1:2016/01/12(火) 12:45:12.49 ID:
11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した女装家でタレントのマツコ・デラックスが”荒れる成人式”に対して
「荒れる人向けの式典を別にやればいい」と皮肉交じりに提案する場面があった。


この日番組では全国で成人式のトラブルが相次いだことを報道した記事を紹介。

番組MCのふかわりょうが花魁姿や派手な特攻服などで式に出席する若者について「ノリがハロウィンパーティーっぽくなってきた」と言うと、
マツコと共に番組コメンテーターをつとめる若林史江は「暴力事件を起こしたり舞台に乱入するのは言語道断」としながらも
「花魁などは自己表現としていいと思う」と派手な服装については容認できるとコメント。

それに対してマツコはハロウィンなどを例に「今いろいろガス抜きをするイベントはある」と切り出し
「成人式でどんな思いでこんなことをやるんだろうね」と成人式で”荒れる”若者に対して皮肉交じりの疑問を投げかける。

ふかわが「荒れてる人の中には”今日が最後、明日から真面目に生きる”という人もいるそう」と”荒れる若者”側の言い分を説明すると「あっ、そういう理由なんだ!?」と
納得したような顔をして「じゃあそういう人用のは別に作ったら?」と”荒れてる人向け”の式典を別に開催したらどうかと提案。

スタジオに笑いが起きたものの続けて「迷惑ね」と、やはり成人式で荒れる若者に対しては苦言を呈していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000009-rbb-ent
RBB TODAY 1月12日(火)12時6分配信











6:2016/01/12(火) 12:48:05.49 ID:
「未成年ならヤンチャ(犯罪行為)しても許されがその身分も今日で最後」だから暴れる

なんて腐った価値観は一切理解できないな
遠慮なく前科者にしておやんなさい
7:2016/01/12(火) 12:48:29.75 ID:
荒れてる人だけ集めたら今より大人しくなる
8:2016/01/12(火) 12:48:47.03 ID:
民放がいちいち取材するからだ!!
9:2016/01/12(火) 12:48:57.32 ID:
花魁成人を見ると頭の中でドナドナがかかる
11:2016/01/12(火) 12:50:22.96 ID:
花魁成人は花魁に失礼だと思う
ケバいだけのブスばっか
12:2016/01/12(火) 12:50:33.30 ID:
そらもちろん成人したくないからに決まってるじゃないすか
14:2016/01/12(火) 12:50:54.13 ID:
早生まれだけ名前出ないのはおかしい
15:2016/01/12(火) 12:51:22.72 ID:
社会のゴミが同級生たちの中で目立てるチャンスは成人式が最後だから
目立ちたい奴はハデに暴れる
同級会には呼ばれないから参加できないし
16:2016/01/12(火) 12:51:39.03 ID:
やる意味ないよな 
17:2016/01/12(火) 12:52:04.04 ID:
花魁ってやっていい仮装じゃねえだろw
こないだ、追軍売春婦の仮装してたキチガイいたけど、そいつらと同レベルだ。
やっていいこととやっちゃいけないことぐらいは理解してない人間を成人と認めていいのかよw
18:2016/01/12(火) 12:52:36.22 ID:
デブに諭されるヤンキー……
19:2016/01/12(火) 12:52:36.82 ID:
いろいろと面倒くさいんだよな
警備員が武装して暴れたら叩きのめせばいいだけ
面倒くさいいうのは過剰防衛だの警官じゃなきゃ許されないだのうるさいやつがいるから
20:2016/01/12(火) 12:52:52.16 ID:
あのケバケバしい振袖姿って何時頃から始まったんだろうね
80年代あたりか
21:2016/01/12(火) 12:53:01.88 ID:
でも世の中の成人式出席者の97パーぐらいは真面目に出席してんでしょ
無くしたり形を変えたりするのは可哀想だな
22:2016/01/12(火) 12:53:04.73 ID:
会場で荒れたやつを別部屋によんで
荒れさせるのはテレビ局の役目ではないかwwwwww
23:2016/01/12(火) 12:53:15.17 ID:
ただたんに目立ちたいだけ

それ以外の理由はない
25:2016/01/12(火) 12:54:03.67 ID:
ヤクザに仕切らせたら借りて来たネコのようにおとなしくなる
騒ぐやつらはその程度のクズ
26:2016/01/12(火) 12:54:39.56 ID:
暴れることを念頭に置いて利用させる施設がどこにあるというのだ
28:2016/01/12(火) 12:54:42.66 ID:
選挙権与えられたら、成人年齢も引き下げ?(´・ω・`)
成人式どうすんだ?
29:2016/01/12(火) 12:54:47.00 ID:
荒らしたい人は平穏な式典を壊すのが目的だから荒らし専用会場を作っても
来ないよ。
30:2016/01/12(火) 12:55:10.20 ID:
なんで税金で式なんかやらんといけないんだろうな
そこから考え直せよ
31:2016/01/12(火) 12:55:13.54 ID:
今は昔の話だがだいたい童話系の連中だろ
32:2016/01/12(火) 12:55:14.23 ID:
NHKアーカイブで
40年ぐらい前の成人式見たけど
大人過ぎててびびるよ
33:2016/01/12(火) 12:55:28.57 ID:
DQNって先生のいる同窓会には恥ずかしくて来れないんだよなあ
34:2016/01/12(火) 12:55:42.40 ID:
荒れるなら成人式に出るなよ(笑)

真面目なのに悪ぶってんじゃねーよ中途半端ども

悪ぶりたいなら犯罪犯して刑務所に行けよばーか
35:2016/01/12(火) 12:55:57.49 ID:
 
暴走族用の道路も作るか。

ていうか、ゲームでやれ、ゲーム。
ただ、ゲームやらねえんだろうな、暴走族w
36:2016/01/12(火) 12:56:05.48 ID:
危険ドラッグアナ使ってたシブ五時より
五時に夢中の方が面白い
37:2016/01/12(火) 12:56:05.95 ID:
ハロウィンになってたもんな
もうダメだろ
38:2016/01/12(火) 12:56:34.22 ID:
1年後にやれば問答無用でしょっ引けるから
21になったら成人式やればいいと思う
39:2016/01/12(火) 12:56:42.85 ID:
テレビに取り上げるのも駄目だよな 逆に悪影響が出てると思う こういう事してんだ俺らもマネしよとなったりとか
他の犯罪でもそうだな 報道して良いニュースとあまり報道しない方が良いニュースってあると思う
40:2016/01/12(火) 12:56:48.88 ID:
成人式で荒ぶってる奴らを逮捕できる法律作ればいい
ムショに叩き込めば理解できるだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452570312/