a
1
:2016/01/11(月) 20:32:27.76 ID:
お笑いタレントの間寛平(66)が11日、
テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(後7時)に出演し、
借金生活に苦しみ「娘と心中」を考えていたとを告白した。

寛平は冒頭に「1円も借りていないのに1億円の借金を抱えた」と打ち明けると、
借金という現実と自分の情けなさに「娘と心中を考えた」と告白。
精神的に追い詰められ、「3歳の娘を海に放り投げて、自分も死のうと思った」と当時の胸の内を明かした。

始まりは26歳の時、
吉本の先輩芸人の保証人となり530万円(当時の大学新卒の初任給が8万円)を肩代わり。
街金で借金していたため毎月7分(%)となり、月37万1000円の利子に悩まされていた。
その後、先輩芸人は蒸発。
途方にくれた寛平の元に怪しい知人が現れ「困っているなら知り合いがお金貸してもいいよ」という誘惑に乗ってしまった。

どうしてもお金が欲しかったため「お金を貸す代わりに寛平ちゃんの名義で借りて欲しい」と、
怪しい誘いにも承諾。
現金500万円を借り、知人と250万円づつ分けた。
現金は手に入ったがこの知人も蒸発したため、さらに借金の肩代わりすることになってしまった。

安易に借金を増やす寛平に出演者は口をそろえて「なんでハンコ押すの?」と尋ねると、
寛平は「この右手が押すねん」と笑いながら答え“ハンコ無限ループ”に陥ったことを訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000128-sph-ent









2:2016/01/11(月) 20:34:01.49 ID:
アメマバッジの話はしたの?
3:2016/01/11(月) 20:34:25.23 ID:
子供を道ずれにするなよ・・
4:2016/01/11(月) 20:34:58.13 ID:
えーとこの子やなかったんか
6:2016/01/11(月) 20:35:07.07 ID:
保証人になってはいけない
金を貸してはいけない
金を借りてはいけない
7:2016/01/11(月) 20:35:43.45 ID:
芸能人には怪しい奴らが寄ってくる
10:2016/01/11(月) 20:36:11.29 ID:
( ´ⅴ`)ノ<アメマバッチが要因だろ。
        裁判官から「アメマとは何ですか?」ときかれたネタはワロタ
12:2016/01/11(月) 20:36:30.40 ID:
終盤感動してる時の写真に写ってる娘を「まぁこう見るとブサイクですが」と
「まぶしい」以外つまんなかった。
あとくみっきーが可愛かった
ケバくない方が可愛いなこの子
13:2016/01/11(月) 20:37:07.24 ID:
アメマバッジ
14:2016/01/11(月) 20:37:07.76 ID:
>2
あれは自業自得だよな。

つーか、もう飽きたで。寛平の借金自慢は。
16:2016/01/11(月) 20:37:49.44 ID:
1億はどこ
17:2016/01/11(月) 20:38:28.82 ID:
今からでも遅くない  死んでくださいお願いしますううううううううううううううううううううううううう
18:2016/01/11(月) 20:38:53.87 ID:
世界一周の時のガンは治ったのか?
19:2016/01/11(月) 20:39:08.01 ID:
親類でも保証人は危ない
20:2016/01/11(月) 20:39:19.58 ID:
どう返したの?
22:2016/01/11(月) 20:39:48.16 ID:
アメマバッジ作りすぎたんだっけ
23:2016/01/11(月) 20:39:58.55 ID:
利子だけで毎月37万って普通の人なら無理ゲーだな
25:2016/01/11(月) 20:40:21.98 ID:
何人かの先輩芸人が次々と連帯保証人のハンコ押させたんだよな。
26:2016/01/11(月) 20:40:27.66 ID:
>>1だからテレビ見ながら書くなってんだよ
27:2016/01/11(月) 20:40:43.01 ID:
周りに相談しなかったのかよw
お人好しというかただのアホじゃねえかw
29:2016/01/11(月) 20:41:36.97 ID:
そんな事いって本当は違う内容で儲かる言われたんだろ

強欲の結果なのに詐欺で騙されたっていう奴は頭沸いてるわ
30:2016/01/11(月) 20:41:46.23 ID:
道ずれにする奴って何なの?
31:2016/01/11(月) 20:41:47.40 ID:
アメマってすげーギャグだな
意味がわからん
32:2016/01/11(月) 20:42:10.95 ID:
やっぱ精神的に追いつめられると娘は置いといて死ぬって考えにならんのだな
子供も分身として一緒に消滅させたいのか心中する事件多いもんな
33:2016/01/11(月) 20:42:12.61 ID:
人が良すぎるというか、単なるアホやw
34:2016/01/11(月) 20:42:13.49 ID:
自己破産
37:2016/01/11(月) 20:43:00.10 ID:
まぁかわいく無いけどってのは面白かった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452511947/