1:2016/01/12(火) 00:51:04.99 ID:

皆さんは、ファミリーマート(以下 ファミマ)のアメリカンドッグがアタリくじ付きであることをご存知ですか?

アメリカンドックの棒にアタリが刻印されいると、もう1本アメリカンドッグを無料でもらえるのです。

・当たりやすい?
アイスの「カリガリ君」や「ホームランバー」にもアタリくじが付いていますが、なかなか当たりません。ファミマのアメリカンドッグは当たりやすいのでしょうか?

確率的に何本買えば当たるのでしょうか? ユーチューバーのグループが実際に20本買って試したところ、以下のような結果となりました。

・20本買っても当たらない
残念ながら、20本買ってもアタリは1本もありませんでした。20本買っても当たらないということは、もしかすると、アイスと同じように、アタリはかなり低確率なりかもしれません。

まあ、アタリを出すために20本買うのは本末転倒な気もしますが(笑)。

・アメリカではコーンドッグ
ちなみに、アメリカンドッグはアメリカでアメリカンドッグとは言わず、コーンドッグといいます。アメリカに行って「アメリカンドッグください」と言っても買えないので注意が必要です。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/12/corn-dog-famima/












8:2016/01/12(火) 01:12:16.20 ID:
まさかエリートν速民ともあろう者が
ファミマなんて言う糞情弱御用達施設を利用してたりなんてしねーよなぁ?
9:2016/01/12(火) 01:12:50.43 ID:
グリーンマイルで看守の嫁が作ったコーンブレッドが食べたい
どんなレシピなんだろう
10:2016/01/12(火) 01:13:03.53 ID:
当たるまで買えよボケ
11:2016/01/12(火) 01:13:41.53 ID:
アメリカンドッグ

けして高品質とは言えないウインナーは真新しい丸木串に突き刺さり、
ほとんど砂糖抜きのホットケーキに近い生地は少し悪くなった油でもって
均一な黄金色に揚げられていた。

揚がってから誰かが買うまでのあいだ、ハロゲンランプに照らされ
じっと待っている。はっきりといと言うと油が劣化しているわけだ。

ふつう、油揚げ食品ならば、この状態は品質の低下を意味するのだが、
ことアメリカンドッグ。そう、アメリカンドッグに関しては、これら通常は不都合と
される条件により、衣のサクサク感や生地のモッチリ感
そして何より独特の風味を倍化させ、結果それこそが商品の魅力となるわけだ。

ここで俺は思う。
人生に措いて、たとえ自分が良くない素材であり
劣悪な環境に在ったとしても、以上でいうところの温度環境
つまり「温もり」に相当するものさえあれば、
人はそれをバネにして内側から己の魅力を引き出し
その結果をもって、自分に他人を惹き付けさせるための要素としうる。
これはそういう実例なのではないだろうか。

我々がアメリカンドッグに学ぶことは多い
24:2016/01/12(火) 02:06:15.14 ID:
>>11
全米が泣いた 映画化決定だわ
14:2016/01/12(火) 01:25:59.75 ID:
家で作るときはコップに生地をいれるといい
15:2016/01/12(火) 01:30:43.45 ID:
スーパーで普段から2本100円(特売3本100円)の買えば当たりを狙う必要もない
16:2016/01/12(火) 01:33:22.98 ID:
アメリカンドッグ大好きだけど日本に流通するほぼ全量が中国産なんだろうなどうせ。
17:2016/01/12(火) 01:37:24.19 ID:
セブンのアメリカンドックは作りたてより暫くして表面がカリカリになってからの方が美味い
18:2016/01/12(火) 01:44:12.38 ID:
日本のアメリカンドックって中心は
魚肉ソーセージだろ?
19:2016/01/12(火) 01:46:27.66 ID:
そんなあにあたらないのか
20:2016/01/12(火) 01:50:24.98 ID:
当たってもいらないのがオチ
22:2016/01/12(火) 01:57:24.71 ID:
デブタレントだな
23:2016/01/12(火) 02:04:28.57 ID:
ガリガリ君は嬉しいけどアメ公ドッグはいらねーな
26:2016/01/12(火) 02:15:17.65 ID:
まぁ50分の1だけどな
27:2016/01/12(火) 02:18:21.40 ID:
あの外側とソーセージって合わない気がするんだけどなあ
28:2016/01/12(火) 02:20:51.60 ID:
フレンチドッグは砂糖をまぶしてくれないと食べないよ。
29:2016/01/12(火) 02:21:52.00 ID:
アメド買うくらいならコロッケ買うわ
31:2016/01/12(火) 02:25:06.48 ID:
ガリガリさんとかの当たりは1ケースに一本って決まっている
大概2ダースに+1本で25本のダンボールが納品される仕組み
33:2016/01/12(火) 03:27:00.83 ID:
半年に一回ぐらいは食いたくなるよね
半分食ったらねこにやるが
34:2016/01/12(火) 03:35:01.67 ID:
ホームランバーって以外と当たってた気がしたが…
37:2016/01/12(火) 03:38:56.98 ID:
アメリカンドッグはセブンイレブンが一番うまい
38:2016/01/12(火) 03:41:28.39 ID:
セブンが美味いっつーよりファミマの飯類って全部ゲロマズ
店構えだけ綺麗っぽいくせに店内はなんだか薄汚いし最悪のコンビニだよ
39:2016/01/12(火) 03:55:37.09 ID:
どうせなら出来上がるの待ってでも在庫ぜんふ買うべきだったな
そして景品取引法か独占禁止法で通報すればよかった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452527464/