1:2016/01/08(金) 22:27:37.55 ID:
 今までヨドバシカメラ Akibaの建物を何度も見てきたが、このビルの存在、今まで気にもしなかった。しかし、一度気になるともうダメ(笑)。


 打ち上げロケットみたいに飛んでいきそうなこのビルは、ヨドバシカメラの別館などではない。ヨドバシのフロアガイドを見ても分かる通り、
右上だけ引っ込んでいるのはこのビルのせいだろう。トップページでも微妙に隠蔽されている(笑)。さて、これは?

 このビルの正体「東京青果商会館ビル(通称TSKビル)」。名前の通り、(社)全国中央市場青果卸売協会、(社)全国青果卸売市場協会の本部や、
東京都青果物商業協同組合が入っているビルである。この地図を見る限り間違いないだろう(注:地図は上が西なので少々見づらい)。

 一見、アキバに青果市場?と思うかも知れないが、1989年に太田市場ができるまではヨドバシAkibaビル一帯に神田青果市場があった事を考えると妥当だろう。
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-298.html
a

a










2:2016/01/08(金) 22:29:02.69 ID:
地上げ屋と戦うか?1億提示してきたら20億って言えばいいだけじゃね
3:2016/01/08(金) 22:29:44.24 ID:
地上げに屈しなくてもこのザマだ
嫌がらせだろこの建て方
4:2016/01/08(金) 22:30:36.30 ID:
ヨドバシえぐいわぁ
5:2016/01/08(金) 22:32:22.06 ID:
この近くに旧市場の一部だった石畳(?)的なのが写真付きで説明している看板があるよ
6:2016/01/08(金) 22:32:28.39 ID:
VELOCEのビルってイメージしかなかった
7:2016/01/08(金) 22:32:30.65 ID:
株式上場してない企業てえげつないことできるよね
8:2016/01/08(金) 22:32:27.05 ID:
こち亀でこんな話あったな
10:2016/01/08(金) 22:33:16.35 ID:
シムシティなら合体するな
11:2016/01/08(金) 22:33:28.20 ID:
そういえば別個の建物だったんだ
12:2016/01/08(金) 22:34:09.02 ID:
中国よりは善良とでも思えばいいのかな
13:2016/01/08(金) 22:34:21.19 ID:
それよりも古紙屋の方がこえぇよw
さすが朝鮮利権。
14:2016/01/08(金) 22:34:55.96 ID:
ヨドバシが出来る前って何があったっけ
全然記憶にないわ
15:2016/01/08(金) 22:35:04.34 ID:
秋ヨド一階に入っているステーキ屋は接客が史上最強に糞
16:2016/01/08(金) 22:35:12.86 ID:
ヨドバシアキバは臭い臭すぎる
17:2016/01/08(金) 22:35:32.17 ID:
こち亀でこんな話があったな
18:2016/01/08(金) 22:36:29.41 ID:
こういうビルがバブルと再開発の歴史を語るからまったくないのもさみしい
19:2016/01/08(金) 22:36:38.72 ID:
>>1
京都高島屋

a

29:2016/01/08(金) 22:42:24.97 ID:
>>19
これはうけるわ
23:2016/01/08(金) 22:38:25.45 ID:
ヨドバシ秋葉原のとこ、前は貨物ホームだったような
24:2016/01/08(金) 22:38:28.79 ID:
ヨドバシってゲスいな
26:2016/01/08(金) 22:39:18.70 ID:
組合と地上げ屋じゃ、いい勝負だろう!
28:2016/01/08(金) 22:41:35.43 ID:
ここの店は入れ替わりが激しい
33:2016/01/08(金) 22:44:13.97 ID:
すげえ
気が付かなかったわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452259657/