってきて今それ関係ないってゆっても例えとか同じとか言い訳してきてそれがイヤです。
昨日もその事で話してわかって欲しくてウチが説明してもうんうんそうだね俺が悪いとか流されて基本何も聞いてないしどうすればいいですか?

A.ごめん。俺も基本意味わかんねぇ。国語力を高めよう

以下、国語力についての解説と読書をしようと言う提案

http://honnestation.blog.jp/archives/1049198788.html








2:2016/01/06(水) 18:06:08.77 ID:
JKか?中卒の可能性
3:2016/01/06(水) 18:06:42.67 ID:
ある意味こう言う文章書く奴って才能あると思う
真似出来ん
6:2016/01/06(水) 18:07:42.81 ID:
そら話通じんわ
7:2016/01/06(水) 18:07:46.92 ID:
言うほどわからんか?
11:2016/01/06(水) 18:08:22.42 ID:
>>7
それよ
結構わかってしまってたんやけど
8:2016/01/06(水) 18:08:05.57 ID:
話が通じないのは当たり前
9:2016/01/06(水) 18:08:08.09 ID:
いやでも偏差値低いとこのレベルは普通におる
10:2016/01/06(水) 18:08:09.35 ID:
いや普通にわかるやろ
13:2016/01/06(水) 18:08:27.91 ID:
タスマニア慣れしてるから普通に解読できる
14:2016/01/06(水) 18:08:33.27 ID:
基本意味がわかんないなら変則的な部分で意味が分かってるんだな
15:2016/01/06(水) 18:08:38.45 ID:
これは話が通じない
バイト先の男と連絡取ってるのはわかった
最悪デートもあり得そうやな
16:2016/01/06(水) 18:08:58.39 ID:
ソース見たら結構熱心に国語力の重要性解説してて草
17:2016/01/06(水) 18:08:59.93 ID:
普通にわかって草
20:2016/01/06(水) 18:10:14.40 ID:
口語を文にしてしまうんやな
21:2016/01/06(水) 18:10:15.09 ID:
分かろうとすれば分かる
22:2016/01/06(水) 18:10:27.07 ID:
国語力うんぬん言ってるのぜってー嫉妬だわ
23:2016/01/06(水) 18:10:27.84 ID:
だいたい分かるやろ
24:2016/01/06(水) 18:11:09.40 ID:
タスたけ語録読んでれば解析可能やね
25:2016/01/06(水) 18:11:17.23 ID:
ウチと私は別人格
26:2016/01/06(水) 18:11:22.58 ID:
頑張ればわかるけどLINEで会話しててこんなんが一文ずつ来たら分からんで

結局悩み事がよくわからん
27:2016/01/06(水) 18:11:24.00 ID:
どんなメールも難癖付けて
本売りたいだけやろ?
28:2016/01/06(水) 18:11:24.60 ID:
文書にしたらわかるけどこれで喋られたら全くわからんやろな
30:2016/01/06(水) 18:11:28.56 ID:
しっかり読めばたいていの奴は言いたいことはわかるやろ
でも普通の文章に比べて理解が難しいって話やんけ
31:2016/01/06(水) 18:11:33.70 ID:
普通に分かるで
この程度で相談放棄するのはどうなんや
32:2016/01/06(水) 18:11:38.75 ID:
読書とか絶対無理やろこいつ
恋空読破できるかも怪しい
33:2016/01/06(水) 18:11:41.14 ID:
結構真面目に答えてて草生えますよ
34:2016/01/06(水) 18:11:48.90 ID:
わかるやんけ 書く方もガイジやが読む方もガイジやな
35:2016/01/06(水) 18:12:29.37 ID:
タス学修めてれば余裕だったわ
37:2016/01/06(水) 18:12:45.21 ID:
基本という言葉の使い方が嫌い
38:2016/01/06(水) 18:12:45.57 ID:
基本理解できるが詳しくは分からない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452071132/