1:2016/01/09(土) 15:58:51.32 ID:

1月11日は成人の日。年末年始の長い休みを終えて以来、初めて迎える「国民の祝日」だ。今日から3連休に入っている人も多いのではないだろうか。


■認知度まだまだ、新祝日「山の日」


その「国民の祝日」には今年、新たに「山の日」のデビューが決まっている。 日付は8月11日で、8月の祝日としては初めて。
昨年まで年間15日だった祝日の日数が16日になる。

新たな祝日が増えるのは、2007年に「国民の休日」を祝日に改めた「みどりの日」以来6年ぶり。休日の実数が増えるのは1996年の「海の日」以来20年ぶりだ。



しかしながらアンケートサイト「マインドソナー」を用いた調査によると、「2016年から『山の日』が新たな祝日として増える」ことを「知っている」
と答えた人の割合は35%台。

ざっくりと3人に2人は「知らなかった」と答えているので、認知度はまだそう高くない。

http://sirabee.com/2016/01/09/72427/








3:2016/01/09(土) 16:00:13.92 ID:
そのかわりにどれかなくせや
4:2016/01/09(土) 16:00:58.08 ID:
祝日より長期休暇ください
5:2016/01/09(土) 16:01:01.52 ID:
うちの会社のカレンダーは変わらない
6:2016/01/09(土) 16:01:16.02 ID:
まず6月に祭日をですね。
8:2016/01/09(土) 16:02:23.27 ID:
8/11休み
8/12出勤
8/13出勤
8/14休み
8/15休み
8/16出勤

あれ?
なんとかマンデーは?w
10:2016/01/09(土) 16:04:03.82 ID:
反対してるゴキサヨとかバカなの?
12:2016/01/09(土) 16:06:10.65 ID:
おらのipodでは黒字になっとる・・・去年の9月に買った新しいのなのに
13:2016/01/09(土) 16:09:55.27 ID:
どさくさにまぎれて成人の日をやめればいい
14:2016/01/09(土) 16:11:19.12 ID:
トヨタカレンダーが一番
15:2016/01/09(土) 16:13:05.68 ID:
6月に祝日を作らないってのは暗黙の了解みたいなのがあるわけ?
16:2016/01/09(土) 16:18:18.46 ID:
実は日本ほど祝日の多い国は他にない
17:2016/01/09(土) 16:18:49.04 ID:
無意味だなあ、元々盆休みや夏休みでどうせ休みだし
6月に作れよ
34:2016/01/09(土) 16:59:53.55 ID:
>>17
帰省や家族旅行で金を使わせるのが目的で、休息されたら困るから作らない
18:2016/01/09(土) 16:18:53.66 ID:
連休が小刻みにあるんじゃなく一か月丸々休みの月を作ってくれ
19:2016/01/09(土) 16:20:20.24 ID:
年間休日日数変わらないのに祝日増やされてもな…
20:2016/01/09(土) 16:21:41.63 ID:
毎日がエブリデイだから祝日増やされてもな
21:2016/01/09(土) 16:22:45.38 ID:
12日は御巣鷹山と被るから避けたんだっけ
22:2016/01/09(土) 16:23:48.75 ID:
山の日なんて知らないて言ったら、
山の日知らないのぉ?
ってバカにされた
山の日は死ぬべき
23:2016/01/09(土) 16:24:03.83 ID:
ちゃうねん、必要なのは日数じゃなく休日取得の強制!連休の強制!
24:2016/01/09(土) 16:26:31.04 ID:
山だ!ぶつかるぞッ!
25:2016/01/09(土) 16:28:20.66 ID:
テーマ曲
青そばテルマ『山にいるよ』
26:2016/01/09(土) 16:30:33.47 ID:
GW終わってから海の日までの砂漠に水を
27:2016/01/09(土) 16:31:56.73 ID:
ヤマノ日ノススメ
28:2016/01/09(土) 16:34:26.55 ID:
山ガール()はもう絶滅したのか
30:2016/01/09(土) 16:54:54.41 ID:
12日にしなかったせいでお盆休みに組み込めない会社多そう
17日にすればお盆休み長く取れるようになったんじゃないかな
31:2016/01/09(土) 16:55:16.27 ID:
そのどうせ毎年休みなんだよな~
32:2016/01/09(土) 16:58:24.08 ID:
また6月ちゃん除け者にされてるの?
33:2016/01/09(土) 16:58:33.36 ID:
川の日を6月に作ってくれ

DQNやBBQNの川流れになってしまうけど
35:2016/01/09(土) 17:00:04.92 ID:
週休4日制はよ
36:2016/01/09(土) 17:01:07.99 ID:
学生に関係ないから知名度の上昇悪そう
8月なら31日休みにしろよ
大正の日でいいし
39:2016/01/09(土) 17:12:40.94 ID:
俺たちは年に365日祝日があるから関係ないよな
40:2016/01/09(土) 17:13:08.48 ID:
8月だと寒さや雪崩で死ぬのはいないだろが、当日は日本中の山が混むんだろうな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452322731/