1:2016/01/09(土) 10:30:35.81 ID:
昨年末の大みそか特番で民放トップの視聴率を記録した「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(日本テレビ系)
に出演したプロレスラー・蝶野正洋(52)と落語家・月亭方正(47)の間に“奇妙な信頼関係”があった。
「笑ってはいけない」シリーズでは蝶野が方正に強烈なビンタをお見舞いし、爆笑をさらうのが恒例となっているが、
蝶野は「オレは『ガキの使い』以外ではビンタしない!」と宣言している。その意外な理由とは――。

番組内で蝶野が方正に放つビンタは「年末の風物詩」とも言うべきものだ。
毎年、激しいビンタでノックダウンされる方正に、共演のダウンタウンやココリコも笑いをこらえきれずにいる。

ところが、今回のシリーズは少し毛色が違っていた。事前予告のVTRで蝶野が浜田雅功(52)の胸ぐらをつかんでいるシーンが放映されていたために、
ちまたでは「今年は浜田がビンタされるのでは?」とちょっとした騒ぎになっていた。

結果的には大どんでん返しで浜田はビンタを逃れ、おびえる浜田を見て大爆笑していた方正がビンタをされるハメになった。
ただ、視聴者は「暴君」イメージの強い浜田が蝶野に成敗されるのも“アリ”とみていたのか、
ネット上を中心に「浜田がビンタされればよかった」との声も上がったほどだ。

だが、方正へのビンタには蝶野のプロ意識と方正への信頼があるのだという。
「蝶野さんといえば、ビンタのイメージが強いですが、実は本人のポリシーとして『素人にビンタはしたくない』というのがある。
数々のテレビ番組やイベント会社から『ビンタをしてください』というオファーがあるのですが、基本的にビンタはすべて断っているそう。
事故があってからでは遅いですからね」とあるテレビ局関係者は明かす。

最近はリングに上がる機会が減っているが、肉体は現役レベルをキープしているだけに、ビンタの破壊力は相当なもの。
力をセーブしてビンタすることは可能だろうが、間違って急所にでも入ってしまえば、大ケガになる危険性もある。

「今回、浜田へのビンタがなかったのは演出上の事情に加え、事故を防ぐという一面もあった」(前出関係者)わけだ。

とはいえ、方正もズブの素人であることは間違いない。実はあのビンタは、
蝶野が長年、ビンタを打ち続けたことによって、方正の「限界」を知っているからこそできる“離れ業”だという。

「あうんの呼吸とでもいうんでしょうかね。危険ギリギリのところを肌感覚で分かっているからこそできるビンタ。
打つ側と受ける側、信頼関係がなければ成立しない。方正を信じているからこそ、蝶野さんも思い切ってビンタできる」(前同)

もはや2人のビンタ劇場は笑いを超え、芸術レベルにまで昇華した。あまりに危険な荒業だけに、良い子はマネしないほうがよさそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000006-tospoweb-ent
東スポWeb 1月9日(土)10時8分配信


蝶野(左)と方正に“奇妙な信頼関係”?








2:2016/01/09(土) 10:31:20.10 ID:
ガッデムウウウウ
3:2016/01/09(土) 10:32:07.73 ID:
>>1
実は、常識人なんだよね
18:2016/01/09(土) 10:34:52.49 ID:
>>3
英語ペラペラだしな。
31:2016/01/09(土) 10:36:45.85 ID:
>>3時は来たで笑ってたしな
4:2016/01/09(土) 10:32:14.46 ID:
猪木ディス
5:2016/01/09(土) 10:32:30.17 ID:
今回は田中のタイキックのほうが痛そうだった
6:2016/01/09(土) 10:32:46.14 ID:
今回の笑ってはいけないは方正がいろいろ魅せたな
7:2016/01/09(土) 10:32:56.89 ID:
蝶野ならキックだろ
8:2016/01/09(土) 10:33:19.98 ID:
未だにこーいうコントやってるからイジメが無くならない。
10:2016/01/09(土) 10:33:33.65 ID:
蝶野氏は見た目あんなだけど
すげー常識人なんだっけ
27:2016/01/09(土) 10:36:13.90 ID:
>>10
見た目あんな?
よく見てミイ、常識人の目をしとる
40:2016/01/09(土) 10:38:56.11 ID:
>>27
だからサングラスで隠してるんだね
39:2016/01/09(土) 10:38:37.21 ID:
>>10
常時遅刻1時間はアタリマエの常識人
11:2016/01/09(土) 10:33:34.29 ID:
次はそろそろモリマンとのごぼうしばき合いみたいな
12:2016/01/09(土) 10:34:00.81 ID:
浜田は人の頭は強く叩く癖に

そういう奴に限って叩かれるのは
避けるクズ
13:2016/01/09(土) 10:34:15.88 ID:
ゴボウでお願いします
14:2016/01/09(土) 10:34:24.76 ID:
まさにプロレス記事って感じだw
15:2016/01/09(土) 10:34:26.91 ID:
寛治と同じで有り難がる輩が分からない?痛いだろうが((* ´艸`)クスクス
16:2016/01/09(土) 10:34:30.22 ID:
クラウディアは、アルツ悪化の為出演なし
17:2016/01/09(土) 10:34:47.49 ID:
あの展開はホントにガッカリした
19:2016/01/09(土) 10:34:58.46 ID:
ゴボウはただの木の棒
20:2016/01/09(土) 10:35:04.80 ID:
写真合成かよ
21:2016/01/09(土) 10:35:10.92 ID:
ワールドプロレスリングで辻よしなりビンタしてなかったか
22:2016/01/09(土) 10:35:24.64 ID:
一緒にデラックスに出た気が
24:2016/01/09(土) 10:35:31.46 ID:
芸術レベルとかいうなよ、だいぶ飽きられてるだろ
25:2016/01/09(土) 10:35:37.96 ID:
ビンタは下手だと耳に当たって鼓膜やっちゃうんだよな
26:2016/01/09(土) 10:35:55.50 ID:
方正の限界ってすごい表現だなw
28:2016/01/09(土) 10:36:14.46 ID:
>最近はリングに上がる機会が減っているが、肉体は現役レベルをキープしているだけに、

少し前に激ヤセが話題になっていなかった?
30:2016/01/09(土) 10:36:27.26 ID:
信頼関係というが
最初のビンタでは信頼関係も何も無かったのに
ホウセイはビンタされたんだろ。
33:2016/01/09(土) 10:37:03.74 ID:
蝶野の奥さんってすげー怖いんだっけ?
なんか前にテレビ出てたよな
外国人の奥さん
34:2016/01/09(土) 10:37:10.58 ID:
遅刻魔なのにまじめと言われる謎
23:2016/01/09(土) 10:35:29.30 ID:
笑ってはいけないで唯一毎年おもしろい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452303035/