1:2016/01/11(月) 14:36:37.68 ID:

水戸市の成人式で10日、議事進行の妨害行為や警備員との小競り合いなどが起き、
茨城県警本部や水戸署の警察官約20人が駆け付ける騒ぎとなった。式典終了後、
騒ぎを起こした新成人らが警備員らに謝罪したこともあり、県警は立件を見送ったが、
成人式は終始、大荒れとなった。

成人式は水戸市五軒町の水戸芸術館の広場で開かれ、約1900人が出席。新成人を
代表して式典の実行委員長でもある専門学校文化デザイナー学院2年生の古谷(こや)
直之さん(20)がステージで「誓いの言葉」を述べているその時、事は起きた。

一部の新成人らがマイクを取り上げ、「おめえがあいさつしてんじゃねえ、このやろー」
「なめんじゃねーよ」「みんな、よろしく~」「盛り上がっていこうぜ」などと拡声器で叫びながら、
警備員の阻止を振り切ってステージに上がり、妨害行為に出た。

警備員らによって下ろされた後、古谷さんは誓いの言葉を続行し、「僕が話すことが
気に入らない方もいると思います。みなさん、しっかりと成人としての自覚をもち、これから
社会人としてはばたいていきましょう」と反撃。すると、ステージの下からは「てめーが代表
じゃねえ、このやろー」などの罵声が飛んだ。

http://www.sankei.com/premium/news/160111/prm1601110019-n1.html
以下、キラキラ成人の皆様の画像






※DQNは日本語として相応しくないとの指摘がありましたので類似のキラキラとしました








4:2016/01/11(月) 14:38:27.98 ID:
納豆臭い
5:2016/01/11(月) 14:41:22.59 ID:
くにおくんの2面か
7:2016/01/11(月) 14:43:47.68 ID:
「成人式」
昭和からタイムスリップしてきたDQN達をモチーフにした一大スペクタクル作品
8:2016/01/11(月) 14:44:33.72 ID:
立件見送るとか甘いからなめられるんだよ!徹底的に追い込め!
9:2016/01/11(月) 14:45:30.06 ID:
昭和50年くらいからタイムスリップしてきたんだな
12:2016/01/11(月) 14:46:06.72 ID:
>>9
まー水戸だし
10:2016/01/11(月) 14:45:44.97 ID:
ぼんくらだから代表に選ばれなかったんだよ
11:2016/01/11(月) 14:45:47.38 ID:
30年前からタイムスリップしてきたのかな
13:2016/01/11(月) 14:46:15.29 ID:
他の県に隠れてるけど、茨城は相当DQN多いよな
31:2016/01/11(月) 15:03:31.28 ID:
>>13
昔からチバラキ言うたらヤンキーのイメージしかないわ
14:2016/01/11(月) 14:48:31.95 ID:
千葉茨城はDQNの名産地として結構有名だろ
16:2016/01/11(月) 14:54:27.05 ID:
せっかく成人になったんだから、逮捕すればいいのに

お巡り、ちゃんと仕事しろ
17:2016/01/11(月) 14:55:18.68 ID:
こういうDQNを減らさずして成人式をなくせだのほざく奴は無能なクズ
18:2016/01/11(月) 14:55:31.72 ID:
キラキラなんていいもんじゃねーだろ
カッペで上等
19:2016/01/11(月) 14:56:04.66 ID:
おさるさんの集まりかな?
成人でコレなのに18歳から選挙権持たすとかありえん
20:2016/01/11(月) 14:56:55.86 ID:
洗濯ぐらいしろよ服汚過ぎるだろ
つかこいつらの晴れ着がこの小汚い特攻服でいいのかよいつまで厨房気分なんだか
こんなのと一緒に式典に出た関係無い新成人が気の毒だな
21:2016/01/11(月) 14:57:38.36 ID:
こんな30年くらい前の価値観のヤンキーやってる層がいまだに日本にいるんだな・・・
22:2016/01/11(月) 14:58:07.59 ID:
成人式は親同伴じゃないと会場に入れないようにすれば荒れないんじゃね?
29:2016/01/11(月) 15:00:55.13 ID:
>>22
この親にしてこの子ありだから 親子で暴れてもっとひどくなる
23:2016/01/11(月) 14:58:22.91 ID:
スピーチした奴勇気あるじゃん。
アホ成人クソガキに負けるなー
25:2016/01/11(月) 14:58:59.19 ID:
打倒茨城とか刺繍してるけど成人式全く関係無くて吹いたわ
何しに来たのこいつら
26:2016/01/11(月) 14:59:34.38 ID:
成人(笑)
27:2016/01/11(月) 14:59:59.76 ID:
これで20歳とかwww
やってることが中学生と変わらん
成人の自覚なしかよ
28:2016/01/11(月) 15:00:41.40 ID:
キラキラは結構だが人様に迷惑をかけるのは違うぞ
30:2016/01/11(月) 15:01:51.41 ID:
人生輝いてそうなネーミングだな
33:2016/01/11(月) 15:04:08.70 ID:
その拳銃はなんのためにあんだよ
35:2016/01/11(月) 15:06:32.40 ID:
画像が劣化した写真っぽく見えたから昭和の光景かと思った
36:2016/01/11(月) 15:08:22.30 ID:
北九州と沖縄に笑われてっぞ、エバラギw
37:2016/01/11(月) 15:09:10.76 ID:
成人式ってこれからは減刑無いし実名報道もするよって儀式だよね
39:2016/01/11(月) 15:09:38.99 ID:
特攻服で成人式とか恥ずかしくないのかな?
40:2016/01/11(月) 15:09:46.55 ID:
酷いな。
普段こういう連中は、何して金稼いでるの?
無職かニートか。ヤクザか?
32:2016/01/11(月) 15:04:05.43 ID:
大人になってる奴とガキのまま20になっただけの奴の行動がハッキリ分かれとる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452490597/