1:2016/01/08(金) 22:05:50.48 ID:
1月7日に放送されたTBS系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、おぎやはぎの小木の思わぬ告白が話題を呼んでいる。

2人は今年でディズニーシーが15周年を迎えることについて、「ディズニーシーももう15周年なんだ!出来たばっかなのにな~ディズニーシーなんて」と発言、
小木も「そうだよ。最近だよね」とその時間の流れの速さを語った。

矢作はディズニーシーが開演して2~3年のうちにデートで行ったことがあるようで、「俺が30歳くらいの時か。30歳の時ですらディズニーシーとか行くのは恥ずかしいとか、そんな感じだったのよ」と語ると、
小木も「分かる分かる」と返答、続けて「俺もオリエンタルランドにいたからさ、俺が入った時は、ディズニーシーの幹部候補生として入ってるからね」と突然打ち明けたのだ。

高校卒業後にオリエンタルランドに入社していたことは知っていたが、まさかの「幹部候補生」という言葉に、「嘘!(笑)」と驚きを隠せない矢作。
小木は平然と「そうよ」と答えるも、矢作は「小木が!?ディズニーシーの幹部候補生なの?(笑)」とまだ信じられないようだ。
小木は「そういう肩書で入ったんだもん」とあっさりと語り、続けて「でも全然ディズニーシーができなかったんだよ。
ディズニーシーがなかなかできなくて」と打ち明けた。

小木が入った当初はもっと早く完成する予定だったようで、「入った時はもっと5年とかそんな感じだったの。
それがなんか延びて、いろんな問題があったんだろうね。延びちゃってて、待ってらんねえと思って辞めたんだよ」と辞めた理由も告白。
矢作が「ディズニーシーができないから?(笑)」と質問すると、小木も「そうそう」と返答した。

矢作は最後まで「でもスゲエな、ディズニーシーの幹部候補生なんて」と驚いており、
ネット上でも「マジか!?」「すげえええww」「小木さんオリエンタルランドの幹部候補生て恐ろしいな」
「オリエンタルランドに新卒入社したことは有名だけど、まさか幹部候補生だったとはw」など驚きの声が挙がっている。

■参照リンク
『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜日 25時より放送)
http://www.tbsradio.jp/megane/index.html

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160108-35714801-aol
2016/1/8 21:00 AOLニュース













2:2016/01/08(金) 22:07:47.53 ID:
新入社員のことだいたいどこも幹部候補生っていうじゃん
12:2016/01/08(金) 22:10:48.58 ID:
>>2
だよな
4:2016/01/08(金) 22:09:22.73 ID:
ネタなのに
5:2016/01/08(金) 22:10:15.32 ID:
高卒でも大企業の幹部候補生なんて夢がある時代だね
6:2016/01/08(金) 22:10:19.46 ID:
高卒で?
7:2016/01/08(金) 22:10:20.68 ID:
ほとんどバイトだからな
8:2016/01/08(金) 22:10:27.91 ID:
どっちが小木?
ざわわの義理の息子のほう?
24:2016/01/08(金) 22:16:58.82 ID:
>>8
そう
26:2016/01/08(金) 22:17:14.75 ID:
>>8
28:2016/01/08(金) 22:17:51.54 ID:
>>8
メガネのほう
帽子じゃないほう
9:2016/01/08(金) 22:10:23.89 ID:
高卒で幹部候補生とかw
10:2016/01/08(金) 22:10:26.64 ID:
ネタなのかorz
11:2016/01/08(金) 22:10:50.78 ID:
俺も自衛隊の幹部候補生受かったけど
大したことなかったよ
13:2016/01/08(金) 22:10:54.36 ID:
ミッキーのことはどうでもいいんだよ
ベッキーについて語ってもらいたい
14:2016/01/08(金) 22:11:22.41 ID:
高卒で幹部候補生?
15:2016/01/08(金) 22:11:32.35 ID:
小木は名ばかり管理職をポジティヴに捉えちゃう社畜なの?
16:2016/01/08(金) 22:12:24.44 ID:
おぎもやはぎも凄え
17:2016/01/08(金) 22:12:29.98 ID:
夢を売る仕事と、夢を買う客のギャップが激しすぎるんだよ
18:2016/01/08(金) 22:13:23.58 ID:
普通は大卒はみんな幹部候補生
高卒で幹部候補生て、新聞折り込み求人広告チラシぐらいでしかみたことない

幹部候補生募集 月収30万可能!
みたいなやつ。
19:2016/01/08(金) 22:14:31.05 ID:
ベッキーマウス
20:2016/01/08(金) 22:15:21.64 ID:
小木ってメガネの方か
21:2016/01/08(金) 22:16:11.12 ID:
サイゾーか
身内には本当にあまいなww
22:2016/01/08(金) 22:16:33.29 ID:
矢作っぽいほうの小木
23:2016/01/08(金) 22:16:42.29 ID:
高卒では無理だよ ものすごく狭き門の会社だよ
25:2016/01/08(金) 22:17:01.29 ID:
幹部候補生の意味はき違えているな。
新人は皆幹部候補生だろ。
27:2016/01/08(金) 22:17:23.27 ID:
これ本当なんだよね
昔金スマでディズニーの同僚がインタビューうけてた
小木なにもんなんだろうね
29:2016/01/08(金) 22:19:03.87 ID:
小木がネタかどうか知らんけど、鉄道系の会社は労働組合活動されるのを嫌がって大卒をあんまり入れなかった時期があるのよ
西武なんて堤の頃は高卒現業から入れて中で教育して幹部社員にしてた
37:2016/01/08(金) 22:23:33.18 ID:
>>29
バナナマンの設楽とかはそれで西武鉄道だね
30:2016/01/08(金) 22:19:01.69 ID:
>>1
(´・ω・`)
そっから篩にかけられて、残った人が幹部なんです。
33:2016/01/08(金) 22:21:15.15 ID:
厚切りぐらいになってからネタにすればいいのにw
34:2016/01/08(金) 22:21:23.46 ID:
卒業後、オリエンタルランドに入社。テーマパークのマネージャー職を経て、旅行代理店に転職。
約1年間ハワイに滞在し、VIPの旅行手配を行っていたが、バブルがはじけた影響で会社が倒産。
帰国後はタワーレコードに就職し、アメリカ本社への商品の手配などを担当していた

人力車じゃ高橋といい勝負なのに仕事できすぎだろ…
35:2016/01/08(金) 22:21:20.96 ID:
矢作はサラリーマン時代ホームシックになりディズニー行ってミッキーに「小木どこ?」とか聞いてたんだよね
36:2016/01/08(金) 22:23:00.70 ID:
オリエンタルランドの幹部?なんて基本大卒エリートだけだぜ?
高卒で自分が幹部候補?とか言える図々しいメンタルがあるから芸人なんて職業出来るわけで、、、
31:2016/01/08(金) 22:20:23.55 ID:
まあ若い時から外車乗り回してるだけあってちょっと違うよな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452258350/