a
1
:2016/01/11(月) 15:11:14.33 ID:
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が、成人式で荒れる若者たちに苦言を呈した。

10日に全国各地で成人式が開催されたが、羽目を外した新成人によるトラブルが問題になった。
田村は11日にツイッターで、「荒れ狂う若者急増で全国的に廃止って流れでよくね?」と
自身の考えを示し、「成人式は最期の子供をやる日ではない」とバッサリ切った。

田村は、どうしても成人式を開催するならば卒業校ごとに規模を縮小した形で行ってはどうかと提案し、
「荒ぶる成人式ニュースがさらなる荒ぶる成人を生み出してない?成人式を行政がやらなきゃダメなのか?…」と問題提起した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000083-nksports-ent
日刊スポーツ 1月11日(月)14時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000083-nksports-ent.view-000








2:2016/01/11(月) 15:12:04.16 ID:
まあ、戦後に祝日法制定して無理やり作った行事だしな
いつのまにか日本の伝統行事面してるけど
3:2016/01/11(月) 15:12:19.65 ID:
選考形式にして就職に有利にしたらよい
4:2016/01/11(月) 15:14:02.87 ID:
社会責任は18歳なのにね ちゃんチャラ可笑しいわね
5:2016/01/11(月) 15:14:14.66 ID:
暴れてるのは糞田舎者ばかりじゃない?
ディズニーランドで成人式やってる奴で暴れた奴いる?
6:2016/01/11(月) 15:14:15.89 ID:
髭生やして股座にも毛を生やしたかわいげないいい大人をガキ扱いとか失礼だろ?
逮捕しろやゴミ警察
8:2016/01/11(月) 15:14:33.39 ID:
昔からテレビに出るけど、ホントに急増してるの?
ちゃんと統計取った数字出せよ
9:2016/01/11(月) 15:14:45.97 ID:
こいつは何故文化人気取りなんだ???
10:2016/01/11(月) 15:15:11.62 ID:
そもそも行く奴いるのかあれ
13:2016/01/11(月) 15:15:37.14 ID:
>>10
どこも出席率は半分くらいだね
11:2016/01/11(月) 15:15:19.23 ID:
セリーグとパリーグに別けてやればいい
12:2016/01/11(月) 15:15:32.58 ID:
堀江思い出した
15:2016/01/11(月) 15:16:18.76 ID:
大人になったからってハメ撮りをして後輩と一緒に見ては駄目だよ
16:2016/01/11(月) 15:16:23.95 ID:
祭りだって暴れるぞ
36:2016/01/11(月) 15:20:52.17 ID:
>>16
祭りでさすがに逮捕者は滅多に出ないからな
民間イベントだから逮捕者なんか出たらあっさり廃止に追い込まれて
他の祭り好き地元民から半殺しにされるし
17:2016/01/11(月) 15:16:28.98 ID:
成人式行ったが平和だったし,他人の成人式なんか荒れようが荒れまいが興味ないわ
18:2016/01/11(月) 15:16:46.23 ID:
適宜参加料を徴収すればいい
19:2016/01/11(月) 15:16:53.66 ID:
形骸化してるよねえ
芸能人呼んだりとかイベントにしちゃってるのがね
20:2016/01/11(月) 15:16:54.08 ID:
荒れ狂う若者は増えているのか減っているのか、実態はどうなんだろ?
21:2016/01/11(月) 15:16:54.37 ID:
クソガキに屈して廃止、じゃなんか面白くないし、着物業界も困るからなぁ。
成人にふさわしく、暴れて逮捕された奴は全員実名で報道すればいいんだよ。
今はずっとネットに汚名が残るんだし。
22:2016/01/11(月) 15:17:10.86 ID:
こりゃ同感!やっぱ俺達の淳だわ
23:2016/01/11(月) 15:17:15.93 ID:
小学校の先生に複数会える最後の機会なんだが
30:2016/01/11(月) 15:19:38.78 ID:
>>23
そんな会いたい?
教師の方は余程印象強くない限りすっかり忘れてる
24:2016/01/11(月) 15:17:29.73 ID:
成人式という名の同窓会みたいなもんだからな。そりゃ羽目外したくもなるわ。
25:2016/01/11(月) 15:17:39.85 ID:
所詮昔の仲間とバカ騒ぎする為に集まる一大イベントじゃん
しかもバカ騒ぎ起こしたらマスコミがニュースで報道までしてくれる特典付きの
そりゃアホは大騒ぎますわ
26:2016/01/11(月) 15:18:05.76 ID:
問題を起こしたら式典は終了でいいかもしれんよ
27:2016/01/11(月) 15:18:13.29 ID:
珍しく正論
28:2016/01/11(月) 15:18:51.76 ID:
やらないと地元で晴着が売れないから、やるしかないんだよ。どこの行政もやりたくてやってる訳ではない。
29:2016/01/11(月) 15:19:14.28 ID:
行ってないからあれだが、同窓会代わりになってそこでつきあい始める奴も
いるだろうからあっていいよ
31:2016/01/11(月) 15:19:48.17 ID:
実質同窓会だよな
大学受験失敗してる奴とか早くも負け組な奴は来ないよな
32:2016/01/11(月) 15:19:50.51 ID:
試験を受けさせたらいいんじゃないかな。
33:2016/01/11(月) 15:19:57.33 ID:
芸能人にとっては良い営業収入になる日
34:2016/01/11(月) 15:19:57.68 ID:
たまにいいこと言うから困る
35:2016/01/11(月) 15:20:14.80 ID:
40過ぎたオッサンが「よくね?」とか
痛々しい
37:2016/01/11(月) 15:20:53.86 ID:
筆卸の儀式だけでいい
39:2016/01/11(月) 15:21:01.86 ID:
これは同意
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452492674/