1:2016/01/05(火) 17:55:35.29 ID:
a


もちを入れたうどんのことを、一般的に「ちからうどん」と呼ぶ。正月のもちが余るとよくやる、出汁ともちのハーモニーが美味しい料理である。

だが、そんなちからうどんに勝る、激ウマな組み合わせがあるのをご存じだろうか? それは、インスタントラーメンの定番
『カップヌードル』にもちを入れる『ちからカップヌードル』だ!


■作り方は非常に簡単
作る方法は非常に簡単で、お湯を少な目に入れたカップヌードルにトースターやフライパンで焼いたもちを入れるだけ。

a

a


気になるお味はというと、コンソメ風味のカップヌードルの汁が焼いたもちの香ばしさとベストマッチ。さらに汁がよく絡むため、
もちの美味しさもさらに引き上げてくれるのである!

http://sirabee.com/2016/01/04/74536/








2:2016/01/05(火) 17:56:09.27 ID:
たこ焼きに入れてもうまいで
3:2016/01/05(火) 17:57:29.22 ID:
焼肉と一緒に焼いてもうまかった
4:2016/01/05(火) 17:57:56.76 ID:
今日夜食いたいので、誰か人柱頼む
5:2016/01/05(火) 17:58:11.52 ID:
もちもちラーメン
7:2016/01/05(火) 17:58:54.84 ID:
驚くほど旨いってほど意外性のある食べ物ちゃうやろ
9:2016/01/05(火) 17:59:45.63 ID:
餅が余る?
ふへぇ?
全然余らねーんだが?
10:2016/01/05(火) 18:00:42.66 ID:
>>1
もっと現実的なモチの消滅方法を考えろよ
11:2016/01/05(火) 18:01:06.93 ID:
こんな食い方誰でも思いつくし驚くほどでもないな
12:2016/01/05(火) 18:01:48.34 ID:
そんな不人気カップ麺があったな名前忘れたが
13:2016/01/05(火) 18:02:14.24 ID:
炭水化物の倍増でカロリーヤバい
14:2016/01/05(火) 18:03:05.39 ID:
普通に醤油で焼いて海苔巻いて食え
15:2016/01/05(火) 18:03:18.35 ID:
こんなの容易に味が想像できるだろ
18:2016/01/05(火) 18:04:07.38 ID:
おれはトーストを浸して食う
19:2016/01/05(火) 18:04:41.02 ID:
いつも行くスーパーにパンプキンヌードル山積みのまま
半額にしろや
21:2016/01/05(火) 18:04:55.80 ID:
まぁ普通に美味そうだな。力餅って商品もあるくらいだし
23:2016/01/05(火) 18:06:07.50 ID:
餅にウンザリしてるからカップ麺喰うのに入れてどうする
25:2016/01/05(火) 18:06:55.86 ID:
餅は腹に溜まらん
27:2016/01/05(火) 18:09:36.17 ID:
よく考えたら、力うどんてお前らが蛇蝎の如く嫌う、炭水化物x炭水化物だよね……
28:2016/01/05(火) 18:10:48.54 ID:
焼きそばパンが好き
32:2016/01/05(火) 18:17:18.49 ID:
餅の良さがいまいちわからん
歯ごたえがネチャネチャだし
無駄に腹に貯まるし
36:2016/01/05(火) 18:23:32.17 ID:
食べ物が余るとかない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451984135/