1:2016/01/09(土) 15:49:20.53 ID:
明石家さんま(60)が、
司会を務めるカンテレ系トークバラエティー「さんまのまんま」(土曜・後1時56分)の9日の放送で、
お笑いの賞レースの審査員を務めない自身の「お笑い哲学」を披露した。
ゲストの千原兄弟の質問に答える形で
「人を審査できるほど腕を持っていないからとても無理。どれだけ自信を持って審査員やってるんやろと、
(レースに)出ている人より思う。お前、そんな大したことないやんと思って見てる。
それと笑いを競争させるのは好きでない。全員に賞をあげたい。決勝まで残った人は」と明かした。

また、最近購入した最も高価なものを聞かれ、
ボクシングのメイウェザー対パッキャオで使用されたグローブをプレゼントされたと答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000046-sph-ent

明石家さんま


2:2016/01/09(土) 15:50:05.99 ID:
素敵やん
3:2016/01/09(土) 15:50:32.67 ID:
M1始まったときにも同じようなこと言ってたな
お笑いは競争じゃねえみたいな
4:2016/01/09(土) 15:51:13.14 ID:
つばが飛ぶ、汚い
5:2016/01/09(土) 15:51:26.48 ID:
さんまにオファーなんか無いだろ
ベタな笑いしか出来ないのに
8:2016/01/09(土) 15:52:55.81 ID:
>>5
最近の芸人はベタな笑いすら出来ない
6:2016/01/09(土) 15:51:28.32 ID:
好き嫌いは別としてポリシーとか芯の部分がほとんどブレないのはすごい
7:2016/01/09(土) 15:52:17.24 ID:
呼ばれないだろ
9:2016/01/09(土) 15:53:03.12 ID:
ボクシングのメイウェザー対パッキャオで使用されたグローブをプレゼントされたと答えた。

うらやまけしからん
26:2016/01/09(土) 16:00:46.74 ID:
>>9
パッキャオのほうだよね
10:2016/01/09(土) 15:53:10.04 ID:
この人に良い点数付けられて誉められてもあんまりうれしくないかも
11:2016/01/09(土) 15:53:17.87 ID:
あんた賞レースに縁がないやん。松本や紳助に対する嫉妬やな
12:2016/01/09(土) 15:56:25.88 ID:
木村祐一はよく引き受けたよな
13:2016/01/09(土) 15:56:35.22 ID:
生活のために審査員してる人もおるやろう。
それにさんまさんみたいな考え方の人もおる。
漫才やコントが面白い人と普通のトークが面白い人とおるよね。
14:2016/01/09(土) 15:56:58.78 ID:
紳助がM1グランプリやらなかったら、サンドウィッチマンなんて絶対に出てこなかった
15:2016/01/09(土) 15:57:11.23 ID:
出っ歯をいつ直したの?
16:2016/01/09(土) 15:57:27.76 ID:
『賞レースに参加しない』
ジャニーズみたい
17:2016/01/09(土) 15:58:03.56 ID:
杉本君は美学を持ってるよな
18:2016/01/09(土) 15:58:27.34 ID:
さんまは落語が苦手で、どうにもならなくなって
モノマネで売りだしたひと。
漫才も当然やったこともない。

審査員なんてやる資格も能力も、最初から無いんだよ。
24:2016/01/09(土) 15:59:55.79 ID:
>>18
伸介と漫談営業やってたんだから、古典落語がだめだっただけで漫才はできるだろう
31:2016/01/09(土) 16:03:46.56 ID:
>>18
兄弟子の明石家小緑と漫才やってた

はい論破
19:2016/01/09(土) 15:58:35.89 ID:
競争しないでなまぬるーくお笑いやってるだけの人が多くなったらお笑い界終わってる
20:2016/01/09(土) 15:58:47.10 ID:
賞レースのおかげで認知されて売れた芸人もいるしいいだろ
21:2016/01/09(土) 15:59:34.79 ID:
99の漫才コンテスト番組の司会www
22:2016/01/09(土) 15:59:39.67 ID:
考え方の一つとして言っただけだからそんなキレるなよ
23:2016/01/09(土) 15:59:43.06 ID:
未だ消えぬ 藤本義一への反抗心
25:2016/01/09(土) 16:00:40.44 ID:
今はどうなってるのかわからんが、前はこぶ平とか渡辺リーダーとか大竹まこととか
全然面白くもない奴らが審査してて違和感ありありやったわ
さんまが言うのもわかる
27:2016/01/09(土) 16:02:16.84 ID:
その割に若手を萎縮させるの好きじゃねさんま
28:2016/01/09(土) 16:02:17.40 ID:
さんまを20歳若返らせてあげたい
テレビの箱では稀有な人材だよ
29:2016/01/09(土) 16:02:58.34 ID:
いや、賞レース主催側もさんまなんか審査員に呼びたくねーだろ
演者主体じゃなくて、さんまは結局、その演者をいかに自分の笑いに利用するかだから
30:2016/01/09(土) 16:03:29.95 ID:
>>1
正論だな
さんまはたくさんもらってるが
笑いに賞は意味がないよ
賞もらっても売れない奴は売れないから

 第10回日本放送演芸大賞ホープ賞(1982年)
 第11回日本放送演芸大賞奨励賞(1983年)
 第13回日本放送演芸大賞優秀賞(1985年)
 第14回日本放送演芸大賞特別賞(1986年)
 第15回日本放送演芸大賞大賞(1987年)
花王名人劇場主催
 第2回花王名人大賞新人賞(1982年)
 第5回花王名人大賞大衆賞(1985年)
32:2016/01/09(土) 16:05:36.91 ID:
それなら藤本義一でいいじゃん
さんまは安泰だから適当な発言だよ単にめんどくさいだけだろ
39:2016/01/09(土) 16:07:56.14 ID:
>>32
藤本義一はもう死んどるがな
33:2016/01/09(土) 16:06:18.12 ID:
M1王者が決めたチャンピオンよりBIG3が決めたチャンピオンの方が面白い気がしちゃう
34:2016/01/09(土) 16:06:32.94 ID:
ごうかーく!
35:2016/01/09(土) 16:06:43.79 ID:
今、芸人が審査員をするのを批判するのがブームなのか

それも1つのテレビだろ
36:2016/01/09(土) 16:07:01.85 ID:
>>1
> ボクシングのメイウェザー対パッキャオで使用されたグローブをプレゼントされたと答えた。

え?何で?
37:2016/01/09(土) 16:07:31.51 ID:
審査員もやりたくてやっているわけではない
38:2016/01/09(土) 16:07:32.41 ID:
グローブが凄すぎて中身なんかどうでもいいんだが
40:2016/01/09(土) 16:09:53.84 ID:
内村が同じこと言ってM1の審査員断ってたな
ネタ書いてない南原は何故か審査員受けたけど
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452322160/