a
1
:2016/01/13(水) 14:43:51.49 ID:
SMAP9月に解散か 事務所関係者がメンバーとの協議の様子を激白 週刊新潮が詳報

 あの国民的アイドル「SMAP」が分裂し、グループ解散は不可避の情勢にあることが、1月14日発売の
「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することに
なりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」で明らかになった。

 ***

「週刊新潮」によれば、原因はかねてより囁かれていた、SMAP育ての親・飯島マネージャーとジャニーズ事務所
副社長・メリー喜多川氏の対立。当事者間に生まれた溝は、互いの意思疎通が不可能なまでに深刻化し、
SMAPの仕事の進め方を巡って、昨年9月には双方が弁護士を立てての協議が行われたという。

「昨年12月半ば、事はほぼ決しました。飯島さんは解雇されることになった。肝心のSMAPも当初は飯島さんと
行動を共にし、全員で独立すると見られました」(事務所関係者)

 しかし、

「事務所としても、顧問弁護士が個別にメンバーを呼び、意思確認を行った。結果、11月までに木村以外の4人が
“脱退します”と明言した。木村への確認は12月半ばにようやく行えた。彼は弁護士に、こう告げたのです。
“成功したから独立というのは、筋が通らない――”」(同)

 「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することに
なりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」と、現在も話し合いが続いている旨を明かした。

 売上250億円を超えるアイドルの分裂劇。その詳細を「週刊新潮」が特集にて掲載する。

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/01131335/?all=1









2:2016/01/13(水) 14:44:47.94 ID:
じゃあ成功できなかったら事務所が一生面倒みてくれるのかというと
そうでもないんだけどな。
3:2016/01/13(水) 14:45:11.36 ID:
キムラタク、株あげたなあ
5:2016/01/13(水) 14:45:36.06 ID:
ジャニーズ出た方が幸せになるかもな

結構な円満退社だし
6:2016/01/13(水) 14:45:57.57 ID:
筋が通らないことしてんのは事務所側だろうが
7:2016/01/13(水) 14:46:26.36 ID:
やっぱキムタクだな
8:2016/01/13(水) 14:46:48.12 ID:
キムタクがついて来たら解散しないで済むじゃん
9:2016/01/13(水) 14:47:08.01 ID:
俺残るわオジキ
10:2016/01/13(水) 14:47:14.01 ID:
だって、SMAPつれて出ていけって言われてるんだろw

成功したから独立というより「内紛に巻き込まれた恩人のマネージャーについていく」のだろう
SMAPが独立するわけじゃない マネージャーが独立するんだろ

キモタク 気分が悪い
11:2016/01/13(水) 14:47:15.74 ID:
新潮の後出しじゃんけん感
12:2016/01/13(水) 14:47:17.72 ID:
キムタクは弱みでも握られてるのか
21:2016/01/13(水) 14:48:42.59 ID:
>>12
唯一、結婚してるから・・・
裏事情は大いにあると思う
13:2016/01/13(水) 14:47:23.24 ID:
マネージャーの退社で分裂ってのは確かに筋が通らない話だな
14:2016/01/13(水) 14:47:31.40 ID:
文春じゃなくて新潮だったのかw
15:2016/01/13(水) 14:47:42.49 ID:
木村→藩に残る

他の4人→脱藩

これからTPPという黒船が来る
中には「エンタメ」の項目がある
日本独自のシステムである「芸能事務所」
これはいずれ壊されるだろう

どうなるかね・・・ 今後
16:2016/01/13(水) 14:47:52.67 ID:
キムタクがカッコ悪い。仲間を裏切った 仲間があってのキムタクだろうが?
成功したのはジャニーズ事務所のだけの力か? 仲間あってのキムタクだろうが
何や金か? 金かよ
25:2016/01/13(水) 14:49:19.21 ID:
>>16
ワンピースとか好きそう
そういや木村ワンピオタだったな
17:2016/01/13(水) 14:48:01.18 ID:
工藤静香の入れ知恵?
18:2016/01/13(水) 14:48:04.84 ID:
メリーが無能な娘ジュリーに経営任せようとして、有能なマネージャーを首に
19:2016/01/13(水) 14:48:07.38 ID:
はたからみたら4人が筋を通してキムタクが損得勘定で動いてるように見える不思議
22:2016/01/13(水) 14:48:54.64 ID:
そりゃ成功してすぐなら駄目だけどw
23:2016/01/13(水) 14:49:01.20 ID:
自分だけ結婚してっからなぁ
24:2016/01/13(水) 14:48:59.84 ID:
中央競馬の騎手はすぐフリーになりたがる
26:2016/01/13(水) 14:49:22.86 ID:
やっぱりスポーツ紙に流して先手を打ってきたか
週刊誌が最初なのはやっぱり嫌なんだろうね
27:2016/01/13(水) 14:49:26.09 ID:
キムタクは他のメンバーを「裏切り」と捉えてるのか・・・・
28:2016/01/13(水) 14:49:29.14 ID:
早速印象操作が始まったか、新潮は文春と違って今やズブズブだもんなぁ
29:2016/01/13(水) 14:49:37.03 ID:
個人的にはキムタクが一人で仲間や育ての親を裏切った印象の方が強い
人によって見方が変わるのかな
30:2016/01/13(水) 14:49:40.19 ID:
木村は家庭持ちだからな、安定求めるのに公務員選ぶような心理だろ
31:2016/01/13(水) 14:49:48.53 ID:
キムタク一人で何が出来るのか
今のメンバーで言ったらSMAPの看板なくなって困るのはキムタクだろうに
32:2016/01/13(水) 14:49:45.35 ID:
森君がレーサー引退して
4人に合流すると面白いな
34:2016/01/13(水) 14:49:51.03 ID:
カッコつけてんじゃねえよキモタコ
38:2016/01/13(水) 14:50:19.53 ID:
独立って言うからダメなんだよ
卒業って言えば…
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452663831/