a
1
:2016/01/12(火) 14:23:20.87 ID:

ホリエモン
「無責任な非難」に潜む危険性

飲酒運転や、満員電車での痴漢冤罪など、我々の身近な生活にも「ある日突然摘発されるかもしれない危険」は潜んでいる。

今まで「非難する側」でも、ある日一転して「非難される側」になってしまう可能性は誰にでもあるのだ。

何でも“非難”や“叩き”に発展する世間の風潮に、ホリエモンは異議を唱えている。

(前略) もうひとつ言いたいのは私は故意に犯罪行為をしようとしたつもりは全くありません。
それでも当局の人々から社会悪と見なされるとなんとしてでも摘発しようとする動きが出てくること、それにも警鐘を鳴らしています。

 検察権力の脅威やある日突然摘発されるかもしれない危険など、そこまで行かなくとも例えばいま非難されてるベッキーさんみたいな大叩きの風潮など。

一度もそういう事に巻き込まれてない人は無責任に非難しますが、そうなった時に追い込まれて自殺したりするのはそういう人たちにだったりするんだよね。

http://weblog.horiemon.com/100blog/36349/








2:2016/01/12(火) 14:24:38.61 ID:
言いたいことはわかるがベッキー巻き込むなよ
自分のキチガイ取り巻きに言え
3:2016/01/12(火) 14:25:29.73 ID:
叩かれるような事をするのが悪いはよ黄泉の国へ行け犯罪者
4:2016/01/12(火) 14:26:12.36 ID:
効いてるw効いてるw
かなり効いてる
5:2016/01/12(火) 14:26:35.29 ID:
お前、livedoorの社長やっていた頃は調子乗って言いたい放題だったじゃん

何を今更言ってんの
6:2016/01/12(火) 14:26:34.61 ID:
ぶっちゃけた話
ねらーにとってはホリエモンは絶対強者なので
基本的に弱いものイジメではなく
負け犬の遠吠えである
7:2016/01/12(火) 14:26:40.00 ID:
ベッキーに謝れ
ベッキーはそこまでクズじゃないぞ
9:2016/01/12(火) 14:27:44.58 ID:
やっぱ前科者って言葉の威力は効果抜群だなw
13:2016/01/12(火) 14:29:03.99 ID:
>飲酒運転や
いやモロにアウトなんだが馬鹿なのか?
14:2016/01/12(火) 14:29:48.63 ID:
さすがに実刑と不倫を並べるのはベッキーに失礼だろ
15:2016/01/12(火) 14:30:05.91 ID:
前科ある人ってみんなこんなに被害妄想あるの?
その事件の被害者かわいそう
16:2016/01/12(火) 14:30:25.44 ID:
金の力でさんざん弱いものイジメしてきたのは誰ですか?
17:2016/01/12(火) 14:30:44.18 ID:
ベッキーが叩かれるのはかわいそうだと思う
ホリエモンはもっと叩かれろ
18:2016/01/12(火) 14:30:46.52 ID:
ベッキオも犯罪者なのか
28:2016/01/12(火) 14:34:11.94 ID:
>>18
まじかよパッキャオ最低だな
21:2016/01/12(火) 14:31:49.60 ID:
そのうち犯罪者を犯罪者と呼ぶのは差別とか言い出しそう
22:2016/01/12(火) 14:31:46.39 ID:
こいつ弱いものなの?
そもそも失言だらけの自己主張辞めれば誰も叩かず風化するのにな
ベッキーは芸能人の浮気としては盛り上がりすぎだね
荒れるような態度取っているのもあるだろうが
23:2016/01/12(火) 14:32:15.51 ID:
いや、ベッキーは非難されるべきだろ…、ふつうに
卒論だのイヴとクリスマスだの正月に不倫相手の実家だの、ふつうの感覚だと有り得ねぇ、って
ドン引いたわ…

堀江元受刑者の場合は、国策逮捕だと主張するのであれば、泥沼の法廷闘争だろうと不当逮捕を主張して訴訟と裁判とをやり続けなければ…
たとえ不毛で無駄な労力に思えても、主張できるだけのカネと能力があるのだから
24:2016/01/12(火) 14:32:26.35 ID:
叩かれるようなことをしたことがない。
25:2016/01/12(火) 14:32:49.52 ID:
自分は弱者に罵倒を繰り返すくせに、前科者と言われただけで長文で発狂
26:2016/01/12(火) 14:33:09.51 ID:
>>1
ホリエがベッキーとホリエ自身を同列にすることにより、ホリエを否定するためにベッキーを擁護したくなってきた。
27:2016/01/12(火) 14:33:11.84 ID:
なんで飲酒運転と冤罪を一緒にすんの?この前科モンは
29:2016/01/12(火) 14:35:30.12 ID:
堀江に騙された弱い物さん達全員の許しを得てから発言しような
30:2016/01/12(火) 14:35:39.07 ID:
非難されるような事やってっからだろ。
自覚がないそういう豚は、豚箱に行くのであった。
32:2016/01/12(火) 14:36:52.98 ID:
嫌なら表の世界に出てくるなよ
34:2016/01/12(火) 14:37:54.25 ID:
893のマネロンが何か言ってる
35:2016/01/12(火) 14:38:04.45 ID:
刑事と民事を一緒にすんな豚
36:2016/01/12(火) 14:38:50.09 ID:
普通に疑問なんだけどなんで未だに日本にいるんだ?
さっさと海外移住してビジネス展開すればいいのに
成功する自信がないの?
38:2016/01/12(火) 14:39:33.72 ID:
叩かれるような事をするなよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452576200/