1:2016/01/08(金) 09:16:07.73 ID:
「スマート・ドラッグ」とも呼ばれる、頭脳を強化する便利な薬に注目が集まっています。
イギリスのオックスフォード大学とアメリカのハーバード大学の研究グループが、
国際的な神経精神薬理学分野の専門誌ヨーロピアン・ニューロサイコファーマコロジーのオンライン版で、
2015年8月19日に、認知能力を高める薬としての効果を初めて証明したという薬が報告されました。
「モダフィニル(商品名はモディオダール)」と呼ばれる睡眠障害に対する治療薬で、
その効果が確認されたのです。本来は、日中に発作的に異常な眠気に誘われる
“ナルコレプシー”と呼ばれる病気で処方される薬となっています。
また、モダフィニルは1日に10時間以上も睡眠を必要とし、日常の生活に支障を来したり、
能力を十分に発揮できないと言った過眠症の治療にも使われています。
そしてモダフィニルは、覚醒作用以外に認知力の向上も薬効として挙げられています。
ある研究では断眠状態の健常成人では400 mgのモダフィニルにより知的テストでの間違いが減る傾向があり、
この効果は600 mgのカフェインや20 mgのアンフェタミンと同等だと言われます。
a
 
http://www.greatnews.top/archives/52072793.html








2:2016/01/08(金) 09:17:10.11 ID:
生える!?
3:2016/01/08(金) 09:18:44.75 ID:
塗り薬にしてくれ
4:2016/01/08(金) 09:18:49.64 ID:
禿げる副作用の恐怖
5:2016/01/08(金) 09:18:50.63 ID:
リタリン
コンサータ

おわり
6:2016/01/08(金) 09:20:05.44 ID:
ヤバい薬だろ
7:2016/01/08(金) 09:20:47.47 ID:
小林製薬 アタマヨクナール
8:2016/01/08(金) 09:21:30.79 ID:
バカにつける薬のコピペ思い出した
9:2016/01/08(金) 09:21:44.79 ID:
単なる軽い覚せい剤じゃないの?
10:2016/01/08(金) 09:22:34.32 ID:
リミットレスみたいなのはまだか
11:2016/01/08(金) 09:22:37.99 ID:
休みの日はいつも15時間くらい寝てるんだけど仮眠症かな?
12:2016/01/08(金) 09:23:52.50 ID:
記憶力が良くなる薬くれよ
13:2016/01/08(金) 09:25:02.54 ID:
これ飲んだら頭皮も良くなりますか
14:2016/01/08(金) 09:25:02.26 ID:
バカが飲んでも覚醒したバカになるだけだろ、これ
15:2016/01/08(金) 09:25:24.98 ID:
眠気覚ましやん
16:2016/01/08(金) 09:26:03.76 ID:
みんなの頭が良くなったら
確実にこの板は過疎る
17:2016/01/08(金) 09:26:06.91 ID:
うらにわのお墓に花束を
18:2016/01/08(金) 09:26:57.62 ID:
猿の惑星であったな
19:2016/01/08(金) 09:27:01.05 ID:
早く!
20:2016/01/08(金) 09:27:16.71 ID:
馬鹿に付ける薬はよ!
21:2016/01/08(金) 09:27:54.96 ID:
糖尿でも無呼吸でもないのに急に眠くなるんだが
このナルシスト?ってやつなの?
22:2016/01/08(金) 09:28:29.26 ID:
眠れなくなるんじゃね?
23:2016/01/08(金) 09:29:15.33 ID:
集中力上がっても勉強する訳じゃないから馬鹿のままだろ
24:2016/01/08(金) 09:30:16.89 ID:
いくら回転が速くなっても引き出しが無けりゃ一緒だろ
25:2016/01/08(金) 09:32:08.44 ID:
ドクター中松がそんなの作ってなかったか?
26:2016/01/08(金) 09:32:22.63 ID:
認知能力高まるなら認知症患者で実験してよね
27:2016/01/08(金) 09:32:36.90 ID:
ヒロポンで十分やな
37:2016/01/08(金) 09:40:17.59 ID:
ある研究では断眠状態の健常成人では400 mgのモダフィニルにより知的テストでの間違いが減る傾向があり、
この効果は600 mgのカフェインや20 mgのアンフェタミンと同等だと言われます。

これはWalter Reed Army Institute of Researchってとこがやってる
アメリカ軍の研究所
39:2016/01/08(金) 09:41:46.65 ID:
副作用として、うつ病、躁病、その他の精神障害の既往歴のない場合にも幻覚、妄想、自殺念慮が生じる場合があることが確認されている。
49:2016/01/08(金) 10:13:05.50 ID:
つうかググってみたら低IQで向上効果があるだけとなってるわ
普通の人は効果ないってよ
58:2016/01/08(金) 10:29:54.50 ID:
頭が良くなる薬という頭の悪そうな言葉
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452212167/