a
1
:2016/01/12(火) 17:30:09.55 ID:

国の予算確保のため、またもや煙草の課税率がアップするなんて噂が聞こえてきている。小遣いが足りず、さすがに今度は煙草をやめようか、
なんて覚悟している愛煙家も少なくないだろう。

●有吉弘行(41)→「自分を追い込むことで禁煙成功」……2013年10月24日、自身のツイッターで「たった今、タバコをやめました。
身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを」とつぶやいた。当時270万人(現在は500万人以上)を超える
フォロアーに禁煙宣言することで、あとには引けない状況を作ったのだ。

●スガシカオ(49)→「禁煙補助薬を使って禁煙成功」……多いときは1日3箱、少なくても日に40本以上は吸う、自他共に認める超ヘビースモーカーだった。
しかし、ツアー中にひどくノドを傷めたことで、2002年2月に禁煙を決意。自身のブログに『壮絶!! 禁煙日記』というタイトルで、禁煙の様子を記録している。

●舘ひろし(65)→「禁煙外来で禁煙成功」……40年間吸い続けていて、多いときは1日70~80本吸っていたが、2010年に禁煙補助薬の
CMに出演することが決まり、禁煙を始めた。

●椎名林檎(37)→「禁煙セラピー本を読んで禁煙成功」……ニコチン量の多い煙草を吸っていたが、2004年10月にFMラジオの公開放送に出演したとき、
「最近になって、禁煙しました。痰が出なくなって女性らしくなりました」と語り、「1か月かけて徐々に本数を減らした。

●松本人志(52)→「禁煙パッチで禁煙成功」……かつて週刊誌のコラムで「迷惑はお互い様。タバコの煙くらいガマンせい! こちとら頭脳労働で
タバコが必要なんじゃ」と発言して、嫌煙家から抗議を受けた、筋金入りの喫煙者だった。

●和田アキ子(65)→「副流煙を吸って禁煙成功」……「80歳になってシワだらけになっても、豪華なドレスを着て葉巻をくわえてブルースを歌うのが夢」だと
公言していた愛煙家だったが、2008年頃辞めた。

●タモリ(70)→「独自の方法で禁煙成功」……1日60本くらい吸っていたが、自分をコントロールする方法を見つけて禁煙に成功したそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160112/Taishu_19524.html








3:2016/01/12(火) 17:33:22.75 ID:
俺なんか生まれた時から女禁やわ。今も守ってる。凄いやろ。ちょろいもんよ
4:2016/01/12(火) 17:33:47.07 ID:
普段電車乗らないので、久しぶりに電車乗って思うのは喫煙者はタバコ臭いけど
吸ってない奴もなんらかの匂いで臭い

若い男でも女でもオッサンやBBAでもね
普段から電車に乗ったりしてると、いつもの匂いだから気づかないだけ
5:2016/01/12(火) 17:34:18.06 ID:
おれ たばこが高くなり買えなくなって禁煙成功
6:2016/01/12(火) 17:34:33.11 ID:
意思が強くなければやめれないよね(´・ω・‘) 

おいらもやめた(´・ω・‘) 
7:2016/01/12(火) 17:34:33.28 ID:
アホみたく甘いもの食いたくなるから困る
8:2016/01/12(火) 17:35:09.20 ID:
吸わないという意思だけで禁煙は出来る

ソースは俺
9:2016/01/12(火) 17:35:50.95 ID:
吸わないとイライラする時点で有害だろ
正当化する奴は犯罪者脳
10:2016/01/12(火) 17:36:10.45 ID:
つか吸ってた人が禁煙するとストレスで太る上に肌が劣化して頭髪が薄くなるってマジ・・・?
11:2016/01/12(火) 17:39:31.13 ID:
柴田恭兵と歌丸も載せろよと思ったけどもしかしてまだ吸ってるのか?
12:2016/01/12(火) 17:39:43.75 ID:
禁煙すると昔の服がどれもタバコ臭い
13:2016/01/12(火) 17:42:37.57 ID:
太るし鬱っぽくなったので禁煙やめました
14:2016/01/12(火) 17:43:30.76 ID:
たまに煙をちゃんと肺に入れずに
ただ吹かしてるだけの人とかいるからなぁ
あぁいう人は本数は吸っても大したことないんだよね
39:2016/01/12(火) 18:09:46.87 ID:
>>14
口内から20秒で脳に到達する。
禁煙出来ないのは、肺じゃなくて、脳の影響
体からは3日でニコチン抜けるけど、
脳がニコチン接種命令出すから辛い。
15:2016/01/12(火) 17:43:39.93 ID:
ニコチンはトリカブトと同レベルの毒性
こんなもん吸ってたら肺がん以前に体に負担かかって老けるで
40代以上だとタバコ吸ってる奴と吸ってない奴の老け具合が歴然
周囲見てみ、若々しい奴は絶対にタバコ吸ってないから
16:2016/01/12(火) 17:45:39.86 ID:
やめたいひとは軽い気持ちでいいからチャンピックス試して欲しいわ
17:2016/01/12(火) 17:45:49.88 ID:
禁煙パッチ効果あるんだ
やってみようかな
18:2016/01/12(火) 17:46:24.18 ID:
結構、みんな簡単に止めれるんだよな
19:2016/01/12(火) 17:46:33.36 ID:
有吉は正月にコンビニでカップ麺とタバコ買ってたって記事見たような
20:2016/01/12(火) 17:48:23.15 ID:
電子タバコいいぞ
21:2016/01/12(火) 17:48:41.69 ID:
俺の知り合い、数百回禁煙してるって。
ワイ、禁煙のプロやねん。何でも聞くンゴ。
って言ってた。
22:2016/01/12(火) 17:50:43.48 ID:
電子煙草はこの1,2年でめちゃ進化してるな
23:2016/01/12(火) 17:51:20.25 ID:
ワイ氏、極度の金欠により禁煙成功
24:2016/01/12(火) 17:51:54.10 ID:
タバコは簡単にやめられたけれど酒がキツイ
酒はどうやってやめたらいいんだ
25:2016/01/12(火) 17:53:23.83 ID:
禁煙できない奴って社会人として終わってる
自分をコントロールできないんだからな
26:2016/01/12(火) 17:53:31.49 ID:
君子あやうきに近寄らず。そもそも喫煙する事自体愚行
27:2016/01/12(火) 17:55:13.46 ID:
3、40代じゃまだ依存度低いし余裕でやめられるだろ
28:2016/01/12(火) 17:55:23.97 ID:
タバコ簡単に辞められるようなヤツは
意志が弱い(´・ω・`)y-~
29:2016/01/12(火) 17:55:30.23 ID:
タバコって何であんなに臭いんだろうな
30:2016/01/12(火) 17:58:21.01 ID:
一回目の禁煙は楽にできたが
仕事のストレスで二年後吸い始めた
二回目の禁煙は凄く難しかったので
チャンピックスのお世話になった
止めてからもうすぐ一年
31:2016/01/12(火) 17:58:53.36 ID:
松本や有吉にすらも出来るのに…
32:2016/01/12(火) 18:00:08.94 ID:
女のくせによく口臭を撒き散らせるよな
33:2016/01/12(火) 18:00:10.25 ID:
いつでもやめられるとか言って吸ってる奴なんなの?
35:2016/01/12(火) 18:02:10.38 ID:
>>33
何回も禁煙に成功したって言うやつも新でほしいよな
34:2016/01/12(火) 18:02:04.21 ID:
こんなアホどもでも禁煙してるのにおまえらまだスパスパやってんのか
36:2016/01/12(火) 18:03:10.10 ID:
煙草が手に入らない環境にいたら嫌でも辞めざるを得なくなる
37:2016/01/12(火) 18:06:54.43 ID:
禁煙した人の上から目線はうざい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452587409/