1:2016/01/07(木) 07:24:47.48 ID:
モデルのマギー(23)が6日夕方にインスタグラムに投稿した写真をめぐり、ファンの間でちょっとした議論が起こっている。

マギーは「今日のランチはロケ中に、お蕎麦でした」「お箸の持ち方が変なのは気にしないで下さい…」というメッセージを添えて、そば屋で撮影した写真をアップ。
箸でそばを持ち上げた瞬間を写したものだが、中指が箸の間に入っておらず、確かに持ち方がぎこちない。マナー違反とされる、いわゆる「握り箸」になっている。

ファンからは<気にしないよ><箸なんか持てれば一緒ですよ>などのエールが相次いだが、
一方で<箸の持ち方は正しくしてほしいなぁ><だめでしょー大人として>といった“お叱り”も多数寄せられる羽目に。

ほかにも、<これ間違った持ち方なの!?><私も同じ持ち方です(笑)>と共感する意見や、
<個性として受け取ればほほ笑ましい>と擁護する書き込み、<マギーの意外な弱点だね!!>とギャップに驚いたとするコメントもみられた。

箸の持ち方をめぐっては、女優の北川景子(29)もネットで批判を浴びたことがある。有名税とはいえ、芸能人も大変だ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/172871
2016年1月7日

a










2:2016/01/07(木) 07:25:52.77 ID:
クワマン 食べ方 で検索してみろ
5:2016/01/07(木) 07:28:34.02 ID:
都合が悪いことはスルーしろというクズ
箸の持ち方で育ちやしつけがわかる
7:2016/01/07(木) 07:31:29.16 ID:
メジャーリーガーみたいな目してんな
9:2016/01/07(木) 07:31:47.11 ID:
外人がどんなふうに箸持ってても
気にしないよ
外人だから
11:2016/01/07(木) 07:32:55.69 ID:
身長180以下の男とデブと橋の持ち方が変な男はゴミだからなぁ
19:2016/01/07(木) 07:35:57.58 ID:
>>11
橋を持てる奴はキングコングかゴジラ
14:2016/01/07(木) 07:34:24.46 ID:
昼の番組のレギュラーで食レポだってあるんだから自覚してるなら直すべき
15:2016/01/07(木) 07:34:28.21 ID:
自覚があるなら直せよ
16:2016/01/07(木) 07:35:05.28 ID:
あ、これは無理だわ
わりと好きだったのに残念
20:2016/01/07(木) 07:36:27.57 ID:
ハーフ外タレ枠首位に躍り出る
21:2016/01/07(木) 07:36:35.97 ID:
箸の持ち方ごときでグダグダ言う奴の話しなんか聞かなくてもよし
22:2016/01/07(木) 07:37:17.93 ID:
外人の親に育てられたから仕方なかんべ矯正箸買え
24:2016/01/07(木) 07:37:43.50 ID:
箸を正しく持てない奴は
人の話を謙虚に聞けない奴
25:2016/01/07(木) 07:38:30.54 ID:
どう見ても育ち悪そうなんだししょうがない
27:2016/01/07(木) 07:39:39.06 ID:
箸がちゃんと使えても育ち悪いのがいるからセーフ
まぁ不器用なんだろう
29:2016/01/07(木) 07:40:54.17 ID:
自分が持ちやすければいいんじゃね
30:2016/01/07(木) 07:40:56.91 ID:
可愛いから許す
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452119087/